W-MA03BKの拡張スティックが取れない

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレス充電器のW-MA03BKについている拡張スティックが外れない問題についての質問です。
  • 拡張スティックを取り外す方法が分からず困っています。
  • お手持ちのW-MA03BKの拡張スティックが動かない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

W-MA03BK の拡張スティックがとれない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ワイヤレス充電器 W-MA03BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ワイヤレス充電器のW-MA03BK についている 拡張スティックが本体から外れません。 スライドさせて取るような感じですが、全く動きません。 どうやって動かすのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

矢印の方向にスライドすればとれるとは思います。 おそらく、摺動部のクリアランスが密なんでしょうね。 ちょっと気持ち左右に動かしならスライドさせると良いかもしれません。 補助するようなプライヤーなどあれば良いのですが。

ping54
質問者

お礼

アドバイス通りに左右にカチャカチャ動かしてゆるめて、 アナに棒入れて力づくで矢印方向に動かしたら外れました。 摺動部のクリアランスが密、というのが原因だったらしいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/W-MA03BK.html こちらですか。同じPCは所有していないので実機で確認が出来ません。 エレコム、マグネットでiPhoneの背面に取り付けるワイヤレス充電器「W-MA03シリーズ」を7月下旬に発売 https://ascii.jp/elem/000/004/098/4098443/ 「本体底面に収納されている拡張スティック」って書き方はされていますね。 購入時に拡張スティックは別にあるそれを本体に取り付けたのならそれと逆のことをするだけだとは思いますがスライドするような構造になっていることから本体側にある溝に拡張スティックの突起みたいなものが入っているのだろうとは予想はできますがこれ以上は実機を見ないと何と言えません…

ping54
質問者

お礼

拡張スティックは始めから本体についている状態です。 矢印方向に動くのかと思いきや動かない。へこみを押しながらでも無理でした。どっか押しながらとは思うのですが・・・ ご回答ありがとうございます。