Windows11でScan2が反応しない

このQ&Aのポイント
  • Windows11上でソフトウェアのScan2が正常に動作しない問題について
  • 新しいPCでのインストール後にScan2が起動せず、画面が表示されない現象が発生
  • ネット環境や再インストールによる問題ではなく、設定の問題である可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11でScan2が反応しない

PC入替えでWindows11のPCにソフトをインストールしました。プリントは問題なく出来るのですがScan2が応答しません。Scan2のアイコンをクリックすると、少しだけクルクル回ってRunしているようなのですが、すぐに消えてしまいスキャン画面が出ません。念のためWindow10の古いPCで起動しましたが問題なく画面が開きました。新しいPCで印刷は出来ているのでネット環境等の問題ではなくWindows11上のScan2のソフトの問題だと思い、再度インストールし直しましたが症状は変わりません。何か設定の問題なのでしょうか? 対処方法をご存じの方がいたら教えていただけませんか?お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

クリアされましたか? https://geosk.info/wp/epsonscan_useful_tips/ Epson Scan 2が起動しない対処法:ATOKが原因

nasusakamoto
質問者

お礼

Scan2が認識しました。私ひとりではどうにもなりませんでした。どうもありがとうございました。