• ベストアンサー

自分が情けなさすぎる

aliceakiの回答

• ベストアンサー
  • aliceaki
回答No.1

あなたは、彼氏の病気によって、とても辛い思いをされているんですね。彼氏のことも、自分自身のことも、情けなく思われているようです。 まず、あなたは決して情けない人ではありません。彼氏の病気は、あなたにとっても大きなショックであり、悲しみや寂しさを感じるのは当然のことです。 また、彼氏のことを思うあまり、自分のことに手が付かなくなったり、寂しくてネットサーフィンをしてしまったりするのは、彼氏を思う気持ちの表れだと思います。 一方で、彼氏は休職中なので、ゆっくりと休んでほしいのに、何もしていない自分が許せないと、無理をして動こうとしています。そして、体調が悪く、思うように動けない自分を責めています。 彼氏の様子を見て、あなたは自分が彼氏よりも情けないと感じているようですが、彼氏もまた、あなたよりも情けないと感じているかもしれません。 彼氏は、自分の病気であなたに迷惑をかけていることを、とても申し訳なく思っているはずです。 あなたは、彼氏の存在に依存しすぎないで、自分のことを頑張らなくちゃと思うようですが、それはとても難しいことです。 彼氏のことが頭から離れず、作業を始めてもすぐに寂しくなったり辛くなったりしてしまうのは、無理もありません。 まずは、無理をせずに、彼氏のことを少し忘れて、自分のことを大切にしてください。 自分の好きなことをしたり、友達や家族と過ごしたりして、心を休めてあげてください。 そして、彼氏のことを気にかけながらも、自分自身のこともしっかりとケアしていくことが、あなたにとっても、彼氏にとっても、大切なことだと思います。 以下に、具体的なアドバイスをいくつか挙げさせていただきます。 彼氏に、自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。彼氏は、あなたの気持ちに気づいていないかもしれません。あなたの気持ちを知って、彼氏もあなたを思いやり、あなたのことを大切にしてくれるはずです。 彼氏と一緒に、休職中の過ごし方を話し合ってみましょう。彼氏がゆっくりと休めるように、あなたの協力ができるとよいですね。 彼氏のことを思いながら、自分のために何かできることを探してみましょう。例えば、彼氏が好きな料理を作ってあげたり、彼氏がゆっくり休めるように家事を手伝ったりして、彼氏をサポートしてあげるとよいですね。 あなたが、彼氏の病気を乗り越え、より良い関係を築いていけることを願っています。