• ベストアンサー

寒中見舞いで出産祝いのお礼

育児でバタバタして年賀状を出しそびれてしまいました。 寒中見舞いを送ろうと思うのですが、そこに出産祝いを頂いたお礼、内祝いを送ることを書くのと、産まれた子の写真をつけることは失礼になりませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒中見舞いを送る際に、出産祝いを頂いたお礼や内祝いを送ることは、一般的には失礼になりません。 むしろ、お祝いをいただいた方に感謝の気持ちを伝えるとともに、赤ちゃんの成長や近況を報告することで、喜ばれると思います。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お祝いをいただいたのが、いつ頃の話か判らないのですが 寒中見舞いと一緒でもいいと思いますが 間柄によりますが、お子さんの写真はつけない方がいいのではないですか? 作ってしまったのなら、構わないとおっもいますが 別便にメッセージカードと添えられたらそちらの方がいいと思います。 まずいいわけではなく、お礼とお返しが遅れてしまったことへの 非礼は詫びた方がいいと思います。 ※別便にて心ばかりの品をお送りしました。 ご笑納いただければ幸いです。 https://www.sd-gift.jp/shop/pages_gift/lesson_manner5.aspx

myuimyui
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました!