• ベストアンサー

彼氏が相席屋に行っていました。

昨日同棲中の彼が酔っ払って帰ってきてコートを片付けていたら相席屋の半額券が出てきました。 次の日何食わぬ顔で「相席屋さん楽しかった?かわいい女の子いました?」って聞いたら白状しました。 言い訳としては後輩に誘われて付き合いで仕方なくと言っていました。しかしその後輩も彼女持ちです。 直接浮気に繋がるわけではないと思いますが、とにかく今はムカついて着信も無視。LINEも未読スルー状態です。 私としてはなんかごちそうしてもらうか買ってもらうかで機嫌取りしてもらって許そうというスタンスです。 ちなみに私は31歳で彼は27歳です。 まだまだ20代オスで遊びたい気持ちは分かりたくないけど分かります。 私の器が小さいのでしょうか。大人な対応ができていないだけなんでしょうか。 皆様の客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

まあ、ご馳走させて許してあげるのが素敵と思います 男というのはバカな生き物なのです でも、必ずあなたの元に帰ってくるのです ゴメンなさい

hanamaruhana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ほんとバカです。そしてこちらも傷つきます笑 いいとこの店に連れて行って奢らせます笑

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

そのぐらいは浮気じゃないと思ってるのかもしれないですね。 「じゃあ、私も他の男の人と相席屋で飲むのはOKなのね?」と聞いてみれば良かったのに。 今回は、あなたの男らしさ(女っぷりの良さ)で、しっかりと反省を 見せて頂いて許しますか。何、買ってもらう?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そういう人ほど常日頃から浮気してないかしつこく聞いてくるんですよね笑 最近の推活グッズを買ってもらうことで和解しました笑

Powered by GRATICA
  • blazin
回答No.3

同棲中という新鮮味の無いあなたに飽きている。嫌じゃないけれど、飽きている(ドキドキしない)。そんな彼にとって、相席屋は新鮮さが抜群。新鮮さの無い、むわっとした今の同棲関係に飽きている彼にとって、後輩に誘われた事は丁度良い気分転換だ(心の風通しになる)と思った。あなたの為に書くなら、あわよくばあなたより可愛くて、精神的にも大人で、魅力的な異性と出会いたい。そんな気持ちは一切持っていない。ただ単純に、新鮮さが欲しかった。あなたとの関係もそう。最初は同棲自体が新鮮だった。四六時中一緒に居れる事が新鮮だった。でも・・・その賞味期限は短い。直ぐに慣れてしまう。慣れてしまうと、むしろ相手の嫌な部分が強く見えてしまう。見たくない部分も見えてしまうのが同棲だから。同棲というメリハリの無い距離感で関わっているうちに、相手(あなた)を思う新鮮さのようなものは失われていった。昨日まで一緒に居るから、今日もとりあえず。積極的に同棲を選んでいるという意識では無く、受け身で続けている同棲関係になっている。そんな彼にとって、相席屋は新鮮な選択肢。風俗ほど背信じゃない。でも、気分転換にはなる。あなたから得られない鮮度は確実にある。無理やり理屈をつければ、一旦あなたを忘れるような時間を挟む事で、ダラダラした同棲関係にも再びメリハリが生まれる。そんな理屈も作れたからこそ、彼は後輩からの誘いを拒まなかった。誘われたから断れず。断り切れず。そんなシチュエーションも言い訳になると思って。それでも、彼も帰ってきた後少し冷静になっているんだと思う。彼女(あなた)の器の小ささは自分が一番良く分かってる。神経質で自分に自信が無いあいつ(あなた)が相席屋に行った事を知ったら、どれだけ心がチャプチャプするか?良く考えたら、冷静に断っておくべきだった。その後の後始末の大変さとの天秤を考えたら、誘惑はあったけれど断るべきだった。今はそう思っている。でも、本音は久々にあなた以外の異性を感じられて楽しかった部分はある。同棲の生ぬるい空気の中では中々感じられない部分だから。それをあなた自身がどう捉えるか?あなたは彼の愛する彼女だけれど、彼の管理者では無い。自己管理は少し甘めな彼だけれど、あなたを失うリスクを進んで冒すような人なのか?被害者意識は一旦脇に置いて、冷静にこれからの振る舞いを考えた方が良い。あまり苛立ちを引っ張り過ぎると、彼側の緊張の糸が切れてしまうよ?⇒だったらもう良いよ。久々に羽目を外してみたら、そっちの方が俺的には良かった(だから同棲は解こう、お互いにそれぞれに戻ろう)そんな逆提案を喰らってしまう可能性だってある。許さないの御旗を掲げ過ぎても彼を失う。改めてあなたは、同棲の担い手としてしっかり彼に居心地を提供していく。ぬるさと飽きがじわじわと増している彼に対して、あなたからも心地が良い風を送っていけるようにね☆

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても考察していただいて時間を割いていただきて嬉しいです!ドキッとする言葉もチラチラ笑あんまり引きずらず、男らしく許してやります。お詫びの品は必ずもらいますが笑今日はいやみったらしくご馳走作ってやりました笑