• ベストアンサー

イタズラ関連

こんにちは。 よろしくお願いします。 私事ですが、2024年1月2日の夜に「金太郎 仙台店」(宮城県・仙台市)に入ったのはいいのですが、ちょうど曜日が切り替わる時間帯に入るころの話になります。私はPC付の部屋にいましたが、突然 電源が切られました。数分後に、「火災が発生しました。避難して下さい」というアナウンスがありましたが、後からになって、3階のレンタルルーム内でイタズラ騒ぎがありました。私自身、初めての経験になりましたが、他のお客さんからの情報で、1日の未明にも同様の事案があったとのことです。こういうケースもあるということでよろしいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.2

事前に訓練だとことわりがある避難訓練の場合はありますが 完全ないたずらならば、タチの悪い犯罪に近い仕業ですね。 詐欺罪、脅迫罪にもなるかも。でもやらかすヤツがいても 不思議はないかも。稀のケースですね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

そうだョ!

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7659)
回答No.1

>こういうケースもあるということでよろしいでしょうか? 実際に貴方が経験されたのですから、「こういうケースもある」ということですね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 参考にしたいと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • しし座流星群

    今夜の未明(19日2時頃)に宮城県仙台市の泉ヶ岳にしし座流星群を観測に行こうかと考えております。 観測場所と観測時間は適切でしょうか? また、観測するうえでの注意点などはございますでしょうか。 素人なので知識がございませんが、是非とも流星を見てみたいものです。

  • ビデオカメラをレンタルしたい!

    どなたか知っておりましたら教えてください。 宮城県仙台市内でビデオカメラをレンタルできるお店を探しております。 来月五泊七日でハワイ旅行に行くのですが、ビデオカメラを購入する予算がなくなってしまったので、せめてレンタルでハワイに持っていけたらなぁ・・・・と考えております。 もしどなたか知っておりましたら、教えてください、よろしくお願い申し上げます。

  • 英訳お願いします

    英訳お願いします 仙台に避難していて無事な事をカナダにいる彼女(ことみ という名前)のホストマザー(以前に留学していた)に メールをしたいのです すっかり私も英語を忘れてしまったのでおねがいします 以下 テレサへ 返事が遅くなりごめんなさい ご存知の通り、3月11日にことみの住む宮城県仙台市に マグニチュード9.0の大地震が起こりました 今ことみは仙台駅付近の小学校に避難をして、ケガもしていなくて無事との事です ことみの住む町では電話やメールが大混乱して通じず、 ことみの携帯の災害板で無事を確認できました またわかることがあったらメールします ちなみに私の住む横浜市も今までにない地震でした 停電等もありますが、無事です 取り急ぎメールしました

  • 昨日の大地震・・・職場でやってもうた非常識

    昨日の地震、私の勤務先がある地域は震度6ほどで、死者もケガ人もゼロ。つまり仙台ほどひどくはないレベルの揺れでした。 それでも10階フロアにいた私たち社員はパニックになり、アナウンスに従って中庭に社員500人全員避難しました。 エレベーターはストップし、非常階段でぞろぞろ降りていく際、壁にはヒビが入り、かなり私もパニクっていました。 ところで私はある部門の部長づきの秘書をしています。 地震発生時、部長様は1階の会議室でミーティングをしていました。 避難するとき(私はオフィスがある10階にいた)、部長のことがチラと頭を掠めましたが「1階にいらっしゃるからすぐ避難できるだろう」と思いそれ以外には気にも止めませんでした。 外に避難したあと、避難所の人ごみの中、何メートルか先に部長様の姿が見えました。 寒空の中、部長はコートを着ていませんでした。 !!!そうだ!逃げるとき、部長のコート持ってくるべきだった!!! 私自身はちゃっかりコートを着込んで逃げたくせに・・・。 部長のコートも持っていくことに気がつかなかったのです。オフィスではすぐそばの席にコートがかけてあったのですぐ手に取って持っていける状況であったにもかかわらず。 避難所では数時間過ごしましたが後ろめたさで部長の近くに行けませんでした。 秘書でありながら当然の行為を怠ったのです。 月曜日に合わせる顔がなくて困っています。 どう謝罪すればよいのでしょうか?

  • 「いたずら」目的の「いたずら」って何?

    最近良く耳にします。 痛ましい事件も多数あり、子供を持つ親として、心配でたまらなくなってきました。 「いたずら」目的で連れ去られたりして、殺害されてしまうケースもあるようですが、「いたずら」って何をするんでしょうか。 「いたずら」だけであれば殺す必要はないと思うのです。 それとも、殺害まで含めて「いたずら」なのでしょうか。 そして、加害者は必ずといっていいほど男性ですが、女性も加害者になりうるのでしょうか。 素朴な質問ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 また、わたしのこの質問で気分を害される方もおられると思います。ですが、子供を持つ親として、知らないでおくのが怖いのです。 どうか、許してください。

  • 火災報知機に盗聴器

    祖母は、隣に1人暮らししています。先日、祖母宅に火災報知機の業者が、装置を取り付けてくれたそうです。ところが、しばらくすると、報知器から機械音や、音声らしきものが聞こえてくるようになったとのこと。ある日、報知機から、「K・N子(祖母の名前)ですか?」という音声が流れ、祖母が「はい、そうです」と答えると、「お前の家に火を付けて燃やしてやる!」という脅しが、男の音声であったそうです。祖母が慌てて、隣の中年女性(何かと一方的に嫌がらせをしていた)に、警察に電話しようかと相談しに行こうとすると、向こうの家から慌てて出てきて、それは自分の息子がやった事と平謝りしてきたそうです。 盗聴と脅迫ですから、それは警察事になるので、それから嫌がらせはピタリと止まったそうです。祖母はご近所の付き合いを、これからも末永く続けたいので、騒ぎにはしたくないと言っています。しかし、私は、これは立派な犯罪であり、この様な行為は法で裁かれるべきではないかと思いますし、年寄りを馬鹿にしたいたずら行為に腹が立って仕方ありません。 盗聴器はまだ、祖母宅に設置しています。日中は、私の家は不在で誰もいませんから、日中は祖母を助けることはできません。今年のお盆に私の軽自動車の後部ガラスが割れていました。その方の家族がやったとは考えたくはありませんが...... 祖母宅に証拠物件はありますので、警察に届けるべきでしょうか?それとも、穏便に済ませるか?それとも、なんらかの別の処置がありましたら、ご教示頂きたいと存じます。

  • イタズラ

    可愛いイタズラの回答をお願いします。 僕の場合は奥さんにイタズラされているのですが、財布を隠されたりと少し困るイタズラもあります。先日はPCで音楽を聴こうとすると画像は思いっ切りオッサンなのに!髭面のオッサンなのに!音声は女性のアニメ声にかえられていました。 ちょっと落ち込みました。

  • じゃれあいイタズラ

    かなり前の質問で楽しげだったので教えてくれたら嬉しいです。 恋人好きな人にどんなイタズラやちょっかいだして遊んでいますか? たくさん教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

  • いたずら

    友達をギャフンと 言わせれるような 最高最悪なイタズラはありませんか? 手段は問いません。 インパクトがあって 結構困らせるのがいいです。 思いついた人はお願いします。

  • 彼へのいたずら

    20代前半女です。 私は今気になる男性がいるのですが、その男性(30代後半)とは遠距離で彼は会社経営者、私は 大学4年生です。 彼について簡単に説明すると、私たちは友人関係で皆で飲みに行ったときに知り合い、 仲よくなり、連絡先を交換して2回ほどお食事に行きました。 いずれも彼から誘ってきてくれました。2回目は終電があったのですが、彼が 「よかったらうちに泊って行って。客間もあるから」と言ってくれ、彼の家に泊まることにしました。 非常に親切にしてくれ、紳士的でした。私の勘で一緒に寝ても何もされないと思い、私は客間がある にも関わらず、彼のベッドで一緒に寝たいといいました。 ちなみに彼は前の彼女と4カ月も付き合っていたのに、手をつなぐこともせずに、「物足りない」と言 われ振られたらしいです。 一緒に寝ている間も彼は体を固くして、緊張してたみたいです。本当に何もしてきませんでした。 それ自体驚きでした。私は一緒に寝た男性で手を出してこなかった男性は彼が初めてです。 その時を含めた過去二回のデートはいずれも彼の住んでる地域での出来事でした。 そして最近、私の就職が私の地元に決まり、そのことを報告すると「○○ちゃんがこっちに来れない なら、俺がいくよ」と言って、私の地元に来てくれることになりました。彼は私の地元で仕事を展開し ていないので、仕事を休んでまでよく来てくれるなと思いました。★『普通男性は彼女でもない女性に 対して、仕事を休んでまで飛行機で女性のもとに行ったりするものですか?』 そこで、彼がホテルの予約を取る際に「一人でいると寂しくなるから、一緒に泊ってくれる?」 とメールをくれました。奥手な彼なのですが、メールでは案外積極的なのです。 私が思うに、一緒に泊まるのはいいのですが、奥手な彼はまた何もしてこないと思います。彼の行動 面が相当消極的なのです。★『だから少しいたずらしてみようと思うのですが、どうでしょうか。』 ★『一緒に寝ている女性にされて嬉しいいたずらはありますか?』 私は彼と付き合う前に関係を持つのは嫌なので、ほんの可愛いいたずらをしようかと思います。 例えばつんつんしたり、くっついてみたり。 そんな感じのいたずらなら、「こいつ、やりたいんだな」「やらしてくれるんだな」 とは思われないですよね。 良い案があったら教えてください。 それから、★『男性が三回目のお泊りデートで手を出してこない 場合はどのような心境なのでしょうか。』 ちなみに、彼は相当結婚を焦っています。だから慎重なのでしょうか。

専門家に質問してみよう