• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない問題についてのお困りごとを解決します。
  • 印刷できない問題の原因や対処法についてご説明します。
  • ブラザー製品の印刷できない問題に関するFAQをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この機種はBrother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=112 まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

fumiyotti1120
質問者

お礼

ありがとうございます。エラーメッセージの内容が私にはチンプンカンプンでしたが、諦めがつきました。再設定してみます!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

面倒ですけど 一旦プリンターのネットワークの設定値をリセットして 改めてwifi接続設定してみてください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13412

fumiyotti1120
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに面倒ですが、改めて設定し直してみます!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【DCP-J1200N/J1203N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/~/%E3%80%90dcp-j1200n%2Fj1203n%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 Mobile Connectで複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する方法(DCP-J1200N用) https://www.youtube.com/watch?v=U78b1qtqoE4

fumiyotti1120
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ダウンロード、解凍しインストールしようとしましたが、インストールボタンを押しても開始しません(ボタンが反応しない)
  • 購入した英語版PCを日本語化しましたが、サポート対象外かどうか不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう