• ベストアンサー

男子トイレで隣に人が来たとき

あまりきれいな話ではないですが。。。 男子トイレで小をするとき、まだ出始めてないときに隣に人が来ると緊張して出なくなってしまうことがあります。 先に自分が入っていて誰かが来たなら、もう終わったふりをして離れればいいかもしれませんが、あきらかにほぼ同時に入ったのに、こういう状況になるとどうしようかと焦ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう? また、同じ経験がある方の対処法をお聞きしたいです。 とりあえず、選択肢をつけてみます。 (1)隣に人が来ても緊張なんかしない。 (2)音は出ないけど、出しているふりをする。 (3)出そうにないと思ったらさっさと離れる。 (4)おなかを押してでも無理やり出す。 (5)隣の人が離れるまで粘って、あとで出す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumaken5
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

あー、私もこういうことたまにあります(笑) 対処方法は時と場合によりますねー。 たとえば公共のトイレなどで見ず知らずの人が 隣だった場合は、出るまで平気で粘りますし、 会社のトイレでお客さんや目上の人だった場合 なんとなく気まずい感じだったら 出なくてもそそくさと離れるときもありますし。 でもふつうは、隣の人が後から来た自分より 長くかかっていたといしても別に気にしませんよね? (混んでいるトイレで後ろに並んだ場合は 早くしろよー、と思いますが…) まあ、こういうことに限らず 自意識過剰になりがちな場面は往々にしてあると思いますが いちいち気にしてたら長生きできませんよ(^^)

overthisgraysky
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 場合によると言うことですね。 あまり気にしすぎるのもよくないかもしれませんね。 自分でも気にしないようにしたいんですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

最初から大用に入ります。高校生の頃、変なオヤジに隣から覗き込まれて言い寄られてから公衆トイレはトラウマです。 誰も居なくても緊張して出ないので個室で周りを気にせず用を足します。 大が空いてなかったら空くまで待ちます。なぜ男性用は隣の敷居が無いのか不思議です。

overthisgraysky
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 それは大変な経験でしたね。 トラウマにもなりますよ。 始めから個室に行く人も時々いるみたいですね。 男子トイレはもっと敷居をつけて間隔をあけて欲しいなと思います。切実に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子トイレで気になること

    男子トイレで、緊張して放尿する事出来ません。高速道路のトイレのように、沢山の数があると良いのですが、大体、2~3箇所、と大便器の状態です。隣に人がいると、緊張します。まして、知ってる人だと、余計緊張して出ません。どうしてか解りませんが。別に、恥ずかしい訳でもないのに。もう、20年以上悩んでいます。集団で活動するときに、どうしても、我慢したりして、制限があります。既婚子供あり。 みんなと同じに、明るく活動したいのですが、どうすればよいでしょう?

  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男子トイレの小便器で尿が出ない。

    男子トイレの小便器で尿が出ない。 強い尿意はあったのに、 小便器の前にたって、性器を出して、 粘ってみて結局出ずに終わってしまうことが よくあります。 どうやったら人がいるところで 出るようになれますか? 離れた場所に人がいるときもですが、 特に隣とか後ろに人がいると無理で、 回転率の高いトイレやトイレ自体が少ないるときに特に出せません。 みなさんの経験や改善策をお願いします。

  • 隣の部屋の男がトイレについてきます

    信じられないと思いますが、アパート隣の若い引きこもりの男がこちらがトイレに行くたびに、こちらのトイレの背後に来て、音を聞いてます。(流す音ではありません。全ての音が筒抜けです) なぜ判明したかと言うと、一階なのでキッチンに床下収納があります。トイレの背後はキッチンの通路で隣の床下収納があり、踏むとギシッと音がします。 こちら側はどうにも出来ないので、気のせいだと無理に自分に言い聞かせてましたが、ある朝トイレに入った直後、引きこもり男の男友達が「あはは、何やってんのー?」と言い、いきなり背後から引きこもり男の声がブツブツしだしたので、ぞっとしました。今までも一日中、私がトイレから部屋に戻ると、隣の若い男も床下収納を踏むギシッという音と共に戻ってきて、変だとは思ってました。トイレに行くのを感づかれないように、ドアは開けっ放し、足音もしないように忍者のようにトイレに行ってましたが、なぜか気づいてます。室内にカメラでもあるのでしょうか?本当にストレスです。皆さんの隣もこういう変態はいますか。いたらどう対処しますか。

  • トイレのおならは許せる?

    22歳男性です。 トイレは小、大の排便処理場です。 しかし、おならはどうなのでしょうか? 今日、小をしていておならがでちゃいました。 隣の便器にはボクと同じく用を足している人がいて、その人は「チッ」って 小さく舌打ちしました。 これはボクがおならをしたからだと思います。 トイレは何でも出していい場所だと思っていた僕にとってはちょっとショックでした。皆さんは、トイレでおならをする行為を許せますか? (ちなみにボクのおならの音は「プッ」って感じでした。決して「ブホッ」って感じでもなく、「ベジャベジャァァァっ!!」って感じでもなかったです)

  • 暗い中、会社のトイレにいる人

    うちの会社のトイレは、人がいないときは自動で電気が消えるようになっています。 この間、トイレに行ったときに、通路からトイレの電気が消えているのが見えたので、 あぁ、誰もいないんだなと思って入りました。 お腹の調子よくなかったのでちょっとありがたく思ったんですが・・・入ると2あるつの内の1つのドアが閉まっていたんです。 電気は私がトイレに足を踏み入れたと同時に点灯しました。 「えっ?」と思いつつももう一つの個室に入りました。 便器に座って、子供の頃、学校で誰かがやっていた内側から鍵を閉めた後、中の人だけがトイレから抜け出して無人の個室を作り出すいたずらを思い出していました。 すると、隣の個室からガタっと音が聞こえて誰かが出て行ったんです。 すごくびっくりしました。 人がいると反応する電気を、反応させずにトイレにいることってできるんでしょうか? 今まで一度もトイレの電気がつかなかったことも、用を足す途中で消えるたこともありませんでした が。人の熱とか?何で反応するのかわかりませんが・・・天井にセンサーがついてます。 私が入ったときに電気はちゃんとついたので故障ではないはずです。 隣の個室にいた人て何???と不気味に思ってしまいました。なんだったんでしょう?

  • 玄関の隣りがトイレ

    今度から引っ越す予定のワンルーム賃貸マンションの図面を 賃貸会社に見せてもらいました。 すると、玄関の壁一枚の向こう側は、隣りの部屋のトイレでした。 壁一枚の向こうには隣りの人のトイレかと思うと、不愉快な気分になります。 もし、トイレの水漏れでもしたら、と思います。 また、キッチンの壁一枚向こう側は隣りの部屋のバスルームです。 夜中にお風呂でも入られたら、水の音が響いてうるさくないでしょうか? 下見で物件を見に行った時、壁を叩いてみると、 それ程、壁は薄そうではありませんでした。 アドバイスお願いします。

  • 以前、壁の薄いトイレで隣の女子トイレの音を聞いて興奮してから病み付きに

    以前、壁の薄いトイレで隣の女子トイレの音を聞いて興奮してから病み付きになりました。職場の女子がトイレに行くとついて行きたくなる衝動に駆られます。たまに男子トイレで自慰行為をしてしまいます。女子社員の座布団の臭いを嗅ぐのもまずいでしょうか?

  • 男子トイレで見かける現象について(注:くだらんです)

    くだらない上に尾籠な話ですがよろしければお付き合いください。 男子トイレに例えば3つ、小便器があったとします。手前からA、B、Cとします。 長年の観察によると、私がAを占有した時、後に続いたほとんどの男がCを選択します。 ひどい場合には、AとCが埋まっていてBを一旦は選択したものの、Cが直後に立ち去るや、わざわざそちらに移動する人もいます。 8つくらい便器があり、手前に1つ、一番奥が2つ開いている場合などのケースでも、手前の方が近いにもかかわらず、奥の隣同士にならない便器に向かう人が多いのです。 これは何故なでしょうか。 自分なりに「隣りの尿のにおいが嫌説」「自分のに自信が無い説」「心地よい距離を無意識に選択(隣同士だと近すぎる)説」など、色々考えましたが、考えるばかりではなく人にも聞いてみようと思いました。 何を考えてこういう行動がとられるのかを教えてください。 また、これは日本人固有の現象なのかどうかも気にかかるところです。他のアジアの方や欧米人のケースなども聞くことができればうれしいです。 それから「私が」何らかの理由(外見、体臭など)で避けられているためそのような現象があると勘違いしているということはありません。

  • 男子と上手く話せません

    私は大学生、女性ですが、女子高とかに通っていたわけでもないのに、男子が苦手です。 緊張するから話せないとかはなく、ただ話が少しも噛み合わないので気まずい雰囲気になり、話すのが怖くなりました。 付き合いたいとか恋愛感情があるわけではなく、単純に、友達としてコミュニケーションを取りたいと思って何気なく「お腹すいたね」とか言ってみても「別に、朝飯食ったし」とか、「寒いね」って言ってみると「俺は寒くない」とか、「凄いね」って褒めた時は、「いやこんなん誰でもできるわ」とか言われて、私の言葉は男子に受け入れてもらえないみたいです。 女子と男子でコミュニケーション方法が違うのは分かります。 どんな会話をすれば上手く男子とコミュニケーションを取れるんでしょうか。 容姿が可愛くないから話さないなんていう人とは話そうとは思わないので大丈夫です。 異性とのコミュニケーション経験が少ないから、どんな話し方をすればいいのか分かりません。 どんな違いがあると思いますか。

専門家に質問してみよう