- 締切済み
【w-ms03bk】iPhoneのスタンバイ表示
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone15pro iOS17 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== mag safe充電器 w-ms03bk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電器に横置きに置いてスタンバイモードにした際に文字や数字が消えてしまいますが、同じような症状が出た方、解決方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
補足いただきありがとうございます。 こちらですね。 https://www.elecom.co.jp/products/W-MS03BK.html ※ iPhone12、13 series対応(2021年11月現在) とありますので、ご質問者様のおっしゃる通り最新のiOSやiPhoneには対応していない可能性が非常に高いですね。 その製作段階でiPhone15やiOS17の情報は持ち合わせておりませんので。 非常に残念ですが、Appleにも対応の術がないとの事ですので、【w-ms03bk】自体非対応と考えるのが道理かと存じます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
充電器ではなく、iPhoneのシステム不具合の可能性はございませんでしょうか? ・再起動 ・iOSアップデート これらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
お礼
回答ありがとうございます。 なお、iPhoneについては購入直後でOSはアップデート済みです。(再起動もやってみました。) ちなみに、Appleのサポートにも連絡しましたが、同様な不具合の報告はないとのことですので、充電器の問題ではないかと思い投稿させていただきました
お礼
おっしゃる通り、iPhone15への対応は確認できませんでしたが、その他の充電器もiPhone15への対応状況が掲載されていないので、そのうち対応表が出るだろうと、安易に考えていました。 iPhone15発売から1ヶ月が過ぎているにも関わらず、情報が出ないとなると、エレコムさんはiPhone 15はスルーするということなんでしょうかね。 丁寧に回答いただきありがとうございました。