• 締切済み

EP-982A3

プリンターの電源自動on・off出来ない 方法お知らせください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

自動電源オン設定: 有効にすると、プリンターの電源を切った状態でも、USB接続またはネットワーク経由で印刷やスキャンなどを開始すると自動で電源が入ります。 [自動電源オン設定]を有効にすると、電源オフ時の消費電力が若干高くなります。また、電源が切れるまでの時間が長くなります。この機能を使うには、電源プラグは挿したままにしてください。電源プラグを抜く場合は、電源ランプが消灯してから抜いてください。 [自動電源オフ設定]を併用すれば、印刷やスキャンが終わってしばらくしたら自動で電源を切ることができます。インターネット経由で離れた場所から印刷するときなどに便利です。 自動電源オフ設定: プリンターが動作していない状態が続いたときに、自動で電源を切ります。切るまでの時間は任意に設定できます。 とありますね。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-982a3_series/useg/ja/GUID-DE904E20-7EE2-4985-9446-8CE249A9F1D3.htm うまくいかないようであれば、一度リセットして工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-982a3_series/useg/ja/GUID-DE904E20-7EE2-4985-9446-8CE249A9F1D3.htm [基本設定]メニューで [自動電源オン設定]を有効にする [自動電源オフ設定]を併用すれば、印刷やスキャンが終わってしばらくしたら自動で電源を切ることができます。

• are_2023
回答No.1

設定-基本設定の順に選択して、自動電源オン設定を有効にしてください。