• ベストアンサー

windowsインストーラを停止しています

office2003を誤って、一部を削除してしまい。その後windowsインストーラが毎回画面に出てきていました。(非常にスピードが遅くなった) 現在はwindowsインストーラを停止していますが、この状態からoffice2003の再インストールを行う方法をご教示願えないでしょうか? 復帰をかけてみましたが、元には戻りませんでした。 エクセルをどうしても使用したいので・・・ 大変困っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からOffice2003を選択すれば「修復」というメニューがあります。もちろんOffice2003のCDが必要です。

bme43394
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 修復を試みましたが この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。・・・・・・等メッセージが出ました。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#105835
noname#105835
回答No.2

直るかどうかは判りませんが一応次の項目をチェツクして見て下さい。 ~~~~ デスクトップのコンピューター(アイコン)右クリック→管理→サービスとアプリケーションの+←を開く→サービスをクリック→スライダーを下へ下げて(windows Installer)をWクリック→サービスの状態が←開始に成っていればokですが、手動や停止なら(開始タブ)をクリックして開始に成るか見て下さい。 サービスの再起動等も試して見る。