• ベストアンサー

ライティング未経験でも応募をしてもいいですか?

30代男性 webライティング初心者です。 クラウドワークスなどのサイトにライティングのお仕事があるのですが、いきなり初心者が応募してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

募集要項の条件を満たすなら良いでしょうが、以下、考慮する必要がありますね。 ・未経験可なら応募する人が多いので、レッドオーシャン ・最初は試用期間なので~っとレッドオーシャンの事もあり、報酬が激安 ・1記事100円とかをきつい納期で請け負った場合、結構しんどい。また、納品後の手直しも頻繁だと、普通にバイトしてた方が良いんじゃねえかってくらいの時給になってしまう。 ・経験を積んだら報酬UP! ← 幻想。ほとんどの場合、使い捨てで、また、単価安い人と契約される。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

その分野の知識があれば、申し込むのは良いでしょう 採用されるかはまた別のお話

• are_2023
回答No.1

募集要項に「経験者のみ」の様な条件がないなら未経験でも応募して良いです