• ベストアンサー

男子トイレで隣に人が来たとき

あまりきれいな話ではないですが。。。 男子トイレで小をするとき、まだ出始めてないときに隣に人が来ると緊張して出なくなってしまうことがあります。 先に自分が入っていて誰かが来たなら、もう終わったふりをして離れればいいかもしれませんが、あきらかにほぼ同時に入ったのに、こういう状況になるとどうしようかと焦ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう? また、同じ経験がある方の対処法をお聞きしたいです。 とりあえず、選択肢をつけてみます。 (1)隣に人が来ても緊張なんかしない。 (2)音は出ないけど、出しているふりをする。 (3)出そうにないと思ったらさっさと離れる。 (4)おなかを押してでも無理やり出す。 (5)隣の人が離れるまで粘って、あとで出す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaken5
回答No.1

あー、私もこういうことたまにあります(笑) 対処方法は時と場合によりますねー。 たとえば公共のトイレなどで見ず知らずの人が 隣だった場合は、出るまで平気で粘りますし、 会社のトイレでお客さんや目上の人だった場合 なんとなく気まずい感じだったら 出なくてもそそくさと離れるときもありますし。 でもふつうは、隣の人が後から来た自分より 長くかかっていたといしても別に気にしませんよね? (混んでいるトイレで後ろに並んだ場合は 早くしろよー、と思いますが…) まあ、こういうことに限らず 自意識過剰になりがちな場面は往々にしてあると思いますが いちいち気にしてたら長生きできませんよ(^^)

overthisgraysky
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 場合によると言うことですね。 あまり気にしすぎるのもよくないかもしれませんね。 自分でも気にしないようにしたいんですけれど。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

最初から大用に入ります。高校生の頃、変なオヤジに隣から覗き込まれて言い寄られてから公衆トイレはトラウマです。 誰も居なくても緊張して出ないので個室で周りを気にせず用を足します。 大が空いてなかったら空くまで待ちます。なぜ男性用は隣の敷居が無いのか不思議です。

overthisgraysky
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 それは大変な経験でしたね。 トラウマにもなりますよ。 始めから個室に行く人も時々いるみたいですね。 男子トイレはもっと敷居をつけて間隔をあけて欲しいなと思います。切実に。