PX503AでスキャンしてPCへ送れない

このQ&Aのポイント
  • PX503AでスキャンしたデータをPCに送れない問題が発生しています。
  • PX503Aは他の機能(印刷、コピー)では問題なく使用できますが、スキャン機能でエラーが表示されます。
  • PCの画面にはデバイスドライバの更新を促すメッセージも表示されますが、関連しているかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX503AでスキャンしてPCへ送れない。

少なくても1ヶ月前までは、現状の状態で支障なく使用していました。 現在もPCからの印刷、複合機でのコピーは問題ありません。スキャンしてPCに送る(PDF)(USB接続)時に、PX503Aに「PCとの通信エラーが発生しました」と表示されます。現在、WiFiによる無線は使用していません。PC側のUSBポートを変えても変わりません。念のため、昨日当初のソフトをアンインストールしてCDからソフトを入れ直し、またネットからエプソンのドライバーをインストールしましたが、状況は変わりません。 なお、PCの画面に「DriverUpdateは、次のデバイスドライバが紛失または古いことを検知しました」のコメントが出ます。これはアップデートの自動ソフトを購入することを促すPRと思いますが、これが関係しているのでしょうか? どなたか、是非、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OSが不明ですが、次からスキャナドライバを入れてもダメということですか? インストールの際には、現在のスキャナドライバは削除してからです。 (PX-503A用ドライバー) http://www.epson.jp/support/portal/download/px-503a.htm あとは、EPSONのサポートを受けたらいかがですか。 http://www.epson.jp/contact/ >DriverUpdateは、次のデバイスドライバが紛失または古いことを検知しました 何のアップデートなのか不明ですが、通常は更新するのでしょうが、何とも言えないです。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

関連データを全て削除して最初からやり直した方が確実のように思います パソコンとプリンターを切り離して プリンター関連のソフトやドライバーを全て削除 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680 最新の配信ソフト・ドライバーをダウンロード http://www.epson.jp/support/portal/download/px-503a.htm プリンターを切り離したまま EPSON Scanやドライバーをインストール メッセージが表示されてからプリンターを接続 ソフトの自動認識に任せる OSが壊れる事もありますし 使用ソフトが壊れる場合もあり 原因究明は難しいです 新しいデバイスの追加にした方が確実だと思います それでも不具合が直らない場合は プリンター側の故障の可能性を考えても良いと思います いつ何処が壊れるかわからない

• shintaro-2
回答No.2

理由は不明ですが EPSON eventmanagerが起動しているかどうかを再確認して 起動しているのであれば、 再インストールしてください。