• 締切済み

同棲中の彼氏の気持ち

彼氏と知りあって3年 知り合った当時は私は5人の子持ちの母子家庭で生活保護受給者でした。彼氏はシングルファザーで子供のことなどを相談するうちに結婚前提で付き合って欲しいと言われました。私が彼氏ができてから三男との折り合いが悪くなり喧嘩が絶えずある時彼氏の前で三男と大喧嘩をしてしまい、三男を避けるように同棲が始まりました。今は三男は元旦那の扶養に入ってます。長男、次男は自立してそれぞれ暮らしてます。 最近彼氏が扶養するとの約束で生活保護を廃止、でも私がなかなか仕事が見つからず、私の嫉妬心、勘違いから、彼氏の行きつけの飲み屋に手伝いにきてる私のママ友とのLINEのやりとりに対して彼氏とママ友に色々言ってしまい、彼氏は相談にのってあげてるだけとママ友はただの世間話をしてるだけとやりとりを見せてくれました。 彼氏から一緒にいすぎて今は好きって言われたら分からないと言われ、でも体調が悪い時でも家のことはもちろん、俺の息子の面倒を見てくれるから同棲解消とも言えないと。 私がわがまま言わず、仕事を見つけて頑張って働き始めたらまた気持ちが戻ってくるのでしょうか? 倦怠期なのでしょうか? 言われた時は電話で私も気が動転して言いたいことも言えなかったから、今日面と向かって私の気持ちを話そうと思います。 聞き入れてもらえるかどうか不安です。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

最初彼は >結婚前提で付き合ってほしい と告白してくれていましたね、そして同棲。 彼が貴方を扶養すると生活保護も断ったのに、貴方は働かずに嫉妬は酷い。 同棲相手という立場なのに働かずに嫉妬が重い。 そんな女性と子供たちを抱えて結婚したいと思う男性は居るでしょうか? 自分の息子の面倒を見てくれる人だから同棲解消は出来ない。 かといって好きかと聞かれたら「分からない」 倦怠期というよりも愛情が冷めてしまったのだと思います。 聞き入れてもらえなくてもきちんと謝罪と、同棲している以上はきちんと家事も子供のお世話もすると伝えましょう。 そして仕事を見つけましょう。 貴方は彼の妻ではない事、彼は貴方の相談にも乗り他のママ友の相談にも乗る人だと自覚しましょう。 仕事をして同棲生活を続けてその先に、貴方に再婚のメリットがあるか?子供たちと相談しながらしっかりと母親をしてくださいね。

yasuari0929
質問者

補足

仕事の面接の日時も決まりました。 昨日謝罪と私の思っていることをきちんと話をしました。 自分の仕事をしながらも子供の世話もきちんとすることも伝えました。

• zabusakura
回答No.3

今は好きって言われたら分からないと言われ その状態から好きになるのは難しい気がします。

yasuari0929
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • blazin
回答No.2

聞き入れてもらえるかどうか問題は考えない方が良い。彼には彼の考えがあるから。彼には彼の許容があるから。あなたは、丁寧に(動揺や焦り塗れにならず)気持ちを伝える。正直あなたという存在が面倒臭いゾーンに入ってしまった。そもそもあなたへの好意自体が薄いゾーンに落ち着きつつあった最近。そこに、不安や被害者意識に塗れたあなたが大暴れした。そんなあなたを「他人」として遠くに感じる瞬間を自覚してしまった彼。遠くに感じる=そこまで自分側に引き寄せた好きは無いんだな。好きが無いと感じた時点で一旦離れたいのが本音。でも、急に同棲解消という選択も煩雑でハードルが高い。気持ち問題(好きが無くなった)だけで極端な選択肢も選べないとは思っている。それでも、現実としてモードは変わった事。それはパートナーのあなたに突き付ける必要がある。あなたも彼側も冷めを聞いて、かなり目が「覚めた」はずだから。あなたは彼の管理者では無いのに、まるで管理者にでもなったかのような下品な振る舞いを晒してきた。ママ友や彼氏に見せた醜態は、彼側の心を冷ますには十分だった。あなたの事が少しやばい奴に見えてしまった。同棲相手にそんな目線を送ってしまう事も気持ち悪い。本音は少し距離を置いて、今の濁った印象を一掃したい彼。でも、自分側の提案でお付き合いが始まっている。それなりの責任は負わなければいけないと思っている。それも実に厄介。あなたの醜態は、あくまで仕事が見つからない不安やストレス、そして幼い自分自身の嫉妬心が空回りした悪循環だと思いたい。今後丁寧に立て直して、落ち着いて日々に臨んでいけるあなたを感じれば、冷めた気持ちが再び戻ってくる可能性もあるかもしれない。そう思っている彼もいる。ただ、現時点では必ずそうなるか?は分からない。本当に分からない。分からないけれど、今の自分は明らかに気持ちが落ちている。以前とは違う感覚になっている。それはあなたにも知ってもらう必要がある。既にあなたの感情的暴走に引いている彼。また同じような対応をされたら本当にアウト。気持ちが冷めた事を伝えなかったら、あなたは冷める前の俺を前提に関わろうとするはずだ。そこで冷めた俺が登場したら、何故?どうして?何があったの?と再び心を乱す(だろう)。もうやばいあなたは見たくない。擦れ違いも起こしたくない。だからこそ、先に冷めた事は伝えてしまおう。それが今の彼。そんな彼に伝えるあなたの気持ち問題。伝え方を誤ると本当に関係が壊れる。まさかの時にこそ、真のその人が見える。成熟が見える。一時的な不安定だと思ってもらいたいなら、今後のあなたの安定は必須なんだと思うからね☆

• xksa4
回答No.1

いや、倦怠期とかではなくあなたの性格に問題があるんですから、あなたが改めるしかないでしょう。 気持ちが戻るとか関係なく、できることを全部やるしかありません。 それが誠意ってもんでしょ?

yasuari0929
質問者

お礼

ありがとうございます