• ベストアンサー

住所を聞いても大丈夫か

高1男子です。想いを寄せる女子に年賀状を送りたいと思っているのですが、住所を聞いても問題ないでしょうか。 毎日ゲームをしながらボイチャを3時間ほどするのですが、その中では「友達に2、3枚だけ送る」と言っていました。 このご時世なので異性に住所を教えるのは抵抗があることだと思いますし、まだそんな間柄ではないとも思ってしまいます。現在の関係を崩したくないのでどうしても慎重になっています。 男子らしくない女々しい質問ですが、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

年賀状を送りたいから住所を教えてくれないでいいと思います。 この時世だから、教えるのが心配だったら教えてくれなくても大丈夫だからねってプラスで伝えれば大丈夫ではないでしょうか。

shumai721
質問者

お礼

そんな感じで聞いてみたら、快く教えてくれました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.7

とりあえず聞いてみたらいいんじゃないですか?教えて貰えたらラッキーぐらいに思っていたらいいのでは?

shumai721
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.6

今年は止めた方が良いのかもしれない。聞くなら、まだ正月までの時間がある程度「ある」時間帯。もうギリギリ。今聞いてもあなたの印象は良くならない。それこそ、来年は堂々と年賀状を送り合える中になりたい(それを目指したい)。あなたの目標設定にすれば良い。今駆け込み的に聞いても拙速な印象を与えるだけ。現在の関係を崩したくないという明確な優先順位がある時点で、住所を聞くのは今年じゃない。まだそんな間柄では無いという体感的な距離感も大切に。言い換えれば聞ける時とは・・・今の自分たちの仲なら聞いても驚かれない(親しいゾーンに入っていると少しは自信がある)、そういう体感が生まれてきた時。まだそんな間柄でも~というあなたの体感は正確。本当のその通り。その体感がもう少し上がった時が、個人情報云々にトライするタイミングでもある。こうして欲に塗れて突っ走らない誠実さこそ大切に。それは、相手から見たあなたの差別ポイント(長所)にもなっていくんだと思うからね☆

shumai721
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.5

問題ないし大丈夫だと思います。

shumai721
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

どのような関係? クラスメイトなら聞いてもいいと思う ネットだけの関係なら聞いてはいけないと思う

shumai721
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

住所を聞いても良いでしょうけど  教えてくれるかは相手次第でしょうね あなたに好感を持っていれば教えてくれる可能性はあるでしょう

shumai721
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (307/967)
回答No.1

聞くしかないでしょ 聞いたのが切っ掛けで関係がおかしくなったなら、それはそれで仕方ない 関係を前に進めるチャンスでもあるのだから聞かない選択肢は無い

shumai721
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生男子に質問! 年賀状(^_^)

    中3女子で仲の良い後輩男子2人に 年賀状を出そうと思い、 住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。 ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。 ここで質問です。 中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか? また男子は年賀状来てもわざわざ返事を書いたり しないのですか? それと住所を聞いてこないのは 年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て 年賀状を出そうと考えているからですか? よろしければ回答お願いします(*´∇`*)

  • 異性にメアド、携電番号、住所も教えてもいい仲は

    女性の方に質問です。 異性にメアド、携帯電話番号、住所も教えてもいいと思う時は、 どのくらいの間柄になってからですか。 但し、親族、仕事仲間は除きます。 主に、友達、SNS、何かしかのグループ等です。 趣味の関係とかで知合った女性にメアドを聞くとき、意外と比較 的簡単に教えてくれますが、電話番号となると少し難しくなり ます。更に住所となると警戒してなかなか教えてくれそうにない 気がします。 そこでお聞きしたいのは、どれだけの間柄になれば、またはなる に連れ、メアドまで、携帯電話番号まで、あるいは両方、更に住 所まで教える間柄になるにはどこまでの仲のいい間柄になってか ら教えてもいいと判断しますか。?

  • 中学生男子に質問! 年賀状(^_^)

    中3女子です。 仲の良い後輩男子2人に年賀状を出そうと思い、 住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。 ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。 ここで質問です。 中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか? また、わざわざ返事を書いたりしないものですか? それか、届いた年賀状に書いてある住所を見て 返事を書こうと思っているから 住所を聞いてこなかったのでしょうか? 個人的な意見で良いんで回答お願いします(*´∇`*)

  • 好きな人への年賀状

    高校一年生の女子です。 私には好きな人(S君)がいます。 その彼に年賀状を出そうと思うのですが、何と書いていいかわかりません… S君はとても静かで女子とワイワイ話すタイプではなく、話しかければ普通に答えてくれるものの、私は彼とあまり話したことがありません。 ((草食系というやつの典型的な感じだと思います。S君の友達の男子いわく「S君は人見知り」らしいのですが、どう考えてもあれは草食系です!)) 特に私は嫌われているのか、話しかけても他の女子より少し控えめなテンションで返されます。 (私がそう思い込んでるだけかもですが…友達からは「気のせい」と言われました) といっても私から話しかけること自体たまにしかないので結果S君から見た私は"ただのクラスメイト"という感じだと思います。 そこでS君と少しでも仲良くなれたらなぁと思い、年賀状を出そうと決めました。 住所は他のクラスメイトの男子女子に聞くときにノリで頑張って聞けました。 私の住所も聞かれたので「年賀状くれると?」と聞いたら「うん、ちゃんと書くよ」と言ってくれました。 友達が言うにはS君、他の女子には住所聞いてないらしいです。 (ただ単に他の女子がS君に住所聞かなかったからってだけだと思いますが…) これを機に、S君に少しでも意識してもらえたらなぁ…と思っています。 年賀状に添える一言?ってけっこう大きいと私は思うので、何を書いたらいいのかわからず悩んでいます。 「去年はありがとう今年もよろしく」的なことは書くとして、他に何を書いたらS君は意識してくれるのでしょうか? 初めて人を好きになったので本当にすごく混乱しています。 助けてください!>< めちゃくちゃな文章ですみません(><;) よろしくお願いします!

  • 好きな人への年賀状

    高校一年生の女子です。 私には好きな人(S君)がいます。 その彼に年賀状を出そうと思うのですが、何と書いていいかわかりません… S君はとても静かで女子とワイワイ話すタイプではなく、話しかければ普通に答えてくれるものの、私は彼とあまり話したことがありません。 ((草食系というやつの典型的な感じだと思います。S君の友達の男子いわく「S君は人見知り」らしいのですが、どう考えてもあれは草食系です!)) 特に私は嫌われているのか、話しかけても他の女子より少し控えめなテンションで返されます。 (私がそう思い込んでるだけかもですが…友達からは「気のせい」と言われました) といっても私から話しかけること自体たまにしかないので結果S君から見た私は"ただのクラスメイト"という感じだと思います。 そこでS君と少しでも仲良くなれたらなぁと思い、年賀状を出そうと決めました。 住所は他のクラスメイトの男子女子に聞くときにノリで頑張って聞けました。 私の住所も聞かれたので「年賀状くれると?」と聞いたら「うん、ちゃんと書くよ」と言ってくれました。 友達が言うにはS君、他の女子には住所聞いてないらしいです。 (ただ単に他の女子がS君に住所聞かなかったからってだけだと思いますが…) これを機に、S君に少しでも意識してもらえたらなぁ…と思っています。 年賀状に添える一言?ってけっこう大きいと私は思うので、何を書いたらいいのかわからず悩んでいます。 「去年はありがとう今年もよろしく」的なことは書くとして、他に何を書いたらS君は意識してくれるのでしょうか? 初めて人を好きになったので本当にすごく混乱しています。 助けてください!>< めちゃくちゃな文章ですみません(><;) よろしくお願いします!

  • 好きな人の住所を知ったので年賀状を送ります

    中学生の女子です 話の流れで年賀状の話になり 私の好きな人の友達が 私の好きな人に 「住所教えてやれよ」と言ってくれました その時は教えてくれなかったのですが その話を忘れかけていたころぐらいに 「しょうがないから、教えてやるよ」 と言われ、教えてくれました さすがに年賀状なので親も見ると思うので ストレートには書けませんが 「あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします」 のほかになにか一言付け足したいと思うのですが 何がいいと思いますか? ちょっと遠まわしに好意を伝えたいのですが どのような言葉を使えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏のことは好きなのに怖いです

    高一女子です。 3日前に同い年の彼氏ができました。 彼から告白され、私も彼が好きだと思ったので付き合うことにしました。 部活は私も彼も吹奏楽部で、彼は上手く吹けない、先輩と上手くいかないと悩みながらも一生懸命頑張っています。 そんな彼が好きなのですが、それ加えて恐怖感じています。 恐怖を感じるのは彼の行動に対してです。 毎晩通話をしているのですが、いつも 「○○と話せて嬉しい」「○○が好き」 と言ってくれます。 それは嬉しいのですが、付き合い始めてから 「毎日ドキドキしてやばい」「どうしたら僕のモノになってくれる?」「お持ち帰りしたい」「あんなことやこんなことをしたい」 と言ってくるようになりました。 それに加え、授業中ずっと携帯のカメラで私を撮っていると言ったり、私がバス停で友達と話している所を隠し撮りしたと言って送ってきたり、隠し撮りを待ち受けにしたり・・・ 正直、もの凄く怖いです。 「付き合い始めたばかりで気分が上がっているのかもしれないし、しばらくしたらなくなるはず」と自分に言い聞かせているのですが、日に日に酷さが増している気がして、恐怖が消えません。 私は過去に不審者に体を触られたり、同級生の男子からしつこく告白されたり、セクハラをされたことがあるので、男子から触られることが怖いです。 吹奏楽部の女子友達から胸やお尻触られることがありますが、それでも怖いです。 いつか体を触られるかもしれない、そういう雰囲気になるのかもしれない、ストーカーのような行動をされるかもしれない、と思うと吐き気がしてきます。 遠回しに「性行為をしたい」と言われますが、高一では早すぎますし、やはり怖いです。 現在、両手が腱鞘炎を起こしているので何が起こっても抵抗できません。 そんなことはない、大袈裟だと思いますが、どうしても恐怖がなくならなくて・・・・・・ それに、このような思いを抱いていることが彼に申し訳なく感じます。 恐怖からか上手く愛情表現ができず、彼も不安に思っています。 彼といると楽しいのに、怖いのです。 私はどうしたら良いのでしょうか。 このことが四六時中頭から離れなくて辛いです。

  • 男子高生が誕プレで貰って嬉しいものは何?

    高1女子です。両想いだと分かった男子に誕生日プレゼントをあげるのですが、何を貰ったら男子高生は嬉しいでしょうか? 良く分からないので回答よろしくお願いします。

  • モテるとは??

    高1男子です。 僕は、何故か今一モテません。 友達には、格好良いと言われますし、よく、女子の友達に「あたしの友達がキミのこと格好良いって言ってたよ」などと言われるのですが、 話しかけられたり、アドレスを聞かれたりはしません。 僕は、人に対する言動などに気を使っているので、話しかけて嫌な思いをしたなどという女子はいないと思います。 また、話しが面白い方が良いと聞いたのですが、メールをしたり、元々仲が良い(2、3人くらい)の人からは、「話してて面白い」とか言われるのですが・・・・ 僕は、自分から女子に話しかけるのは苦手で、元々の性格上、好きになった子以外の女子には、あまり興味がないような感じです。 どうすれば、モテるようになるのでしょうか? 彼女が欲しいです。