レーザー脱毛の疑問について

このQ&Aのポイント
  • レーザー脱毛でツルツルになるまでには5回の施術が必要ですが、本当に毛根が絶滅するのでしょうか?
  • レーザー脱毛では施術者の力量やヘッドの移動スピードによって「打ち漏れ」が起こる可能性もあります。
  • 落ち着いてください。10本や3本残ってしまっても、毎日剃るか追加の脱毛施術を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛の疑問

素朴な疑問です。 レーザー脱毛でわきの下とかVIOをツルツルにした人に質問。 毛根の周期に合わせて全部終わるのに5回とかかかるんですよね。 で、 ああ!ついに終わった! となるわけですが、本当に100%`毛根が絶滅するんでしょうか? というのも、レーザーには発毛の周期とは関係なく、施術する人の力量とか、ヘッドの移動スピードとかで「打ち漏れ」があるわけで、 「せっかくツルツルになるまで頑張ったんだけど10本だけ生えている。残っている」 なんて状態は有り得るのではないでしょうか? 10本だけ生えていたらどうするんですか? やはり毎日剃るのですか? それともレーザー脱毛にさらに行く? でも、発毛周期があるから10本を1回で絶滅できないかもしれないですよね? 3本残ってしまったらどうするんですか? 気になって眠れません。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219958
noname#219958
回答No.1

ありますよ。 そっと抜きます。うち漏れと言えど照射の影響を受けているからか、抜くとしばらく生えません。 数本ぐらいなら脱毛サロン行くのも勿体無いので。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。