• ベストアンサー

住所を聞いても大丈夫か

高1男子です。想いを寄せる女子に年賀状を送りたいと思っているのですが、住所を聞いても問題ないでしょうか。 毎日ゲームをしながらボイチャを3時間ほどするのですが、その中では「友達に2、3枚だけ送る」と言っていました。 このご時世なので異性に住所を教えるのは抵抗があることだと思いますし、まだそんな間柄ではないとも思ってしまいます。現在の関係を崩したくないのでどうしても慎重になっています。 男子らしくない女々しい質問ですが、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年賀状を送りたいから住所を教えてくれないでいいと思います。 この時世だから、教えるのが心配だったら教えてくれなくても大丈夫だからねってプラスで伝えれば大丈夫ではないでしょうか。

shumai721
質問者

お礼

そんな感じで聞いてみたら、快く教えてくれました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

とりあえず聞いてみたらいいんじゃないですか?教えて貰えたらラッキーぐらいに思っていたらいいのでは?

shumai721
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.6

今年は止めた方が良いのかもしれない。聞くなら、まだ正月までの時間がある程度「ある」時間帯。もうギリギリ。今聞いてもあなたの印象は良くならない。それこそ、来年は堂々と年賀状を送り合える中になりたい(それを目指したい)。あなたの目標設定にすれば良い。今駆け込み的に聞いても拙速な印象を与えるだけ。現在の関係を崩したくないという明確な優先順位がある時点で、住所を聞くのは今年じゃない。まだそんな間柄では無いという体感的な距離感も大切に。言い換えれば聞ける時とは・・・今の自分たちの仲なら聞いても驚かれない(親しいゾーンに入っていると少しは自信がある)、そういう体感が生まれてきた時。まだそんな間柄でも~というあなたの体感は正確。本当のその通り。その体感がもう少し上がった時が、個人情報云々にトライするタイミングでもある。こうして欲に塗れて突っ走らない誠実さこそ大切に。それは、相手から見たあなたの差別ポイント(長所)にもなっていくんだと思うからね☆

shumai721
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました!

• mario0529
回答No.5

問題ないし大丈夫だと思います。

shumai721
質問者

お礼

ありがとうございました!

• agehage
回答No.4

どのような関係? クラスメイトなら聞いてもいいと思う ネットだけの関係なら聞いてはいけないと思う

shumai721
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

住所を聞いても良いでしょうけど  教えてくれるかは相手次第でしょうね あなたに好感を持っていれば教えてくれる可能性はあるでしょう

shumai721
質問者

お礼

• are_2023
回答No.1

聞くしかないでしょ 聞いたのが切っ掛けで関係がおかしくなったなら、それはそれで仕方ない 関係を前に進めるチャンスでもあるのだから聞かない選択肢は無い

shumai721
質問者

お礼