• 締切済み

レーザー脱毛で毛が抜けない

三年前に病院でレーザー脱毛しました。ひざ、ひざ下、ひじ上、指をA病院で、脇をB病院で受けました。どこも一回ずつうけましたが、全く抜けませんでした。施術中はとても痛く、特に脇は数日赤みが引かないぐらいでした。お金もかかって大変だったし痛かったのに、全然効き目がなく泣き寝入りしました。あの時病院に問い合わせれば良かったのですが…。 脱毛が諦められず、もう一度他の病院で受けようと思っているのですが、また効果がなかったら困ります。今度はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

私も病院でのレーザー脱毛経験者です。 毛周期などで一度で脱毛が終わらない事は解っているようですので、その事はスルーしますね。 >施術中はとても痛く、特に脇は数日赤みが引かないぐらいでした。 レーザー脱毛は黒い毛に反応します。赤みと言うのも、レーザーに反応した毛があった毛穴の所が赤くなるので、反応はあったように思いますが。 >目に見える毛も全く抜けなかったんですが >私の場合、一本も抜けなくて悩んでいます。 上にも書いたように反応はあったようですし、1本も抜けないと言うのは、少し不思議な感じもしますがA'';)普通は反応があれば、脱毛後1~2週間ほどで抜けたりするかと思います。 脱毛1ヶ月前ほどからは、自己処理で脱毛はしてませんでしたか?剃刀で剃ったりなどの除毛はOKですが、毛抜きで抜いたりなどの脱毛はしてはいけませんよ。 >特に脇は数日赤みが引かないぐらいでした。 脱毛後は、保冷剤などで冷やすと良いですよ。あと病院でしたら、相談すればぬり薬等出してもらえたりするところもあるかと思います。(病院によるかもしれませんが) >また効果がなかったら困ります。今度はどうすればいいのでしょうか? どこの箇所も一度のみ、それも病院を変えてしまったってのはあまり良くない気がします。初めての時って、1番毛がある状態だったり、様子見みたいな事もあって、レーザーの出力を抑え気味だと思います。回数を重ねていくと、状態を見ながらですが、前回より高い出力にだんだんと上げていきます。いくら他でやっていたとは言え、病院を変えると、弱い出力から始まりますから。 脱毛は毛周期があったりして回数も重ねないといけないし、結構根気がいると思います。安い物でもないですしね。なので、いっぺんに沢山の箇所をやるのではなく、まずは1箇所を、続けてやってみるのが良いと思いますよ。病院によって年数だったり、回数で設定があるところもありますよね。それって、個人差はあるかもしれませんが、ある程度効果が出ると言う目安でもあるからあるんじゃないかと思います。それで結果に満足しなかったら、次の箇所は病院を変えてはどうでしょう? 経験者として生意気にもアドバイスさせていただきましたが、所詮素人ですA^^;)もしかしたら間違った情報も書いてるかもしれません。その点1つの病院に続けて通えば、前回全く抜けなかったけど・・・赤みがなかなか引かなかった・・・etc 気になる事も、泣き寝入りする事無く相談出来ますし(^^) 少しでも参考になれば。

回答No.1

私自身もレーザー脱毛で脇を、妹は全身を脱毛したことがあります。 レーザーが当たって効果が出るのは 確か成長期の毛だけで、脇だけでも『成長期』『脱毛期』『休止期』などそれぞれの毛かそれぞれの成長をしてるみたいです。 一回だけでは、照射した時に休止期だった毛や脱毛期だった毛は再度生えてくると思います。 私も妹も毛の生える周期に合わせ、2ヶ月に一回通い、2年間続けてやっと永久脱毛の効果がありましたよ。 だから一度だけではほとんど効果はないと思います。

towamahia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目に見える毛も全く抜けなかったんですが、それは成長期の毛だとおもうのですが、それも抜けないということでしょうか?休止期や脱毛期の毛が生えてくるのは知っていますが。私の場合、一本も抜けなくて悩んでいます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛をしようと思っているのですが・・・

    近々、神奈川クリニックでレーザー脱毛をしようと思っています。 脱毛したい箇所は、ひざ下、ひざ、ひじ下、ひじ上、の4箇所です。 そこで今悩んでいることは、 一度に4箇所の脱毛をたのむか、 それとも二回に分けてするか、ということです。 二回に分けるとしたら、一月にひざ下とひざ、二月にひじ下とひじ上にするつもりです。 レーザー脱毛を何箇所かしたことがあるという方、 どちらが良いか、ぜひアドバイスをしてください。 私が悩んでいる原因は 「一度に四箇所もすると一日にかける時間が長すぎる」、 「一度に何箇所もするなんて聞いたことがない」、 「二回に分けると毎月のように通うことになるので大変」等の考えからです。 どちらが良いか本当に悩んでいます。>< どうぞよろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • 脱毛施術約2ヶ月後の毛の量について

    両ワキ・膝から下・肘から下の3カ所を美容外科でフラッシュ脱毛中です。 ワキは次で3回目で、膝から下と肘から下は次で2回目です。 まだまだ施術する前と変化が感じられず剛毛です…。 (脱毛施術後2週間~2ヶ月まではツルツルです。) この変化の感じられない剛毛さは周期の関係で当たり前の事なのでしょうか? それとも効果が出てないという事なのでしょうか? 回数を重ねる毎に段々毛の量が減ってくると思っていたのですが、脱毛施術後2ヶ月を越えると剛毛になるので効果が出てるのか不安になってきました。 教えてくださいm(_ _)m

  • レーザー脱毛前の剃毛

    医療レーザー脱毛に通ってます。 脇、腕、膝下で通っていて、先日2回目の施術を行ってもらったのですが、涙が出るほどかなり痛かったです。。。(毛穴がちょっと赤くなりましたが、そこの先生が仰るとおり、2~3日で元に戻りトラブルはありません。)1回目後の効果には満足してます。 前日の夜に脱毛する箇所を剃ってきて下さい。と言われているのですが、もしかしたら前日に剃って、すこし伸びた場所に当てるから更に痛く感じるのかな…と思っています。それなら病院に行く直前に剃っていったほうが痛くないのかな、、と思うのですが、実際どうなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 先生は、痛いなら効果が下がるけど、出力さげようか?と言われましたが、効果が下がるなら痛さを我慢するので、このままの出力でがんばろう、と思っています。 ちなみに私が施術しているのは、新しい機械だと言われたのですが、白髪や産毛にも反応する、『RFフォトレーザー脱毛? e-コメット』という機械です。アレキサンドライトとどちらか選べて、こちらの方が痛さが少ないと言われてるみたいですが、うっと唸ってしまうほど、かなり痛かったです。。。 少しでも痛みをやわらげれるなら、早起きしてでも毛を剃っていこうと思っています。 長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします!!

  • 腕のレーザー脱毛

    以前、脇と膝下のレーザー脱毛をしました。 予想以上に効果があり、満足しています。 次に、腕のレーザー脱毛をしようと思ってるのですが、脇や膝下のように効果はあるのでしょうか? 経験者の方、どうか良きアドバイスをお願いします。 ちなみに私の腕は、毛の太さは普通だと思うのですが、量が結構多いので目立ちます。色はちょっと濃い目です。

  • レーザー脱毛後の毛

    先週、レーザー脱毛をしました。 施術後、1~2週間で毛が抜けてきますよと看護婦さんに言われたのですが、「気になるようなら抜いてもかまわない」とも言われました。 場所が場所だけに(ワキです)、夏場はそのままにしておくのも気になるし、彼氏とのデートもあるし・・・抜こうかな・・・と思っているのですが、抜いても問題ないですか? それとも、自然に抜けるまで待っていた方がいいのでしょうか?

  • レーザー脱毛の後

    こんばんは。 レーザー脱毛をして半年がたちました。 ひざ下と脇をやったのですが、確かに毛はなくなりました。 でも、脇の皮膚が、なんだかボツボツ?していて、黒ずんでる感じなんです。 鶏肉の皮みたいな感じで・・・。 足は最初のほうはポツポツしてたけど、だんだんよくなったんですけどね。 みなさんはキレイな肌になりました? 昼間、天気のいい外で、どうどうと腕を上げて、わきの下を見せる自信がありますか? わたしが行ってるのは、脱毛専門のエステです。 施術の後は冷やすだけで、トリートメントなどはありませんでした。 今からでも、キレイなわきの下になれるかなー?

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • レーザー脱毛の激痛に耐えられません。

    本日、レイラという機械でのレーザー脱毛をしてきました。 手指と、ひざ下です。 これが、痛くて痛くて、少しずつやってもらって 結局3時間近くもかかってしまいました。 施術中は、痛くて痛くて、ナイフでさーっと皮膚を切られているような 痛み、激痛が止まらず、汗びっしょり、涙が自然に出て、 終わったころはぐったりしてしまいました。 まだ一回目なので効果もわからないですが、 3回目くらいから効果は目に見えるのでしょうか。 また、私は剛毛なのですがそのため痛かったのでしょうか。 みなさんは、レーザー脱毛中、痛がらずじっとした状態で 受けられていますか? 私は「ううう!!」とか「いいいいいたいいい」とか いいながら全身に力が入った状態でしたが、 これがあと何回も続くのであればちょっと考えてしまいます。 レーザー脱毛、この痛みに耐える価値がありますか?

  • 光脱毛(治療)かレーザー脱毛かで悩んでいます

    毛深いので脱毛を考えています。 体調や食べたものにより少し脇臭がある時もあるのですが、血が少し止まりにくく、傷跡も人と比べ直りにくいので、手術は考えておりません。 皮膚科で施術する「I2PL 光治療」か「レーザー脱毛」かで悩んでおります。 というのも、ネットで情報収集をしていると、レーザー脱毛で脇臭がきつくなったという話が何件かあったのです。 レーザー脱毛後、脇臭がするというのは良くあることなのでしょうか。 アポクリン腺を刺激したのかなと素人目で思ってしまうのですが、光治療でも刺激してしまうのでしょうか。 それともそんなことは全くなく、単なるデマなのでしょうか。 また、光治療だと脇の皮膚が綺麗になるが、レーザーだとそれは望めないとか、光だとレーザーに比べ、 脱毛効果が小さいと書かれているHPもあり、どちらの脱毛を受けるか悩んでいます。 もし、レーザーにするのであれば、どの機械がお勧めなのかもわかりません。 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。