• ベストアンサー

システムの復元後のwindowsインストーラ

昨日、間違って Microsoft Office Personal Edition 2003を削除してしまったので、すぐにシステムの復元を行い、元に戻ったのですが、 その後からmicrosoft officeのWordやOutlookが開けなくなりました。更に、それらを開こうとするたびにWindowsインストーラ(インストールの準備中と表示)のボックスが現れます。 ソフトウエアを正常通りに開き、windowsインストーラの表示をなくす方法を教えてください!お願いします!

noname#90520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>Officeをもう一度入れなおしたら、outlookで今までのメールなどは消えるのでしょうか? 消えないです。 まあ、何が起こるか予測はできないのでバックアップはとるべきですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

質問者

お礼

再インストールし、正常どおりにOfficeが機能するようになりました!outlookのメールも消えていませんでした!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• ajasuco
回答No.2

システムの復元はあまり過信しないことですね。 Vistaだと少しは信頼性がアップされましたが、基本使わない方がいいですよ。 Officeをもう一度入れ直してください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! Officeをもう一度入れなおしたら、outlookで今までのメールなどは消えるのでしょうか? また、もう一度システムの復元を違う日に設定して試みるべきなのでしょうか?

質問者

補足

Officeをもう一度入れなおしたら、outlookで今までのメールなどは消えるのでしょうか? また、もう一度システムの復元を違う日に設定して試みるべきなのでしょうか?

• ssykpu
回答No.1

アンインストールしたのならもう一回インストールすれば?

質問者

お礼

ありがとうございます! 再インストールした結果、outlookでのメールやアカウントがまだ残ってました!