• ベストアンサー

外形標準課税というのは、具体的にどういうやり方で?

外形標準課税というのは、具体的にどういうやり方で課税するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

外形標準課税とは、資本金1億円超の法人を対象とした法人事業税の課税制度です。 そのうち付加価値割としては,報酬給与額,純支払利子,純支払賃借料,単年度損益から求めます。 そのうち資本割としては,資本金等の額から求めます。 ほかに所得割もありますが,これは外形標準課税ではありません。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!