• ベストアンサー

アメリカでは日本の報道は多くないんですか?

LoseSightの回答

• ベストアンサー
  • LoseSight
回答No.6

全くと言っていいほど有りません。 流石に丁髷に帯刀、交通手段は馬と駕籠だと思っている人はいなくなりましたが、日本列島を中国の離島だと思っている人は未だにおります。 僕が渡米した時は米国人って、皆テンガロンハットを被り腰にガンベルトをしているものだと思っておりましたから、止むを得ないかもです。 と、冗談はさておき、オスプレイの墜落事故の時に日本政府はアメリカ合衆国へ遺憾の意を表わしたと言っておりますが、米国側はそんな通達来ていないよと平然と言っておりました。 TVなどの大手メディアも米国の軍人が死亡したのに報道をしておりません(インディーズ系は、あったかも)。 ファーイーストのちっちゃな島国なんて米国型の資本主義の壁くらいにしか考えられておりません。 因みに、アメリカ社会は白、黒、褐色、黄で残念ながらイエロー人種が一番下です。過去の奴隷として扱われた人よりも下なんです。

rameznaam
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!