• 締切済み

セキセイインコがドアに挟まってしまいました。!!

昨日、学校から帰って放鳥していたところ、手にうんちをしたのでティッシュを取りに行こうとして取った後にドアを閉めようとするとインコが飛んできてむにゅっと挟まってしまい、挟んだときは何も言わなかったのですが開けた時に「ギィーッ!!!」と飛び回っていました、 見た感じ外傷はないんですが心配ですやはり病院にいったほうがいいと思いますが、親たちは「大丈夫、もし内蔵が傷ついてても手術できるかどうかわからんし、一旦様子見よ」と言ってました、でもやはり心配です。でも自分は子供なので一人ではいけません(汗) フンは少し緑色で少し水分が出てるみたいな感じです、 餌は見ている限りあんまり食べていませんとても心配です.......

みんなの回答

回答No.2

その心中は痛いほどわかりますが、ドアの重さや勢いによっては内蔵などの損傷に繋がっていたりして動物病院ではどうしょうも無い場合もあるように思います。 もちろん、近くに診察してくれる動物病院があれば診ていただくことが最善とは思いますが、内蔵の損傷などの場合は人間なみの外科的治療をインコに施すことができるのかは疑問です。 自分も、飼育していたインコを人間が踏んでしまって、その時は1時間もしないうちに絶命させてしまった経験がありますが、それと同等な衝撃の場合は外よりも中へのダメージが大きいように思います。

回答No.1

確かに心配だ。対策と結果 (A) 動物病院へ行って早く処置できる。 (B) 動物病院へ行ったけどたいしたことなかった。 (C) 動物病院へ行かなかったけどたいしたことなかった。 (D) 動物病院へ行かなくて手遅れになった。 のでは、良い方からB、C、A、Dだね。Bのほうが心配は小さい。