• 締切済み

芸能界では女性タレントの性被害が酷いらしい・・・

ジャニーズ事務所の男児・少年へのいかがわしい性加害行為が最近になってようやく大騒ぎになりましたが、実はそれ以上に大規模に、と言うか最早日本の芸能界では普通の如くに、女性タレントへの性加害が深刻だそうです。 Net内を検索してみれば、それらの実例を大量に発見できます。 この場合、芸能界とはTV業界や出版界一般を含めてです。 ジャニー問題が長年メディア界で沈黙されてきたのも、ジャニー問題っつうのが芸能界の性加害全般から見ればゴミみたいに小さなもんだったからで、ジャニー問題が大っぴらになれば自分達にも火の粉が飛んでくることを恐れてたんですかね?

みんなの回答

回答No.2

メディア界・政財界・任侠界も含まれてるから、ダンマリを決め込んでれば何とかなると思っているんだと思います。 加害者集団が権力を持っているので、自分達のことを自白するバカはいないでしょう。 業界に入って実態を知って告発しようにも、厚い権力の壁に揉み消されてるのは、過去の被害者を観れば明らかなので、難しくて諦めるんだと思います。 それで去っていく人、残って取り込まれる人、窓際族的な立ち位置でやりくりしてる人に分類されるんじゃないかな? ジャニーはその権利者集団の一端だっただけの話。 内情を吐露しかけたけど、甘い汁を吸わせて貰う見返りにダンマリを決め込んで売れてる(元アイドルや女優など)タレント達に対して、暴露して犯罪者に仕立て上げられ、見せしめにされたグラドルあがりの女優とか、干された芸能レポーターとか、色々いますね。 腐った世界を改善するには、外圧がないと無理でしょう。特に日本では。 ジャニー問題ももう終わった感あるので、加害者集団は安堵してると思いますよ。 もっと国民は問題視して、外国絡めて圧力かけないと動かないでしょう。 しかし、国民にとっては他人事だから、ファン的な声をSNS上で呟くことはあっても、みんなで改革しようという機運にまでは盛り上がらないですね。残念

• mekiyan
回答No.1

世界中の芸能界では、女性は、売れるまでの誰彼なしの頻繁な枕営業は、常です。かなり売れるようになっても、興行先の重鎮と交わらないと、干されていきます。男は、太鼓もちです。 ジャニーズの場合は、親方がゲイだったので、彼の相手をして、お尻を差し出したものだけが仕事にありつける条件だっただけです。