• ベストアンサー

ジャニー喜多川の性被害者って・・・

なぜ加害者である喜多川が亡くなってから訴えてるのでしょう? ジャニーズ事務所や芸能界はよく解りませんが、被害を受けたなら受けた時に辞めて訴えるべきですよね。 被害当時に辞めずに訴えもしないのは、喜多川は「猥褻行為を受け入れればアイドルとして売り出してあげる」。 被害者も「我慢するからアイドルとして売り出して欲しい」という双方が利用してたようにも思えます。 そして、亡くなった後なら死人に口無しなので、今頃になり公表したとは考えられませんか? もし、そうであれば合意の上とも思えますが性被害を受けたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結局、 ジャニー喜多川さんは、 若い男の子が大好きで、 みんなが、思っていたけど、 暗黙の了解で、 誰もが口を開口しなかっただけ。 ジャニーズに入った方は、 みんなジャニーさんに食されて きたのかと思います。 そういう闇の世界が、 実話だっただけの話。 よくあるドラマの芸能界ストーリーや、 アニメでの芸能界ストーリー。 それが、実話だっただけ。 やはり、そうか!  と思いましたし。 ジャニーズ辞めて行く方々も、 必ず口を閉口してますし。 それが辞める原因で公開したら、 生きてる時なら犯罪として 逮捕されジャニーズ事務所は 無くなっていたかと思います。 そう、亡くなった今だからこそ、 タッキーが問題絡みで 辞めた後だからこそ、 そういう癖の強い芸能界事務所なんか、守る必要も無くなってきたと 言うこと。 結局、デビューすらせずに、 喜多川を軽蔑し芸能界から 去って行った方々、山のように たくさんいたのかと思いました。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局のところ、所謂被害者は訴えて事務所を追われてアイドルとしての地位を失うか、受け入れてアイドルを続けるかを天秤にかけたところ、閉口を選んだのですよね。 そして、アイドルとしての地位が確立された後、しかも喜多川が亡くなってから公表するなんて、むしろ被害者のほうが腹黒いようにも思えてきました。

質問者

補足

男子アイドルに対してもこんな事務所があるなら、女子アイドルの事務所なら日常的に社長のセフレなんてアイドルは沢山いそうに思いますが、実際はどうなんでしょうね?

その他の回答 (2)

回答No.3

女性アイドルばかりでなく、 女性の女優さんも、 昔からあったかと思われます。 昭和の時代は闇世界が、 芸能界だったし、 枕営業で勝ち得たものだけが、 今も堂々と主役として出てますよ。 科捜研とか普通あり得ないほどの 長寿ドラマで、主役変わらないし。実証されてますよね。 周りの誰もが不思議かと 思われるものが、日本は多過ぎます。昭和のアイドルなんか、 カゴの中。その闇の事務所が嫌で嫌で、事務所変更してきたアイドルとかも多数いますし。 そのほとんどが辞めてますし。 そういう世界が芸能界でしたし。 監督や脚本家や作曲家が、 当たり外れあったのも事実でしたし。またやたらと偽物芸能プロダクションが多かったし、騙されて AV芸能事務所に入ってしまったり。 だから、ほんと真面目な芸能事務所だけの一部が、今もこの世に 残ってるわけだし、真面目な芸能事務所も昔は闇事務所だったことも あるわけで、その限りなく狭き門で、わずかばかりのアイドルが デビュー出来たわけで。 奇跡と偶然とチャンスを掴んだ ごくごく僅かなアイドルなのですよ。またアイドルから女優に転身なんかも事務所が食い物にして、 わざと濡れ場を用意したり、そのアイドルの骨までしゃぶって、 金儲けをして、とうとうまったく売れなくなり、どこからもお呼びがかからなくなると、逆に金食い虫になるから、ポィ!と捨てますし。 現代みたいに長くテレビ出られる芸能人は少なかったし。 そういうものが芸能人だったわけで、マンネリ化した番組なんか 一つも無かったし。 次から次へと、新番組へと交代して 行きましたし。またそれが、 新鮮なテレビ番組ばかりだったから 飽きなかったし。 今のテレビ番組はマンネリ化して、 つまらないですよね。 ね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり芸能界なんて水商売のような世界なんでしょうね。 一見真面目そうな女優や歌手も売れなくなると、ヌード写真集を出す人もいますしね。 今回の喜多川についても、決して良いとは言えませんが、喜多川・被害者双方である意味で合意があったとも解釈できますね。

• naclav
回答No.1

加害者が生きてる時から訴えてる人はいました。 死後になるまで無視していたのはマスコミです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マスコミが無視していたのは報道で知ってましたが、被害当時は未成年者も多いですよね。それなら公的機関(警察など)に被害届を出すべきだと思いますが、実際に被害届は出してたのでしょうか? 警察などには訴えずにマスコミだけに言うだけなら、話題を作って売名行為とも受け取れますのでマスコミから無視されても仕方ないかなとも思えます。