• ベストアンサー

windows インストーラとは何でしょうか?

XPホームのPCについてお伺いします。時々windowインストーラという画面が出ます。これは対応ソフトがなくてインストールしろということでしょうか?また管理者のログインではオフィスが開きます。がguestのログインでは開きません。ということはguestログインでも再度インストールがしないといけないでしょうか?共有ということにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

(質問内容と意図がちがっていたらごめんなさい。) Windows Installerとは、もともとWindows2000やOffice2000で使われていたいわゆるインストールをするためのソフトです。いまは、XPになっていますが、このソフトは、フリーで使えるので、フリーソフトなどのインストールの手助けするときにも使用されています。もちろん、Officeのインストール等にもしようされていますよ。 参考URL:Windows Installerについて http://www.cocky.to/Wininst/wininst1.html

borotonbi
質問者

お礼

ありがとう御座いました。助かりました。