• ベストアンサー

アニサキス症状

昨夜の17:30、カツオのたたきを食べたのですが、今になってじんじんお腹が熱くなっていき少しずつ吐き気がしてきたのですが、アニサキスの可能性はありますか? 時々軽度の腹痛がやってまいります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

Q アニサキスの可能性はありますか? A あります。  OKWAVEの回答を当てにして待っていないで  すぐに医者に行ったほうがよろしいのでは?

ryo011
質問者

お礼

ですね。 朝になったら病院に行って見てもらおうと思います

関連するQ&A

  • アニサキス?

    2日前に早朝にヒラメを釣り、その場で絞め、その日のうちにサクにしておきました。当日夜刺身で食べました。昨夜も刺身で食べました。ヒラメのほかマグロも同時に食べています。 今朝起きるとお腹が非常に空腹の状態に似た感覚になっていて違和感があります。スープを飲んでも変化ありません。しばらく寝て起きてもこの違和感が続いています。痛いといえば痛いですが、痛いと言うより違和感と言った方がふさわしいです。膨満感も多少は感じています。多少ですが吐き気もあります。 釣りの前夜からごく軽い風邪の症状もあり、単なる風邪の可能性もあります。アニサキスの可能性も考えました。現在の体温.37度です。 仮にアニサキスとします。放っておいて治るとしたらどの程度で直りますか? 自分としては我慢していて直るのなら病院に行きたくはありません。 よろしくお願いします。

  • 原因はアニサキス?

    主人が腹痛と吐き気で個人病院から総合病院へ救急車で運ばれました。心電図や腹部レントゲンの結果、まだはっきりした事がわかりません。腸で炎症が起きているかもとは言われましたが・・。病院に運ばれてて3日目です、ずっと点滴です。腹痛は治まってきたようです。3日間飲食禁止です。昨夜と今朝方40度熱が出たようです。そのため胃カメラは明日に延期になりました。3日前の夕食9時頃でしたが焼いたカレイでした。魚焼きで10分以上は焼いたと思います。そして次の日の朝型腹痛がおきました。だんだん強くなってきてさすがにやばいと思って近くの個人病院に行ったのです。アニサキスは火を通せば死滅するのですよね?でもそれしか原因が考えられません。症状からしてもぴったり当てはまります。でもそうなら先生が診てすぐ取り除くのかな・・。でも薬で様子みようとしてるのか・・。なんか原因がわからなくてもやもやします。原因はまだわかりませんがしばらくは入院と言われました。胃カメラやるとさすがに原因はわかりますよね?

  • 黄疸ってどんな症状ですか?

    昨夜、腹痛で目が覚めました。腹痛というより胃痛というか、ミゾオチ部というか肋骨の真下の真中が引っ張られるような痛みです。熱もでました。お腹も壊してしまいました。結局、今は熱は下がったのですが、上部腹痛は続きます。食事中、食後、食間にかかわらず鈍痛がし、時々上腹部が引っ張られように激しく痛みます。 で、「家庭の医学」系の本をみていたところ胆嚢系が悪いのかもしれない、とおもったのですが、その症状として「黄疸」と書いてあります。黄疸は体の皮膚が黄色くなる、といいますが、皮膚の色なんて人それぞれ違いますし夏の日焼けも少し残っているので、黄色くなるのかどうかよくわかりません。 具体的に、どこの部分がどんな風になったら黄疸というのか教えてください。 (他に最近変わった症状:目の周りが少し腫れている、まぶたが乾燥して赤くなる、など。)

  • かつおで水ぶくれ?

    こんにちは こちらのカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させてください。 主人が昨夜夕食後、身体に数カ所水ぶくれができていて、とても痒がっていました。お酒を飲んでいたので蚊に刺されたんだろうということで、そのまま寝たのですが、今朝になってみて、蚊ではないだろうという結論になりました。テーピングしていた個所も水ぶくれになっていたんです。 そこで思い当たるのは、夕食で出したかつおのタタキです。 私も食べましたが私は何ともありません。 かつおのタタキでこのようになることがあるのでしょうか。ちなみに今も水ぶくれは増えつづけています。 ひざや肘にも5センチほどの水ぶくれがあり、とても痒そうです。 これからすぐにでも病院に行く予定ですが、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、今何かできること、気を付けること等おしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • つわりの症状について

    妊娠して6周半になります。 先週あたりからお腹辺りがむかむかして気持ち悪く、夜中に起きる事もあります。でも吐き気とまではいきません。 これもツワリになるのでしょうか? 昨夜からは先週に増して気持ち悪いです。 今朝起きた時も胸やけのような何だかムカムカしてグロッキーでした。 ツワリ=吐き気だと思っていたのですが、違うのでしょうか? それとも今が軽いうちで、これからが本場になるのでしょうかね(。。lll) とにかく気持ち悪くてその都度横になって寝てますが寝すぎで夜寝付けなくなったりもして辛いです。 この時期、皆さんはどう過ごされてるのでしょうか?

  • かつおのたたきは何カロリー?

    今ダイエット中です。 今日はご飯をつくるのがめんどくさかったので かつおのたたきに玉ねぎをたくさんのせてポン酢。 にらとベーコンと餃子のスープを食べました。 米をたべずにかつおのたたきだけたくさん食べてしまいました。 かつおのたたきはカロリーが高いでしょうか?

  • 健康の症状について

    簡単にいうと下痢の状態です。吐き気、腹痛はないのですが、お腹が鳴ってトイレにいきたくなる。 おならと思ってるとそのままでる。夜眠ってられない。食欲はあるんですが、心配で食べられない。という状態なんですが・・。一人だけなので食中毒ではないとおもうのですが・・。担当医が休みなので、思いあたることありましたら、よろしくお願いします。

  • この症状はなにか病気なんでしょうか…。

    今日の午前中に突然、ものすごい腹痛に襲われました。 僕は普段からよく腹痛が起こるのですが、それとは桁違いの痛さでした。腹痛と同時に吐き気を催し嘔吐してしまいました。 これはなにかの病気なのでしょうか?ちなみに熱はなかったです。 原因もよくわかりません。昨日の夜、空腹時に天然水をがぶ飲みしたことが原因なのでしょうか……。 今現在は腹痛、吐き気共に完治とまではいきませんが、落ち着いてきました。 どなたか詳しい人がいたらどんな病気なのか等を教えて下さい!

  • 突然吐いたけど他の症状は特になし(大人)

    昨日両親と3人で外食をしましたが、食事が終わってから1時間後くらいに突然吐き気がして吐いてしまいました。 何かにあたったのかとも思うのですが、同じものを食べた両親は何ともありません。 また吐いた以外は腹痛もお腹をくだしたりもなければ熱もなく、吐いた後は気持ち悪さも残っていません。 今日は朝から食べるとその直後は気持ち悪いのですが、吐いたりはしていなくて、腹痛なども何もなく、しばらくすると気持ち悪さも治ります。 嘔吐だけでお腹などは何もないという症状はどんなことが考えられるのでしょうか? 胃薬など飲んだらいいでしょうか?

  • これは本当に胃腸炎…?

    汚い話になりますが教えてください。 月曜昼に目覚めたときからみぞおちの痛みと吐き気があり(嘔吐はない) もともとお腹が強くなかったので、またかーって放っといたんですが深夜になるにつれて 痛みは激しくなり、ついには水下痢までしてしまいました。 さすがにやばかったので病院駆け込もうとも思いましたが、あーこれは胃腸炎かな?いま流行ってるしなぁと思い直し、とりあえずスポーツドリンク抱えて絶食しました。 それから3日程度経った今でも、微妙な腹痛と激しい水下痢、吐き気が収まりません。 最初に比べたらまだマシだったので、昨夜はおかゆを食べました。 ちなみに当方はほぼ外には出ていません これって本当に胃腸炎でしょうか? 嘔吐のない吐き気なので辛くて辛くて…お腹も気持ち悪いですし。 いまさら病院行くべきでもないですよね?

専門家に質問してみよう