• 締切済み

LVR-SD100BK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ロジテックドライブレコーダー LVR-SD100BK 取り外して半年後に再度取り付けたとき 日時設定しても、エンジンを切ると元の日付(2010年10月)に戻る 使い続ければ本体が再充電されて日時設定不要になるのか、それとも再充電されず、毎回日時設定しなければならないのか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>取り外して半年後に再度取り付けたとき 非常に残念ですが、【仕様】ですので都度設定しなおす必要があります。 長期間利用していないことで時刻がリセットされてしまった場合なども、 こちらのFAQをご覧ください。 ↓↓↓↓↓ https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4918 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

LVDSD100
質問者

お礼

本体の電池には充電機能は備わっていないのですね。 ありがとうございました。