• 締切済み

未経験からフリーランスをオンラインスクールについて

oneマーケという未経験からフリーランスになるためのサポートをするオンラインスクールに入会された方はいますか??6ヶ月コースらしいです。 ↓こういったスクールは怪しいですかね?? https://one-marke.jp/

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

殆んど詐欺です。 フリーランスで起業できるのは相当の経験を持ちスキルを身につけた人であり経験が無くてまともな仕事ができるはずがないです。

maccha_22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速解約したいと思うのですが、辞める理由を以下のつのうちどれにするか迷っています。追加の質問で申し訳ないのですが、どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、やめる →②、③は嘘なのでバレないか不安です お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。

回答No.1

例を見てみるとクリエイターだのマーケターだの浮ついた商売が多いですよね。 フリーランスになって時間が自由になったとは書いてあっても、いくら稼げるようになったのかは書いてないし。 そもそもそういった仕事って顧客の取り合いなんですよ。 みんなで一緒にお金持ちという訳にはいかないです。 それなのにそのノウハウをたかだか数十万円でいろんな人間に教えていたら、そのうち食えなくなります。 つまり、もう食っていけないノウハウだから人に教えて小銭を稼いでるのが、この手のスクールなんですよ。 本当に一生食っていけるノウハウを100万もしないゴミみたいな金額で人に教えるわけ無いでしょ? ググれば中学生でも身につけることができることを、日本では大仰に語ってボッタクってるんですよ。 >6ヶ月コースらしいです プッ、半年でフリーランスとして生活できるなら、世の中サラリーマンよりフリーランサーの方が多いですわw

maccha_22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。皆様の回答を聞き考えた上、早速解約したいと思います。ですが辞める理由伝える際以下のつのうちどれにするか迷っています。追加の質問で申し訳ないのですが、どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、やめる →②、③は嘘なのでバレないか不安です お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。