• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性虐待被害について)

性虐待被害について

このQ&Aのポイント
  • 性虐待被害について - 胸が締め付けられるスレッドで交流
  • 性虐待被害の経験を持つ被害者の声が集まるスレッド
  • 性虐待被害に遭った人の交流スレッド - 経験の共有と支援

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitakitan
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.3

ネットっていうのは、顔が見えない分、言いたい放題なんです。 よく、ネットでたたかれている人がいますよね。 質問者さんと同じように、掲示板に書き込んだりして、 そしてたたかれたということもよくある話です。 本当に大切なことは、向き合って話すのがベストです。 本当に大切な人に、大切なことを話す、というのが一番いいと思います。 質問者さんは間違いなく被害者です。 結局、人によって違うんです、ケースバイケースです。 性的虐待を受けた人全員が性的行為に及べないなんて、誰が言ったでしょうか。 科学的に立証でもされているのでしょうか。 たとえそのような文献があったとしても、 それは一般的なことを述べているだけであって、 本当に大切な個人を見ていないので、 あてにはなりません。 どこで何を発言するか、ということに、今後気をつけていくことが必要だと思います。 特にネットで発言をする時は、 十分注意した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。初めて回答させていただきます。 自分は海外育ちなもので、専門家でもないので、ご理解不明な文章かもしれませんがごめんなさい…(^-^;) まず、質問者さんは何も悪くないんですよ!!!そして、悪意のある無知な回答は無視しましょう。 本当に苦しい体験をされたのにも関わらず、今は仕事もご結婚もされているなんて本当に奇跡だと思うので、すごい方だと思います。ご自身を責めないで下さい、責めたら加害者の思うつぼ。異常なのは加害者ですよ!!! 少し前に、アメリカのTV(OPRAH Winfrey show)で特集されていたのを思い出しますと、児童性的虐待の大半は加害者が知人であったり、家族などその子供に面識がある人(男も女も)だそうです。アメリカでは、女子は4人に1人が性的虐待を受けており、男子が6人に1人の割合で被害にあっていると言う驚きの調査結果が出たそうです。日本はどうなのか分かりませんが…。 幼い被害者は、セックスも知らないうちから性的虐待を受けるので混乱するのは当たり前です。何で被害者がそのような行為を行うのかも分からない、信用してる人であれば、言うことを聞かないと逆に嫌われてしまうんじゃないかとか、心境に反して体が性的反応するのも当たり前なんだそうですよ。もちろん罪悪感と怒りもあるでしょう。加害者は、愛情などに飢えてる子供や、自分を信用してる子を狙って、捕まらない様に性的行為も徐々にエスカレートしたりもするようで。。。 しかも、加害者自身も虐待の被害者であるケースも多いみたいです。自分よりも弱い者をコントロールすることによって、自分はパワフルだと錯覚しているのかもしれません。 質問者さんが憎む気持ちはよく分かります。しかし、苦しみから開放しないと、せっかくのご結婚やこれからの未来に悪影響してしまいます。加害者には、そのような『力』はもう無いんです。難しいですが加害者を『許す』ことが必要なのだそうです。許すと言う事は消して虐待を受け入れるのではなくて、もし虐待されていなかったら人生はもっと良かったはずなのにと思う『希望』を断ち切るということだそうです。 それに、今は大丈夫だとおっしゃいましたが、考え込むと息が出来なくなるほど苦しいのは大丈夫じゃないですよ。しっかりした専門のカウンセラーで相談なされた方がいいです。長々とすみません。質問者さんのこれからの人生が幸せ多きものでありますように。応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人間は経験を食べて生きていると思います。その経験を『自分の心が受け入れられた場合だけ』食べた事を意味します。 受入れられない経験は、トラウマになって『食べる事が出来ないでいます。』そういう場合では『意識地獄の状態になっています。』 良い経験も悪い経験も全て、自分が食べる以外ないかのと思います。その意味は『全て自分が受止めて、受け入れてゆく』と言う意味です。受入れられない事が『自分の心を苦しめています。』 涙を流しながら、人は成長してゆきます。受入れられない事までも、受け入れる以外は無いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.2

間違いなく被害者だと思います 何もわからなかったのだからどうすることも出来なかっただろうし 快感を得ることすらわからなかったのだから その後乱れましたよね 当然だと思います 私は逆によく立ち直れたと思います 異常ではないし そんなことがあっても今の生活を築いているのだから もうそのこと自体終わりにしませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

話す相手を間違えちゃいけません。 ネットなんて相手の顔や名前どころか性別も究極ごまかせます。 発言の責任もとる必要はないし(犯罪なら取らされますが) 現実で考えても例え匿名でもそんなことボードに張り出したりしないでしょ? 自分は書き込むときはバッシングがくるもんだと想定して書きます。 例えどんな内容でも。

moritumasan
質問者

補足

回答ありがとうございます。もちろん批判は来るものだと思っていました。 でも、実際に被害に逢われた方からも非難されてしまい、私の生き方や感じ方は異様なのかと思い、質問してみました。 もしかしたら解ってもらえるかもしれないと思って書き込んだ私が甘いのかもしれないけれど、批判レスの少ないスレッドだっただけに、あまりの多さにショックだったんです。 私みたいに被害に遭っても普通にしてられるのって、根が淫乱だからなんでしょうか?自分が気持ち悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性虐待について

    性虐待の経験を持つ女性、男性いませんか?トラウマ、苦しみつらさとどうやって、うまくつきあっていますか?今私は失った記憶を取り戻して、ひどく動揺しているところです。どうか加害者の方でもいいです。言葉をください。犯罪者は身も心も追い詰められてしまったかわいそうな人なのですから…意見をくれませんか?おねがいします。

  • ジャニー喜多川の性被害者って・・・

    なぜ加害者である喜多川が亡くなってから訴えてるのでしょう? ジャニーズ事務所や芸能界はよく解りませんが、被害を受けたなら受けた時に辞めて訴えるべきですよね。 被害当時に辞めずに訴えもしないのは、喜多川は「猥褻行為を受け入れればアイドルとして売り出してあげる」。 被害者も「我慢するからアイドルとして売り出して欲しい」という双方が利用してたようにも思えます。 そして、亡くなった後なら死人に口無しなので、今頃になり公表したとは考えられませんか? もし、そうであれば合意の上とも思えますが性被害を受けたことになるのでしょうか?

  • 性的虐待の経験はないのに、なぜ?

    20代女です。 うつ病+ボーダーです 今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。 なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、 その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。 例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、 被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。 彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、 たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。 ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった 自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、 「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。 たぶん私がサバイバーだと考えているようです。 もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、 彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。 でも経験がないのに、上記のような事はありえますか? じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。 どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

  • 児童の性被害について

    先週から朝日新聞朝刊で未成年者の頃に性被害を受けた人の実態が特集されていますが、女児の(主に家族や親近者からの)性被害に劣らず多いのが、男児が受けた性被害です。特に児童養護施設や学校において「先輩や同級生男子に性器を触られたり触らされたり、舐めさせられた」という告白が多いのですが、日本の学校や児童養護施設においては「男児の性被害など存在するはずがない」という前提の元に運営されてきたのですからある意味当然でしょう。昔の仏教やキリスト教の寺院でも同様の被害があったことが分かっていますし。「成人女性や先輩から性被害を受けた」という例は成人どうしは別にして、男子児童の場合はほとんど無いようです。逆に女児が先輩、同級生、成人女性から性被害に遭ったという例はほとんど報告されておらず、女児の被害は例外なく男性からの物ばかりです。これは皆無に近いからなのか、単に報告されていないからなのか、どちらなのでしょうか。

  • 証拠のない性暴力に対して第三者を必要としています

    証拠のない性暴力とその後の対応の惨さを第三者に話してもらいたいです。 加害者の親に加害者がどれほど残忍なことをしたのか、そして、自分達がしたことはいじめっ子に味方し助長させ、性暴力を働く人間を育て、自分達が二次被害を生み出したことを自覚してほしいです。 そのために第三者を巻き込み、できれば私の代わりに話してほしいのですが、 精神科医とは関わり合いになりたくありませんので、それ以外で私を助けてくれる 機関、組織、団体をご存知ありませんか。 また、世間に加害者がしたことを広めたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。職場は分かっています。 詳しくは前回の質問をご覧ください。

  • 痴漢被害での事情聴取で性経験があるか質問されました

    こんにちは。 カテゴリーに間違いが無いか不安なのですが質問させてください。 ずいぶん前のことになってしまいますが、当時私が中学2年生の頃 通学中の満員電車の中で痴漢被害に遭いました。 (犯人の行為が度を超していたので罪状は「強制わいせつ」だったようですが) 駅から最寄りの警察署に連れられて、そこで氏名、年齢、通う学校や、 被害の内容などを質問されました。 私がひっかかっているのは、この時、 「性交渉の経験の有無」を訊ねられたことです。 質問していた方は女性ですし、興味本位で聞いたということはないように思うのですが、 痴漢を始め、性的な被害に遭った人は必ずこの質問をされるのですか? もしこの質問が必須項目であるとしたら、被害者が処女か非処女かで 加害者の罪の重さが変わるということでしょうか。 もしなんの関係もないのなら、それはそれで被害者のプライバシーを侵害しているということになり問題だと思うのです。 どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

  • 松本の性加害の理由教えて下さい

    ダウンタウンの松本、何が原因なのかどこのテレビもネットもYouTubeも詳しく伝えられてないけど、教えてくれないですか? 性加害というのは分かっているけど、その「性加害」って文春しか伝えてないですよね? 文春買えないし。 だから知りたいんだけど。 被害者は3人まで挙がっているという情報も一部あります。 ハッキリ言いますけど、飲み会のあと無理やり行為をした。ということですか?

  • 性被害での妊娠 堕胎

    中学生が強姦にあい、妊娠し、加害者の逮捕で被害者が始めて特定されたときに、被害者が妊娠7ヶ月あたりだったとしたら、死産としての堕胎は可能なのでしょうか? たしか法律では堕胎は6ヶ月までとなってる様ですが、また一方では母体から胎児が露出した時点で人とみなすとあったと思います。 性被害によって望まない妊娠で6ヶ月を超えたら絶対に生まないといけないのでしょうか? 母体が中学生というのもあり、母体の危険性等で堕胎も可能なのでしょうか?

  • 性そのものに興味が無いって・・・

    性そのものに興味が無いって・・・ 22歳大学生の男です。性行為が何かずっと汚らわしい物に感じてしまうんです。 そのためにお金を払ったり、妊娠中絶したりとそのせいで色々な問題を引き起こす元凶のような・・ 「性行為なんて子供が欲しい時にするものでしょ」と考えてて何か冷めてると言われます。 ずっと自分が普通だと思っていたんですが、色んな人と飲む事によって自分がおかしいと気づいて、 今では掴みネタとして喋ることに慣れてしまっています。 元々は中学生の頃、子供が出来るのは花の雄しべと雌しべの原理と同じで、 女の人がフェロモンを吸うと妊娠すると本気で考えていたのですが(苦笑) 親父の部屋に入るとAVを見ていて、気持ち悪くて吐いてしまいました。 今考えると本当におかしいんですが、その後一年間位は妊娠してる夫婦とか見かけると 嫌悪感を前面に出してしまっていました。 今まで自慰もする意味がわからなくてしたことがありません。 なので、夢精もし続けていますが、気持ちが良いと思ったことが無いです。 女の人とも何人か付き合ったことがあるんですが、 一緒に買い物したり飯を食べたりするだけで楽しいので、 しないと別れると言われた人とは、お酒を記憶を無くす位飲んで凌ぎました。 もう22にもなって人間としてこれは直さなくては駄目だと思っているのですが、 どうすれば克服出来るのでしょうか? また年をとるにつれて性行為が当たり前になっていそうな気がして、 それだけで嫌われる気がして恐いんです。 こんなことが嫌いな男って女性は引きますか? こんなこと女性相手に面と向かって聞けなくてここで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • なぜアブノーマルな性行為がたくさんあるのですか

    巷にはアブノーマルな性行為に関する映像や文章があふれています。とりもなおさずそういうことに興味をもつ人が多いためです。極めて近縁な者同士で性交渉をもつ、排泄物・嘔吐物に興奮を覚える、ヒト以外の動物と性交渉をもつ、汚い言葉でののしられたり身体的に傷つけられたりして快楽を得る、など、数え上げたらきりがありません。 人はなぜこのような異常な性行為に興味をもつのですか?そしてなぜ「数え上げたらきりがない」ほど性行為に関する興味は細分化されているのですか? 僕もこのような異常な性行為の映像や文章に接すると、なんだかどきどきします。しかし一方でこれらの性行為を「異常」であるから「触れてはいけない」と認識していますし、こんなものに興味を覚えてしまう自分にとてつもない嫌悪感を感じもします。 なぜ僕はこのような矛盾した2つの感情(「知りたい」と「知ってはいけない」)を抱いてしまうのでしょうか。できれば各々の異常性行為について、興味をもってしまうメカニズム、嫌悪するメカニズムをいろいろな分野の方から教えていただきたいと思います。 ちなみに僕は小・中・高・大学といずれも公立の学校で教育を受けて、特別信仰している宗教はありません。