• 締切済み

未経験からフリーランスをオンラインスクールについて

oneマーケという未経験からフリーランスになるためのサポートをするオンラインスクールに入会された方はいますか??6ヶ月コースらしいです。 ↓こういったスクールは怪しいですかね?? https://one-marke.jp/

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1856/7085)
回答No.2

殆んど詐欺です。 フリーランスで起業できるのは相当の経験を持ちスキルを身につけた人であり経験が無くてまともな仕事ができるはずがないです。

maccha_22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速解約したいと思うのですが、辞める理由を以下のつのうちどれにするか迷っています。追加の質問で申し訳ないのですが、どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、やめる →②、③は嘘なのでバレないか不安です お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。

回答No.1

例を見てみるとクリエイターだのマーケターだの浮ついた商売が多いですよね。 フリーランスになって時間が自由になったとは書いてあっても、いくら稼げるようになったのかは書いてないし。 そもそもそういった仕事って顧客の取り合いなんですよ。 みんなで一緒にお金持ちという訳にはいかないです。 それなのにそのノウハウをたかだか数十万円でいろんな人間に教えていたら、そのうち食えなくなります。 つまり、もう食っていけないノウハウだから人に教えて小銭を稼いでるのが、この手のスクールなんですよ。 本当に一生食っていけるノウハウを100万もしないゴミみたいな金額で人に教えるわけ無いでしょ? ググれば中学生でも身につけることができることを、日本では大仰に語ってボッタクってるんですよ。 >6ヶ月コースらしいです プッ、半年でフリーランスとして生活できるなら、世の中サラリーマンよりフリーランサーの方が多いですわw

maccha_22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。皆様の回答を聞き考えた上、早速解約したいと思います。ですが辞める理由伝える際以下のつのうちどれにするか迷っています。追加の質問で申し訳ないのですが、どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、やめる →②、③は嘘なのでバレないか不安です お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。

関連するQ&A

  • オンラインスクールをやめる理由 フリーランス

    未経験からフリーランスを目指すサポートをしてくれるオンラインスクールを解約したいと思います。契約書の読み合わせやクレカでの支払いまで終わっています。まだ本格的に始まってないです。辞める理由を担当者に伝える際以下の3つのうちの理由にするか迷っています。 どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、辞める →②、③、④は嘘なのでバレないか不安です ④親にバレて辞めるよう強く言われたから お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。

  • 大学生フリーランスはガクチカになるのか

    至急!!!!長文ですみません。 私は今年の春から大学生3年なのですが、サークル、部活に入っておらずガクチカになりそうなことを今のところ何もしていません。 このままではやばいと思っていたところ、インスタで私と同じような動機から大学生フリーランスになり、その後フリーランスとなった方とお話をしました。大学生フリーランスはなかなかいないことから、ガクチカにもなると聞き、ガクチカを作りたかった私にとって良いなと思い6ヶ月コースでオンラインスクールに入ることを決め、クレカで40万払いました。ですが卒業後は就職の道でいきたいと思っているため、就職活動も並行しなくてはいけません。そういったことを考えるとそれらを並行してできるのか不安になりました。オンラインスクールに払ったお金も無駄でフリーランスとして費やしている時間を他のことにあてるべきなのではと思うようになってしまいました。 そこで質問なのですが、大学生フリーランスとして何か成果を出した場合それはガクチカになるでしょうか? また実際大学生フリーランスだった方、現在してる方にもアドバイスいただきたいです。

  • パソコンスクールのインストラクターについて

    私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンスクールへ通われた経験のある方

    オンラインショップをしています。ページ更新は、WEBデザイナーさんに任せていますが、デザイナーさんがお休みで、すぐにページを更新したいときに、自分でできれば、と思い、HTMLを学びにパソコンスクールへ行こうと思い、スクールの資料を取り寄せました。 スクールによって、料金が大分違うので、どこのスクールに行けばいいのか迷っています。 受講科目の内容は同じようなのですが、料金が、倍違います。スクールへ行ってもすべてを学べるということはなく、自分でも独学が必要だと思いますが、やはりスクールで学んだ方が、早く習得できると思います。 受講料金が、倍違いますが、どちらを選びますか?パソコンスクールへ通われた経験のある方のご意見をお待ちしています。ヨロシクお願い致します。

  • ヴォーカルスクール選びについて

    よろしくお願いします。 都内の女子大生です。私は歌うことが得意でなく、尻込みしてしまいそういう機会を避けてここまできてしまいました…。 ですがこれからも付き合いでカラオケとかあると思うし、このままではよくないと思いました。そこで上達できればいいなと考え、検索してみたところヴォーカルスクールという手はどうだろうと思いました。そして2つのスクールに絞ってみました。 ・Bee vocal school ・パワフルヴォーカルスクール です。どちらも通うなら渋谷校にしようと思っています。 このいずれかに通ったことのある方いらしたら、どのような雰囲気か教えていただきたいです。また上記2つ以外でも、ヴォーカルスクールに通った経験のあるかたのお話や、おすすめのスクールなどを聞いてみたいです。 私のようにまったく歌に自信がない人が行ってもいいのでしょうか…楽器経験は一応あります。HPしか情報がないのでちょっと不安です。 また料金のことなのですが、HPに書いてある入会金・月謝以外にも、入会したらなんだかんだ色々なものを買わされお金かかりまくり…などありますか?ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • ゴルフスクール

     ゴルフを始めたいのですが、初心者のためゴルフスクールに3ヶ月ほど通いたいと考えています。  インドアのスクールが特別割引などのチラシを出していて安い(入会金ゼロで3ヶ月20,000円。基本的には週1回のレッスンだが何度行ってもオッケー。)ので、とりあえずここにしようかと考えています。  インドアのスクールについてご存知の方、アドバイスお願いします。  ちなみにここは靴もクラブも貸してくれるそうです。

  • パソコンスクールに通うのですが・・

    webデザインの勉強をしたいと思っています。 ブログでアフィリエイトをやってみたりしたのですが、基本が分かっていないので分からない事が多くて・・でもホームページなども作ってみたいと思っています。ソフトを買ってみたりもしたのですが、やはり分からない事が多いので、スクールに通う事にしました。 今は趣味程度なのですが、やってみて出来そうならば仕事としてやる事も出来るのでしょうか?スクールでは仕事としてやるなら、上のコースをと進められますが、実務経験がないのに仕事で出来るようになるものか・・と思ってしまいます。 又、Flashもやはり勉強した方がいいでしょうか? フォトショップやイラストレーターは趣味でも勉強するといいと言われました。 最初はホームページを作るだけのコースにするつもりでしたが、スクールの方はもちろん上のコースを薦めててきます(値段が上がるので) やはり仕事として考えるのなら、全て勉強した方がいいのでしょうか?どの程度必要なのか分からないです。後から、色々追加していくと料金が高くなってしまうようですし。 もちろん、色々なスクールを見学して、信頼出来そうな所に決めようと思っています。 まとまりのない文章ですみませんが、無知な私にご回答お願い致します。

  • Webプログラム未経験者のスクール選び

    Webプログラム未経験の者です。 5年後pixivのようなWebサービスを目指しております。 私が担当するのはバックエンドとフロントエンドで、 インフラ関係は別に担当がおります。 未経験でありますので、 自力での学習に不安を感じております。 そこでWebスクールに通おうかと思案中です。 今のところ ・ヒューマンアカデミー  http://haa.athuman.com/academy/web/ ・ナガセキャリアセンター  http://www.nps.ne.jp/web/ ・Winスクール  http://www.winschool.jp/ 以上の3校を考えております。 通っている、もしくは通っていた という方がいらっしゃいましたら ご意見をお聞かせいただけますようお願い致します。 その他、おすすめのスクール等ありましたら お聞かせいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • スクールのコースで悩んでいます。

    DTP,WEBデザイナーのほうで転職を考えてスクールに通おうと思ってるのですが、企業の募集要項に有資格者優遇などをみますが、 これはどんな資格を意味しているのでしょうか? 実務経験は派遣などで積むつもりです。 希望していたコースではイラストレータの資格試験対策があるそうですが、これはもっていたほうがいいのでしょうか? 試験対策があるとないので、だいぶ金額が違いますので・・・。 また、DTPエキスパートを取れるコースもないのですが、必要なら独学で勉強しようかと思います。 最近はadobiのマスターコレクションをアカデミック版で購入するつもりなので、基本操作しか教わらないコースよりも、java、PHP,CGI、flashといったプログラミングコースを受講して(少しフォトショップ、イラストレータの授業はあるそうです) 自宅でソフトを使いこなして作品を作るといったほうがいいのかな? と色々悩んでいます。 どちらのコースも金額的にもソフト+コースで50万位になります。 自分の投資だと思って払うつもりですが、高額なので十分検討してコースを決めたいのです。 現段階でWEBに進むかDTPに進むか決めかねています。 そこで、こうゆうのは独学でもできるから、こうゆうのはスクールで教えてもらうべき。とゆうようなのを教えてほしいのです。 また、資格をもっていた場合お給料など変わってくるのでしょうか? 現在仕事をされてる方はどうやって昇給しているのでしょうか? ちなみに通おうと思ってるスクールはwinスクールです。 正直学校側は利益狙いでコースを押してくる感じがするので、素直に意見を聞けません。 やはり、現場の方の意見が一番参考になると思いますので、こちらで質問させていただきました。 現在、DTP,WEBなどで働かれている方ご意見お願いします。

  • IT塾のホームスクール

    自分の子どもが不登校な為、 入会したいなと思っています。 経験者の親子、又は教育関係の方、 IT 塾ホームスクールに詳しい方に お伺いしたく思っています。 学校に登校しなくてもIT 塾のホームスクール の授業をパソコンでみて勉強することにより 出席扱いになり高校受験の際に 通信制しか受けられない事はまずない。 きちんと高校、大学まで試験受けられる との事ですが、経験された方いらっしゃいますか? 実際、入会して試した人しか分からないと思うので、 It塾のホームスクールの 詳細を教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう