• 締切済み

オンラインスクールをやめる理由 フリーランス

未経験からフリーランスを目指すサポートをしてくれるオンラインスクールを解約したいと思います。契約書の読み合わせやクレカでの支払いまで終わっています。まだ本格的に始まってないです。辞める理由を担当者に伝える際以下の3つのうちの理由にするか迷っています。 どれが最適でしょうか。  1 将来は就職したいという思いが強まったため就職活動に向けて他の活動に時間を費やしたい。→いろんな理由をつけられて辞めさせられないようになるのではと心配があります。 ②家族が急遽病気で入院することになったため、金銭的に厳しい  ③自分が入院が必要となる病気にかかったため、辞める →②、③、④は嘘なのでバレないか不安です ④親にバレて辞めるよう強く言われたから お金も払ってしまったため、音信不通になる手も取れません。

みんなの回答

• JL-130
回答No.1

「やめる理由」別にいらないんじゃないですかね。「やめることにしました」で十分だと思いますが・・・もしくは「一身上の都合で」でよいと思う。 契約書に「辞める理由を詳細に言わないと辞めることはできない」と書いてあるわけでもないでしょう。