• 締切済み

摂食障害の方、生理ってどうやって来ましたか?

tabey0okomeの回答

回答No.2

まずは心療内科を変えましょう。 生理がこないのは摂食障害も強く影響します。生理が来ない理由が体の問題である可能性があれば婦人科も検討したほうがいいですが、まずは心療内科で心を健康にすることが一番大切です。 心療内科は先生との相性が大きいので、合わなければ他の心療内科を選んでください。お医者様は気軽に変えて大丈夫ですよ。 たいていホームページで院内の雰囲気や先生の紹介があるので、自分で調べられるといいですね。女性の先生も多いので、生理のことも気軽にお話してみてください。 お母様と一緒にいろいろクリニックや医院を調べてみてください。答えたくないことを無理に答える必要はないですし、明るいですよ。安心して行ってきてください♪