• ベストアンサー

彼氏が相席屋に行っていました。

昨日同棲中の彼が酔っ払って帰ってきてコートを片付けていたら相席屋の半額券が出てきました。 次の日何食わぬ顔で「相席屋さん楽しかった?かわいい女の子いました?」って聞いたら白状しました。 言い訳としては後輩に誘われて付き合いで仕方なくと言っていました。しかしその後輩も彼女持ちです。 直接浮気に繋がるわけではないと思いますが、とにかく今はムカついて着信も無視。LINEも未読スルー状態です。 私としてはなんかごちそうしてもらうか買ってもらうかで機嫌取りしてもらって許そうというスタンスです。 ちなみに私は31歳で彼は27歳です。 まだまだ20代オスで遊びたい気持ちは分かりたくないけど分かります。 私の器が小さいのでしょうか。大人な対応ができていないだけなんでしょうか。 皆様の客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

まあ、ご馳走させて許してあげるのが素敵と思います 男というのはバカな生き物なのです でも、必ずあなたの元に帰ってくるのです ゴメンなさい

hanamaruhana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ほんとバカです。そしてこちらも傷つきます笑 いいとこの店に連れて行って奢らせます笑

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.4

そのぐらいは浮気じゃないと思ってるのかもしれないですね。 「じゃあ、私も他の男の人と相席屋で飲むのはOKなのね?」と聞いてみれば良かったのに。 今回は、あなたの男らしさ(女っぷりの良さ)で、しっかりと反省を 見せて頂いて許しますか。何、買ってもらう?

hanamaruhana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そういう人ほど常日頃から浮気してないかしつこく聞いてくるんですよね笑 最近の推活グッズを買ってもらうことで和解しました笑

Powered by GRATICA
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

同棲中という新鮮味の無いあなたに飽きている。嫌じゃないけれど、飽きている(ドキドキしない)。そんな彼にとって、相席屋は新鮮さが抜群。新鮮さの無い、むわっとした今の同棲関係に飽きている彼にとって、後輩に誘われた事は丁度良い気分転換だ(心の風通しになる)と思った。あなたの為に書くなら、あわよくばあなたより可愛くて、精神的にも大人で、魅力的な異性と出会いたい。そんな気持ちは一切持っていない。ただ単純に、新鮮さが欲しかった。あなたとの関係もそう。最初は同棲自体が新鮮だった。四六時中一緒に居れる事が新鮮だった。でも・・・その賞味期限は短い。直ぐに慣れてしまう。慣れてしまうと、むしろ相手の嫌な部分が強く見えてしまう。見たくない部分も見えてしまうのが同棲だから。同棲というメリハリの無い距離感で関わっているうちに、相手(あなた)を思う新鮮さのようなものは失われていった。昨日まで一緒に居るから、今日もとりあえず。積極的に同棲を選んでいるという意識では無く、受け身で続けている同棲関係になっている。そんな彼にとって、相席屋は新鮮な選択肢。風俗ほど背信じゃない。でも、気分転換にはなる。あなたから得られない鮮度は確実にある。無理やり理屈をつければ、一旦あなたを忘れるような時間を挟む事で、ダラダラした同棲関係にも再びメリハリが生まれる。そんな理屈も作れたからこそ、彼は後輩からの誘いを拒まなかった。誘われたから断れず。断り切れず。そんなシチュエーションも言い訳になると思って。それでも、彼も帰ってきた後少し冷静になっているんだと思う。彼女(あなた)の器の小ささは自分が一番良く分かってる。神経質で自分に自信が無いあいつ(あなた)が相席屋に行った事を知ったら、どれだけ心がチャプチャプするか?良く考えたら、冷静に断っておくべきだった。その後の後始末の大変さとの天秤を考えたら、誘惑はあったけれど断るべきだった。今はそう思っている。でも、本音は久々にあなた以外の異性を感じられて楽しかった部分はある。同棲の生ぬるい空気の中では中々感じられない部分だから。それをあなた自身がどう捉えるか?あなたは彼の愛する彼女だけれど、彼の管理者では無い。自己管理は少し甘めな彼だけれど、あなたを失うリスクを進んで冒すような人なのか?被害者意識は一旦脇に置いて、冷静にこれからの振る舞いを考えた方が良い。あまり苛立ちを引っ張り過ぎると、彼側の緊張の糸が切れてしまうよ?⇒だったらもう良いよ。久々に羽目を外してみたら、そっちの方が俺的には良かった(だから同棲は解こう、お互いにそれぞれに戻ろう)そんな逆提案を喰らってしまう可能性だってある。許さないの御旗を掲げ過ぎても彼を失う。改めてあなたは、同棲の担い手としてしっかり彼に居心地を提供していく。ぬるさと飽きがじわじわと増している彼に対して、あなたからも心地が良い風を送っていけるようにね☆

hanamaruhana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても考察していただいて時間を割いていただきて嬉しいです!ドキッとする言葉もチラチラ笑あんまり引きずらず、男らしく許してやります。お詫びの品は必ずもらいますが笑今日はいやみったらしくご馳走作ってやりました笑

Powered by GRATICA
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

お詫びをして許していただけるなら、ご寛大だと思います。ただ、懲りる可能性は低いですな・笑。

hanamaruhana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 懲りることがない。。。そうなった時は寛大さも無くなり二度と許しません笑

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 職場彼氏、もうどうしたらいいのかわかりません。

    以前こちらで彼氏の気持ちがわかりませんというタイトルで質問させていただきました。 アドバイスを頂いて考えをかえ彼と接してきましたが、昨日彼が爆発しました。 前回アドバイスを頂いたその後、仕事では接しており、ラインも回数は少なくなってきましたがしていました。 未読のままのことが多かったですが、気づいたら既読になっていました。 電話しても出ないこともあり、そのあとはなした?とか具合い悪いから明日聞くなど返事が来ていました。 そしてら先月末に1つの店舗でパートの方が辞め、そこの料理長も10月末で退職することが決まったそうです。 ある日彼から店舗に電話が来て、俺はそっちの店舗には行けなくなるから、そういう風にシフト作って、俺行けなくても大丈夫な風にしてあるから、とだけいわれ、これなくなる理由は言ってくれませんでした。 そのあとに私の店舗の料理長に電話をかわり、切ったあとに退職する料理長のことを教えてもらいました。 去年従業員が揃わなくて彼がキャパオーバーしたときと同じことになってしまいました。 自分が全部背負えばいい、みたいな。 先週木曜日に彼から寒気しかしない、とラインが来てから連絡はなく、私からのラインも未読のままで、火曜日に彼が業務用冷蔵庫のプロペラに指を挟めて怪我をしたときき、ラインしても未読、電話しても出ませんでした。 昨日水曜日同じ店舗で一緒にキッチンで働きました。 金曜日のことで彼に業務連絡しなければいけないことがあったのですが、それを伝えるのが遅いと怒られ、そこでスイッチが入ってしまい、やってらんねーと言って帰ろうとしたのでとめにいきました。 そこで彼が言ったことを個条書きします。 業務連絡まだ間に合うと思って遅くなったことを謝ったら、そんなことはどうでもいい。 怪我したって聞いたから連絡したのにしかとはないんじゃないか➡それとこれとは話が別だ。 てめーら全員俺を困らせたいのか、舐めやがって。 こっちは入社してから3年間ずっと悩んできてるんだよ。 てめーらがやってることは、あなたは口出さないでください、だけどケツは持ってくださいってことだろ。 困ったことが合っても全部俺がやるからいいやって思ってるんだろ。 もちろん私はそんなことは思ってないと言いました。 てめーらのなかに私も入っているんだと思います。 週に1回しか私の店舗には入らないので、他でなにがあったのかはわかりません。 彼も以前は話してくれましたが、最近は話してくれなく、全て自分でかかえてるんじゃないかと思っていた矢先です。 そのあとどうにか落ち着いてくれ帰ることはなく普通に働いていました。 他のパートさんがいる前では別人のようにいい人で、二人になったときは素の彼なんだと思います、それも別人のようでした。 そして営業時間も終わり、パートさんも上り、二人になりましたが、私は事務仕事が残っていて彼はその資料を見にきましたが、そのまま一言も話さず帰ってしまいました。 そして夜、ラインが来ました。 最後に言っとくからな、てめーらでケツふけよ、今まで舐めた分頑張れよ。 もしかして、と思ったら、ラインをブロックされていました。 携帯にかけたら繋がりましたが出なく、もう一度かけましたが電源切ってたか着信拒否したんだと思います。 多分、こうしたのは会社のなかで私だけにです。 明日夜、二人で予約をこなす予定ですが、仕事だからやりますが、やりずらいというか、もうわけがわかりません。 別れる別れないの話はしていません。 何度か話があると伝えても、ラインしといて、と言われ、仕事のことじゃないから直接話したいと言ってもスルーされていました。 彼は私を拒絶しています。 これは別れたんですよね。 私自身なんだか頭が混乱していて、病んでいるのではとまで思っています。 皆様、客観的に見てどう感じますか、ご意見よろしくお願い致します。

  • 相席屋

    Tinderやってることを相席屋一緒に行く女性に話したのがよくなかったんですけど、それを男性が話題にだしたとたん私もやってることばらされてご飯行くだけなんですか?!とかしつこく聞かれてキモいです。 たしかにそういう目的ですがTinderやってるから必ずやれるみたいに思われるのが不愉快です。。私はそこまでオープンにしてませんしゆるくやってます。 あまりのしつこさに萎えました。。

  • 相席について語ってください

    『相席』飲食店などで、見知らぬ客と 同じ席につくこと。(goo辞書) ファミレスなどで向かい合って座る場合を想定してお答えいただけますでしょうか。 因みに私は、混んでもいないファミレスで何の断わりもなく待ち合わせの友人かの如く自然に、目の前に座られたことがあり、非常に気まずかったのを記憶しています。

  • 相席屋

    彼女がいるのに相席屋に行く男性の目的はなんですか?? 私は行ったことがないので、出会いの場とかワンナイトラブなイメージが強いのですが、単に飲み屋、交流の場として少しも下心なく行くというのはありえるのでしょうか??

  • 相席で

    友人と2対2で相席しましたが、 先に男の子1人が帰り、2次会は 私が好みだった男の子1人と女の子の友達と3人で 男の子の家に行って泊まりました。 3人でベットで眠る事になり、 私は先に眠りました。 朝になり、友人は男の子の家にまだいるといい、 先に私は帰りました。 後日好みだった男の子から電話が入り 実は私の友人とセックスしたと 急に私の友人から迫られたと言われました。 でも、私の事が好きだと言われました。 どちらも、信用できなくなりました。 こういう場合どうしたら正解なんでしょうか?

  • 相席屋行きます

    相席屋に行きますが、何かアドバイスありますか(#^.^#)

  • 相席って嫌ですか

    先日スターバックスでの出来事ですが、店内が混んでいたので相席させてもらおうと、ある女性に「相席させてくれませんか?」と丁寧めに声をかけたのですが、その女性にはものすごく嫌な顔をされてしまいました。 女性はしぶしぶOKし、なんとか相席はさせてもらったのですが、最近では相席って、こんなにも嫌がられるものになってしまったのでしょうか?若しくは、男性より女性の方が、相席を嫌がるとか…世代によっても相席に対する感覚が違うとか、いろいろな意見を伺いたいです。ちなみに、私自身はお茶を飲む程度なら相席は嫌ではありません。

  • 相席について

    相席屋居酒屋とか相席カフェなどの「相席」が付くすべてのお店って一人でも可能なところってありますか?

  • 先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人

    先日相席居酒屋に行ったのですが、そこで相席した1人の方が気になってしまいました。私は友達と2人で行ったのですが、彼も2人できていました。 2人は幼馴染だと言っていました。その場は楽しく盛り上がっていて彼は優しくて話もあったので私は彼とまた、会えたらなと思っていました。 その後ラインを聞かれ交換しました。その後2人に挨拶程度の文章を送りました。もう1人のほうは返ってきたのですが、私が気になってる方は4日たった今でも未読のままです。同じく交換した友達も全く同じ状況です。これってやっぱり私には興味もないって事でしょうか? 彼女いるか既婚者なのかとも思い後日連絡がとれるほうに聞いたのですが未婚彼女なしだそうです。私の事なんか覚えてないという事でしょうか? ブロックされたのかとも思ったのですが一個だけ投稿されていたタイムラインをまだ見る事ができるのでブロックはされてないと思います。 やっぱりああいう所で出会った人はまともな人がいないという事何ですかね?

  • 相席屋というお店について。

    こんにちは。20代の男です。 先日、会社の先輩に連れられ初めて相席屋に行ってきたのですが、あのシステムの意味がよくわかりませんでした。 男性は入場にお金を払い飲食代も全て負担。なのに女性は全て無料というのはどういうことなのでしょうか? キャバクラでホステスの女性のドリンク代を支払うのはまだわかります。 彼女たちはそのお店の従業員であり、話のプロなわけですし そんな人を自分一人のために拘束しているのであれば、サービス料と思ってドリンク代くらい出すのは当然だと思えます。 しかし相席屋は女性も同じくお客さんですよね? なぜ見ず知らずの自分と同じく客という立場にある女性の飲食代を、こちらが負担しなければならないのでしょうか。 昨今、男女平等が以前よりことさら謳われるようになった現代で このようなシステムのお店が登場し、あまつさえ人気を集め流行り始めていることが不思議でなりません。 こういうお店を頻繁に利用されてる男性は、見ず知らずの他人の飲食代を負担することに苦痛はないのでしょうか? それとも仲良くなってあわよくばという下心があれば、ある程度の出費など苦ではないのでしょうか? 自分が前時代的で堅苦しく、一般的な「モテない男の思考」をしているのは承知しておりますがどうしても納得いきませんでした。 みなさんのご意見をお聞かせください。