• 締切済み

この時期に中国やロシアはどうしてる?

今まで、中国の海警局の公船が尖閣諸島周辺のEEZ内をうろついてたり、ロシアの偵察機が日本の領空に接近するニュースもありましたが、能登地震が発生してから、こういった日本を挑発する報道がありません。 これは、単にTV局が地震の報道を優先して報道してるだけで、中・ロは今までと変わらなく挑発行為は行ってるのか、それとも災害で日本が苦労してる時にも挑発を行ったら世界から猛批判を受けそうなので自粛してるだけなのか、どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

>単にTV局が地震の報道を優先して報道してるだけで、中・ロは今までと変わらなく挑発行為は行ってる そのとおりです! いや、それ以上に、 今回の地震を国家戦略に利用しようとしています。(本当!)

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いや、それ以上に、今回の地震を国家戦略に利用しようとしています。(本当!) このソースはどこからですか?