• ベストアンサー

ジャニー喜多川の性被害者って・・・

なぜ加害者である喜多川が亡くなってから訴えてるのでしょう? ジャニーズ事務所や芸能界はよく解りませんが、被害を受けたなら受けた時に辞めて訴えるべきですよね。 被害当時に辞めずに訴えもしないのは、喜多川は「猥褻行為を受け入れればアイドルとして売り出してあげる」。 被害者も「我慢するからアイドルとして売り出して欲しい」という双方が利用してたようにも思えます。 そして、亡くなった後なら死人に口無しなので、今頃になり公表したとは考えられませんか? もし、そうであれば合意の上とも思えますが性被害を受けたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結局、 ジャニー喜多川さんは、 若い男の子が大好きで、 みんなが、思っていたけど、 暗黙の了解で、 誰もが口を開口しなかっただけ。 ジャニーズに入った方は、 みんなジャニーさんに食されて きたのかと思います。 そういう闇の世界が、 実話だっただけの話。 よくあるドラマの芸能界ストーリーや、 アニメでの芸能界ストーリー。 それが、実話だっただけ。 やはり、そうか!  と思いましたし。 ジャニーズ辞めて行く方々も、 必ず口を閉口してますし。 それが辞める原因で公開したら、 生きてる時なら犯罪として 逮捕されジャニーズ事務所は 無くなっていたかと思います。 そう、亡くなった今だからこそ、 タッキーが問題絡みで 辞めた後だからこそ、 そういう癖の強い芸能界事務所なんか、守る必要も無くなってきたと 言うこと。 結局、デビューすらせずに、 喜多川を軽蔑し芸能界から 去って行った方々、山のように たくさんいたのかと思いました。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局のところ、所謂被害者は訴えて事務所を追われてアイドルとしての地位を失うか、受け入れてアイドルを続けるかを天秤にかけたところ、閉口を選んだのですよね。 そして、アイドルとしての地位が確立された後、しかも喜多川が亡くなってから公表するなんて、むしろ被害者のほうが腹黒いようにも思えてきました。

anatahadare123
質問者

補足

男子アイドルに対してもこんな事務所があるなら、女子アイドルの事務所なら日常的に社長のセフレなんてアイドルは沢山いそうに思いますが、実際はどうなんでしょうね?

その他の回答 (2)

回答No.3

女性アイドルばかりでなく、 女性の女優さんも、 昔からあったかと思われます。 昭和の時代は闇世界が、 芸能界だったし、 枕営業で勝ち得たものだけが、 今も堂々と主役として出てますよ。 科捜研とか普通あり得ないほどの 長寿ドラマで、主役変わらないし。実証されてますよね。 周りの誰もが不思議かと 思われるものが、日本は多過ぎます。昭和のアイドルなんか、 カゴの中。その闇の事務所が嫌で嫌で、事務所変更してきたアイドルとかも多数いますし。 そのほとんどが辞めてますし。 そういう世界が芸能界でしたし。 監督や脚本家や作曲家が、 当たり外れあったのも事実でしたし。またやたらと偽物芸能プロダクションが多かったし、騙されて AV芸能事務所に入ってしまったり。 だから、ほんと真面目な芸能事務所だけの一部が、今もこの世に 残ってるわけだし、真面目な芸能事務所も昔は闇事務所だったことも あるわけで、その限りなく狭き門で、わずかばかりのアイドルが デビュー出来たわけで。 奇跡と偶然とチャンスを掴んだ ごくごく僅かなアイドルなのですよ。またアイドルから女優に転身なんかも事務所が食い物にして、 わざと濡れ場を用意したり、そのアイドルの骨までしゃぶって、 金儲けをして、とうとうまったく売れなくなり、どこからもお呼びがかからなくなると、逆に金食い虫になるから、ポィ!と捨てますし。 現代みたいに長くテレビ出られる芸能人は少なかったし。 そういうものが芸能人だったわけで、マンネリ化した番組なんか 一つも無かったし。 次から次へと、新番組へと交代して 行きましたし。またそれが、 新鮮なテレビ番組ばかりだったから 飽きなかったし。 今のテレビ番組はマンネリ化して、 つまらないですよね。 ね。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり芸能界なんて水商売のような世界なんでしょうね。 一見真面目そうな女優や歌手も売れなくなると、ヌード写真集を出す人もいますしね。 今回の喜多川についても、決して良いとは言えませんが、喜多川・被害者双方である意味で合意があったとも解釈できますね。

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

加害者が生きてる時から訴えてる人はいました。 死後になるまで無視していたのはマスコミです。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 マスコミが無視していたのは報道で知ってましたが、被害当時は未成年者も多いですよね。それなら公的機関(警察など)に被害届を出すべきだと思いますが、実際に被害届は出してたのでしょうか? 警察などには訴えずにマスコミだけに言うだけなら、話題を作って売名行為とも受け取れますのでマスコミから無視されても仕方ないかなとも思えます。

関連するQ&A

  • ジャニー喜多川の性行為?

    ジャニーズのジャニー喜多川が、ジャニーズメンバーに性行為をしていたと報道されていますが、具体的に何をしていたのでしょうか? ハグとかキスかなぁ?

  • ジャニー喜多川氏と自民党について

    変な質問ですが、ジャニー喜多川氏の性加害問題は自民党にも責任があると思いませんか?あれほどのビッグネームを持つ彼なら自民党の幹部にもその黒い噂は流れていたはずです。なぜ自民党トップ幹部の連中なら、ジャニー喜多川氏の悪事を報道するようマスコミに呼びかけさえすれば、少しは報われた少年たちがいるのではないのでしょうか? しかし、当時のジャニー喜多川氏は中曽根康弘元首相にジャニーズの子たちを差し出し、中曽根元首相はジャニー喜多川さんが性的行為で訴えられたときも 圧力をかけて警察を動かせなかったとの噂があります。 実際ジャニー喜多川さんはこういった件で 訴えられたことがあり有罪判決が出たそうですが、 結局特に咎められることも、メディアに取り上げられることもありませんでした。 これが中曽根総理の仕業だというならば自民党はとんでもない集団だと思っております。 はっきり言って政権交代すべきだと思っております。 まだ、悪夢の民主党と呼ばれた立憲民主党ですが、まだそちらの方がマシだと感じるぐらいです。(私は立憲支持者ではありませんが...) 皆さまはどうお考えでしょうか?

  • 芸能界では女性タレントの性被害が酷いらしい・・・

    ジャニーズ事務所の男児・少年へのいかがわしい性加害行為が最近になってようやく大騒ぎになりましたが、実はそれ以上に大規模に、と言うか最早日本の芸能界では普通の如くに、女性タレントへの性加害が深刻だそうです。 Net内を検索してみれば、それらの実例を大量に発見できます。 この場合、芸能界とはTV業界や出版界一般を含めてです。 ジャニー問題が長年メディア界で沈黙されてきたのも、ジャニー問題っつうのが芸能界の性加害全般から見ればゴミみたいに小さなもんだったからで、ジャニー問題が大っぴらになれば自分達にも火の粉が飛んでくることを恐れてたんですかね?

  • ジャニーズ性加害

    櫻井翔やジャニーズのタレントが、 ジャニー喜多川の性加害を知っていながら 見て見ぬふりして黙っていたのなら同罪だと 批判されてるけど辞めた元ジャニーズや、 競合しそうな他社のタレントやアイドルに圧力をかけて、 テレビや雑誌に出られなくするという状況を間近に見ていたら、 ジャニーズという大企業の社長である ジャニー喜多川に逆らうのは 誰であっても無理だったんじゃないでしょうか? 下手に「性加害をしない方が良いですよ」とか言っただけで、 「ユーはもう来なくていい、クビだ!」とまでは言われなくても、 仕事を回してもらえずに干されていた可能性が高かったはずですし。

  • 性犯罪被害者のプライバシー

    例えば、性犯罪が起きると、加害者の名前は実名で被害者の名前は匿名で報道されます。しかし、 加害者の名前を公表することによって ShareやWinnyの検索によって被害者も容易に特定され、被害者の猥褻画像がヒットしちゃう場合はマスコミはどっちを優先すべきでしょうか。

  • 死んだら逃げ得?

    ジャニー喜多川の未成年者に対する性加害行為は許されるべきではありませんが、死人にムチ打ちすることも出来ません。 自分は死後の世界や魂・命は信じてなく、死ねばそれで人生完結と思っています。たとえ死後に何らかのカラクリやシステムがあって前世の行為が生まれ変わりなどがあり影響するとしても、未知の領域です。 しかしながら、ジャニー喜多川の蛮行を考えると、死んだら終わり、死んで逃げ得と考えるとモヤモヤします。 死んだジャニー喜多川の命はどうなっているのか?、そんなこと考えてるのもヤボですかね? まとまりない文章で済みません。m(_ _;)m

  • ジャニー喜多川から性被害を受けていたのは、誰?

    ジャニー喜多川から性被害を受けていたのは、誰だったんですか?

  • BBC

    2023年3月にイギリスの公共放送BBCで、ジャニー喜多川によるジャニーズ事務所所属タレントに対する性的虐待問題を追った特集番組『J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル(ドイツ語版)』が放送され、こうした動きにより、ジャニー喜多川による性加害問題が表面化、問題視されることとなり、ジャニーズ事務所が崩壊しましたけど、芸能界、マスコミ全てを牛耳っていたジャニーズ事務所を崩壊させたBBCってどんだけ凄いんですか?

  • 性虐待被害について

    あるサイトで性虐待被害や性犯罪に逢った人や、親しい人が被害に逢った人が書き込むスレッドがありました。 経験や相談、アドバイス等が書き込まれていて、詳しい状況まで書き込まれているものあり、胸が締め付けられたり、痛みを共有するよ温かくなるレスが溢れていました。 私も自分の経験を正直に書き込みました。顔のわかる相手には絶対に知られたくない事だけど、誰かに知ってほしくて。分かって欲しくて。 小さな頃、何年間か性器をおもちゃにされていました。身近な人で大好きな人でした。まだ行為の意味は分かってなかったけれど嫌でした。ですがその人自体は嫌いでは無かったです。 行為の意味がわかり始めた頃には加害者は、物質的に距離ができていました。考えれば考えるほど憎くなりました。行為の最中に快感を得たことも思い出し、 自分のことも気持ち悪く感じて嫌いになりました。 考え込むと苦しいので自慰に耽ったりしましたが、楽にならなくて刃物で体を傷つけたりしました。それでも駄目で知らない人と行為に及んだりを繰り返してました。 今は大丈夫です。仕事もしてるし、恋人も出来て、その人とは結婚もしました。 だけど、加害者のことは今でも許せないし、考え込むと息が出来なくなったりする事もあります。苦しいのです。 でもそのスレッドでの私へのレスは、批判が多かったです。 気持ちいいはずがない。オッサン妄想乙。お前みたいな最低な書き込みが勘違いやローを助長する。ほんとなら外出もできなくなる。男性と行為に及べるのは異常だ。淫乱と仲間だと思われたら迷惑等々。 私は、被害者では無いんでしょうか。異常でしょうか。

  • 【これは性搾取被害者と言えますか?】の代表事例とし

    【これは性搾取被害者と言えますか?】の代表事例として、グラビアアイドルとして一世風靡した杏さんがいます。杏さんはNHKのテレビ番組等にまで出る売れっ子グラビアアイドルとして不眠不休で働きましたが所属事務所から絶頂期でも月収20万円代しか貰えず、月30万円の給料を要求したらキレられたそうです。で、辞めたのですが、杏さんは事務所が大きくなり、社員は高級腕時計や高級車に乗るようになって羽振りが急に良くなったのに自分には30万円の大台を越える給料が支払われずに性搾取だと被害を訴えました。 これは性搾取と言えるのでしょうか?アイドルグループのアイドルも給料が低いそうです。 杏さんは男性による性搾取被害者なのでしょうか? コスプレイヤーのえなこさんの事務所は女性が社長ですが脱げ脱げ言ってえなこ氏を脱がしていました。女性だと性搾取とは言わないのでしょうか? 杏さんは自分からグラビアの世界に飛び込んだわけですが飛び込んだ先の芸能事務所が悪かっただけとですか? 杏さんは頭が良さそうにNHKの教育番組出演時は見えていましたが頭が悪かったのでしょうか?洗脳されていたのでしょうか?