• 締切済み

引っ越しのため、ぷらら光を10月いっぱいで解約した

■製品・サービス名を記入してください。 【    ぷらら光    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  引っ越しのため10月いっぱいで解約したのに11月分の請求が届いた。なぜでしょうか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

11月分の請求書の内訳に10月利用分であるということは考えられませんでしょうか?今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

OKWAVE315000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内訳には詳細な事が書かれておらず、表面に11月分としか記載がありませんでした。なので、ずっと次月に請求されているのだとばかり思っていました。 皆様のご回答から、請求が遅れると知り来月まで様子を見てみようと思います。 また、何かあれば投稿させて頂きます。 ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。 OKWAVE315000さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、OKWAVE315000さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもOKWAVE315000さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 引っ越しのため10月いっぱいで解約したのに11月分の請求が届いた。なぜでしょうか? 11月の請求書の明細に「9月分」とか、「10月分」などの表示がありませんか? ふつうは、締め切りなどの関係で、請求書も、口座引き落としの開始も変更も解約も、クレジットカードの開始も変更も解約も、反映するまでに2か月~3か月の遅れになることもありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の月の請求では無かったのですね。知りませんでした。。。請求に詳細な明細は記載されておらず、表面に11月分としか書かれていませんでした。 来月まで様子を見てみます。 ありがとうございました。 また、何かあれば投稿させて頂きます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 請求書払いは1月ずれているからだと思います。 下記のサイトで、確認されてみて下さいね。 https://biz.plala.or.jp/entry/payment/convenience.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひと月、ふた月、遅れているんですね。 知りませんでした。。。 来月まで様子見てみます。ありがとうございました。 また、何かあれば投稿させていただきます。