• 締切済み

高校受験

中二女子です 私の2学期の成績は42です。これで偏差値66の学校に行けると思いますか? 学校は田舎の方で全体的にレベルが低く、成績は取りやすいと勝手に思っています。

みんなの回答

回答No.5

努力次第では行けます! 今はまだ中学2年生ですよね? 他の中学2年生は今からの時期から受験勉強を始める人もいれば中学3年の夏休み頃から始める人もいます。来年の夏休みとなれば誰もが受験勉強に励んでいます。あなたがいつ勉強し始めるかによって変わるのではないでしょうか? 頑張ってください👊🏻🎶

回答No.4

あなたが「行く!」と決意すれば 行けます。

回答No.3

行けるんじゃないですか?うちの学校も結構田舎の方で全体的にレベルが低いんですけど、中2のときの成績が38とか37だった子が天王寺高校行ってました。結局その後の努力次第だと思います。

• agehage
回答No.2

極めて難しい。受からないと思う方が正しい 周りも本気を出すタイミングです ただ不可能ではない 今週中に対策を始められるかで、自分を判断されたら良いと思います 対策なんて何の準備もなく始められます 「どうしたらいいか考えてる」なんて理由で始めなければ無理でしょう

• hiro_1116
回答No.1

今から頑張れば行かれる可能性があります。今から諦めてはダメです。