• 締切済み

前まで勘違いしていたこと

こんにちは 。 皆様が 前まで勘違いしていたことは有りますか ?  私は, 「 ピザって 1 0 回言って ! 」 と言った後に 「 ここは何と言うでしょう 」 と聞く際に指さすところを 膝だと つい最近まで思っていました 。 『 ピザ と沢山言うと,膝をピザと言ってしまう 』 という遊びだと勘違いしていました 笑 笑 皆さんは 前まで勘違いしていたことって有りますか ? 良ければ教えてください (_ _)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10643/33409)
回答No.1

割と長い間、「前前前世」はバンプオブチキンだと思ってました。 オレンジレンジの曲だとばっかり思ってたら、実はGReeeeNだったってことが何度かありました。 あと、「ずっと真夜中でいいのに」は曲名だと思ってました。

hgrn_ee
質問者

お礼

有難うございます 。 ずとまよはあるあるですね w

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔ながらの遊び

    「ピザって10回言ってみて」 「ピザピザピザ・・・」 「ここは?」とひじを指される。 「ピザ!ちがう!ひざ!」 心をボロボロにされた先々週・・(T T)るぅ~ 懐かしい遊びはありますか?

  • ピザ、ピザ、ピザ・・10回言ってもらい「じゃここは?」と言ってひじを指してひざと言わせる遊び

    以前ピザ、ピザ、ピザ・・10回言ってもらい「じゃここは?」と言ってひじを指してひざと言わせる遊び ありましたよね。 これの他の言葉教えて下さい。 もう1個だけ「小さい秋を10回」で「小さい秋を最初から歌ってみて」で本当は「誰かさんが誰かさんが・・」をつい「小さい秋小さい秋・・」と歌ってしまうてのを覚えてますがそれ以外は忘れました。 よろしくお願いします

  • ああ 勘違い

    つい最近まで勘違いしていた "物凄く恥ずかしい勘違い"や 声を大にして言いたい"それは間違っています"ってことを 教えてください。 私の場合・・・ コンピューターウィルスが生物だと思っていた(笑) 午前5時をAM5:00と書くのは間違っています。 正しくは5:00AMです。中一の頃学びましたよね。 こんなとこかな

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 単なる勘違いでしょうか・・

    30代前半の女です。以下、非常に分かりづらい文章です。先に謝っておきます(笑) 1フロア100人程のオフィスで働いています。ここに転職して数か月経ちました。 最近、近くの島の男性社員(一言も話した事はなく仕事でも接点はゼロ。40代中頃の大人~な感じの男性。既婚か未婚かすらも不明)から 私が帰ろうとロッカー(フロア内にあり男女共有で仕切りの無いオープンなロッカースペース)で 荷物をいじっていると、近くの席からその人が立ってきて、後ろを通り、コート掛けの方で何かゴソゴソして戻ってきて、 彼 「もう慣れましたか」 私 「いえ、まだまだ(笑)」 彼 「そうですか、頑張って」 と初めて会話しました。 一見近寄り難そうな雰囲気の方だったので、『意外と気さくに話してくれる方なんだなぁ』くらいにしか思いませんでした。 その後、出社時のエレベーターで2人になった際、挨拶した後、 彼 「家はどちらなんですか?」 私 「○○です、ちょっと遠いんですけど(笑)」 みたいな軽い会話をしました。 その時に私の気持ちの中に「おや?」という気持ちが。 『2人きりで気まずいから会話をしてくれただけかな?でもいきなり住んでる所を聞くかなぁ?』など、少しだけ気になりました。(考え過ぎかw) その数日後、帰りのロッカーで荷物を入れ替えていると、その方が席を立ち、私の後ろを通り、入口のドアを出ていき、エレベーターで一緒になり、私がマスクをしていたので 彼 「風邪ですか」 と話してきました。 会社を出てから100m程の距離を仕事の話などをしながら笑いも交えつつ歩いていました。 その時なぜか私はドキドキしていて、『あれ、この人どこまで来るんだろう。まだ帰らないだろうに・・』と思いながら話して、駅の手前でコンビニの方へ行くようだったのでそこで別れました。 私 「あ、じゃあお疲れさまでした~」 彼 「気をつけて」 この時点で私の心がなぜか浮足立っており、『もしかして・・・?』などと考え始めました。 翌日の帰り、先日とは時間も違うしまさかとは思いつつロッカーで荷物を入れていると、やはり彼が席を立った! そして昨日と同じように私の後ろを通り、外へ出ていく・・。 もう私はドッキドキしてしまい、『やっぱり私の帰りに合わせてるんだ!』と・・・。 エレベーターの前に行くと彼はおらず、トイレに行っているようでした。 内心『早く来ないかな・・』なんて思っていたらエレベーターがすぐに来てしまい1人で乗りこむ。 『あ~今日はお話出来ないのか~』とガッカリしながら外へ出て、 『もしかしたら後から来たりするかな』と変な期待をしながらコンビニの前で来るとも知れず彼を待つようにタバコを吸っていました。 もし本当に来たら恥ずかしいので下を向きながら吸っていたら、 彼 「おつかれさま」 と会社とは反対の方向から現れ、コンビニの中へ入って行った・・。 『うわ~ほんとに来たぁ!しかもどこから来たの?!もしかして私を確認する為に一旦通り過ぎて引き返してきたとか??』ともうグルグル・・・・。 彼が出てくるまで居たらなんだか恥ずかしいのでスタスタ帰ってきてしまったのですが、 今考えると惜しい事をした、と。 それ以来なんだかその彼の事が気になって気になって、意識しすぎて彼の方向を見れなくなってしまうし・・・。 友人にもその話をしたりして、「単なる偶然か?私に気があるのか?」と悩むばかり・・。 ですが、どうやら勘違いの線が強くなってきたようで・・・。 上記の事は先週の出来事だったんですが、今週は一度もそういった事はありませんでした。 今週は毎日帰りを楽しみにしていただけに、なんだか拍子抜け。 私ってこんなに勘違い女だったのか??とショックを受けつつあります。 友人は、まだ勘違いと決めるのは早いと思う、もうしばらく様子を見よ、との事。 私はこれまで数々の経験をしてきたつもりでいましたし、一目惚れだとか惚れやすいという体質でもなく、どちらかというと結構ドライな性格です。 この話を他人の話として聞かされたら、『バカなウヌボレ女もいるもんだ』と毒づいている事でしょう。 ですが、実際自分の事となると何も分からない・・・。 皆様のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 結構傷つき易いのでお手柔らかにお願いします(笑)

  • 勘違い!?

    みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

  • これって勘違いでしょうか…。

    これって勘違いでしょうか…。 数日前に気になる業者さんの件で投稿しました。皆さんから頂いた意見は相手もちょっと仲良くなりたいと思ってるのでは?とのこと。 で、勇気をだして初めて電話をしてみたんです。 彼(あ、携帯気付かなくて連絡遅くなってすみません。Aです。今完全にオフモードになってます。きっと起きてるだろうと思ってかけました。これって、プライベートですか?仕事ですか?) 私((プライベートとか仕事とか聞かれると思わなかったので思わず)あの仕事の件どうなったかなと思って…) 彼(あ~あれは今のとこ何ともなってませんね。何かあったら言います。)なんて仕事上の他愛もないやりとり。 その後、会社を辞めると聞いていたので、 私(まだ出勤されてるんですか?) 彼(この件が終わるまではいますよ) 私(また戻ってきてくださいね。Aさんがいないと駄目ですって) 彼(今ドキッとしました。頭の中で勘違いするなともう一人の僕と戦ってます) 彼(明日お休みですか?ならおっきな公園に行って下さい。小さな公園は駄目ですよ。アンニュイな表情でいたら、似合いますよ。) 私(それって大丈夫ですか?) 彼((笑)、あっまた5月にそちらの方に行く予定があるのでよかったら会ってやってください。) 私(ぜひ) 彼(あっそれと結婚とかはされないんですか?) 私(全然予定ないです) という具合で電話を切りました。なんだか内容を振り返ってみると、アンニュイで公園とか…、私が好きなのが気付かれてて、面白がられているのかなと感じています。 彼に気があるかもというのは、やっぱり勘違いですかね…。なんだか片思いみたいな感じで悩んできてしまいました。ぜひご意見下さいm(__)m。

  • 勘違いされた?

    勘違いされた? 気になる男友達がいます。 こないだ女友達にその話をして 私は気になる彼と二人で遊ぶのは恥ずかしいから、 複数で遊ぼうと彼に持ちかけてみよう!と言うことになり 彼に「私の友達に合コン開いてほしいって言ってる子がいるんだけど、どうかなぁ?」 ってメールをしたら、「最近は忙しいから無理」と言われました。 今までは何回か、彼から「みんなで飲もうよ」と私にお誘いがあったのに 急に忙しくなるなんて。。。って思って友達と話してたら 「もしかして、bmgjtu が合コンを開いてほしい、出会いを求めてるって勘違いして断ったんじゃない?」 という可能性も出てしまいました。 上記の流れからそうとも取れてしまいますか? 彼は学生で基本土日は暇なハズです。 彼とは1回だけ彼の誘いで二人きりでご飯を食べました。 私の気持ちは気づいてないはずです。(まったくそのそぶりは見せてない) よろしくお願いします。

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 勘違いなのでしょうか??

    勘違いなのでしょうか?? 1年ほど前に知り合った同じ会社の男性についてです。 初対面の時からじーっと見てくる感じで、立ち止まって見ていたり、振り返ったり、ぼーっとちょっと薄笑いをしつつ目があったままそらさないとか、そういう状態が1年以上続いています。 一回だけ仕事上で会話をする機会があったのですが、その人は緊張した感じで目がしばしばしていて、とんちんかんなことを言っていました。顔が近かったです。 最近では、物の受け渡しをすることがあって、私が渡したら、小さいものだったからかもしれないけど、明らかに指を絡ませて受け取りました。私が受け取る側のときは、私の掌を触りました。 そして、私の部署に来たときに、私の席にかけてあるコートをじっと見て、触っていたのを目撃しました。 このようなことが続いて、私はその人のことが気になってしまって、少しでも脈があるのかと思い、質問させていただきました。 本当はもっと会話がしたいけど、部署が違うし、他の部署に知り合いもいないのできっかけがありません。 この男性は私に対して何かを思っているのか、それとも勘違いなのかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ipadやノートパソコンからWIFI経由で印刷する方法を教えてください。
  • 現在は有線LANから無線LANに切り替えてWIFI印刷を行っていますが、切り替えが面倒です。
  • BUFFALO WSR-2533DHPL-Cを使用してWIFI印刷をすることは可能でしょうか。他に良い接続方法があれば教えてください。
回答を見る