• 締切済み

DVDドライブ スマホ内の写真データのバックアップ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 LDR-SM5WUVWH ・ご利用の端末タイプ スマートフォン ・ご利用の端末の型番 iPhone 11 ・発生時期 操作方法が分からずほぼ未使用です。 ▼お困りごとの詳細 添付画像の通りロジテックのサイトにはスマホの写真や動画をワイヤレスでバックアップ可能と記載があるのですが マニュアルには記載がなく操作方法がわかりません。 使用するCDレコーダー用のアプリの作成元に問い合わせてもそのアプリではそのような機能はなく 本体の方の機能だと思うのでロジテックに確認してくださいとの回答でした。 すぐ使いたかったのですが、土日になってしまったので こちらでご存じの方がいらっしゃればと思い初めての書込みです。 ワイヤレスでの接続は出来ておりCDレコとしては使用できる状態です。 スマホ内の動画や写真が多いため先にデータをDVDへ移してから CDを取込む予定でこちらの機種を選んだので困っております。  ご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

CD録音・バックアップ機能をご使用するには、別途、有償アプリ、「Logitec CD Ripper Plus]をダウンロード/インストールする必要がありますのでご注意ください。 https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrlsm5wwuvdwh/correspondence_table.html

kutakuta0311
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 年末のバタバタでご返信出来ず申し訳ないです。 有償アプリ2500円、インストールしましたがドライブに接続できませんというエラーが出て使用できませんでした。 他の2つのアプリは問題なく使用できているのに。 サポートチャットにも連絡しましたが要領を得ず。。 また後日サポートに連絡してみます。

• kame999
回答No.2

wi-fiの環境はあるの TV・PCレスでDVD再生&CD録音 https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrps8wu2v/ldrps8wu2v_e.html Logitec Wireless DVD Playerのインストールが 必要

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Wi-Fi環境はあります。 そちらのアプリも取得ずみです。 このアプリから見れるマニュアルにも記載が無くどうしたら良いものかと。。 こちらのアプリをもう少しいじってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

https://torisetsu.biz/products/0000707025/ ここからセットアップガイド、クイックガイドを入手したら如何ですか? CDレコーダ/DVDプレーヤー「スマホでCD/DVD」 ワイヤレス・高速モデル 接続対応表 https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrsm5wuvwh/correspondence_table.html iPhone 11には対応していますね

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URLをいただいたもの4種のマニュアルは拝見済みのものでした。 それでも分からずご質問させていただきました。 対応機種ということを教えていただきありがとうございました。