VIO脱毛の経験者の意見を聞きたい!全身脱毛の費用や痛みも知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が追加の契約と医療レーザーでのVIO脱毛を検討中。経験者の意見や効果の出方について聞きたい。
  • VIO脱毛に興味のある方へ。医療レーザーでのVIO脱毛を検討している20代後半女性が、経験者のアドバイスを求めています。
  • VIO脱毛の医療レーザーでの効果や費用、痛みについて聞きたい20代後半女性。湘南美容外科クリニックとアリシアクリニックの比較もしたいそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【脱毛について】

20代後半女性です。 過去に全身6回の光脱毛を行いました。 (ワキは別途完了しています) 追加の契約と、VIOは医療レーザーを 検討しているのですが、 経験者の方々の意見を伺いたいです。 効果の出方は人によるのは承知してますので あくまでも参考として聞きたいです。 医療レーザーでVIOやった方、 Iがなくなるのに何回通われましたか? 全身の脱毛に、(光、医療レーザー問わず) いくらぐらいかけましたか? 湘南美容外科クリニックとアリシアクリニック もし両方でVIO経験がある方いましたら、 どちらの方が痛いとかありますか? その他、ご経験者の アドバイス等ありましたら ぜひ回答お願いしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

全身(VIOも含めて)、医療レーザーやってます。 光脱毛ということはエステですよね?そちらの経験は逆にありません。 5年くらい前だったので、VIOを含めた全身5回セットが確か65万くらいでした。 顔+うなじは含まれていなかったので追加して、更に色々追加して・・・ 多分もう100万は掛けたんじゃないかと思います。 湘南美容外科でもアリシアでもないんですが、どちらも痛みは大して 変わらないと思います。 私は最初ヤグレーザーで打っていたので、麻酔クリーム併用必須でした。 痛みには強い方で看護師さんもちょっと引くくらいのレベルで打っていた ようですが、痛いけど我慢出来てました。 痛みの度合いは人それぞれなので、お伝えするのが難しいですね。 途中からアレキサンドライトレーザーになったので、もう麻酔クリームは 使っていません。ヤグより痛みは確実に弱いです。 (アレキに変わったのは通っていたクリニックがヤグが故障したとかで、機械がなくなってしまったからです) 今まで8回打っていて、IとOは殆どなくなりましたが、Vが残っています。 私は元々毛量がそこそこ多かったので、回数が掛かっているのだと思いますが、 ひざ下は規定の5回で終わっていますし、抜けやすさは部位によるんだと思います。 ひじ下とVIOはしつこく残る方が多いみたいですね。 医療脱毛したことは全く後悔していませんが、今だと半額くらいの プランもあったりして羨ましいなぁ、と思っています。 あと、個人差が大きいので質問者様には余計なお世話かもしれないですが、 VIOに白髪が出て来てしまうとレーザーで脱毛できなくなります。 お若いうちに施術される方がいいと思います。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

とても細かく経験者の声を聞かせて頂き、ありがとうございます! 100万もかけていらっしゃるんですね、すごいです。 「8回打ってIとOは殆どなくなったけどVが残っている」という情報とても参考になります! 湘南美容外科クリニックで6回契約を×2しようかな~と悩んでいます。 12回でなくなると良いんですが‥ 回答ありがとうございました!