海外から見た日本の報道は?

このQ&Aのポイント
  • 海外のマスコミが日本をどのように見ているか、例えば一連のホリエもん報道などは、感情や興味本位で扱う日本のマスコミに比べ、海外は冷静に自体を俯瞰している印象があります。
  • 日本のマスコミは先進国の中でもっとも幼稚かつ近視眼だと感じられてなりません。
  • 海外のマスコミが行っている日本についての報道をまとめて見れるようなサイトを紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外から見た日本の報道が見たい

CNNの日本語サイトをよく見ています。 海外のマスコミ(特にアメリカ)が日本を どのように見ているか、例えば一連の ホリエもん報道などは、感情や興味本位で扱う 日本のマスコミに比べ、海外は冷静に 自体を俯瞰している印象があります。 ひとことでいうと、日本のマスコミは 先進国の中でもっとも幼稚かつ近視眼だと 感じられてなりません。 また、それを除いても、やはり世界の世論と 日本の世論にはかなりの開きがあるように 思い、それに常に接していたいと思っています。 ニューヨークタイムスなどを英語で読めれば よいのですが、あまり英語が得意でない私には 多くのニュースを辿るのは苦痛です。 海外のマスコミが行っている日本についての報道を まとめて見れるようなサイトをお教えいただけると 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.1

画像が少ないけど、 http://www.crisscross.com/jp/ http://www.newsonjapan.com/ のあたりはどうかなあ? エキサイトのWEBページ翻訳を通すとだいたい分かります。

y_hisakata
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのがみたかったんです^^