Windowsインストーラがない

このQ&Aのポイント
  • こんにちわ、Wordが使えなくなり困っています。OS=Windows95。先日からWordを立ち上げようとすると、「このアプリケーションを実行するにはWindowsインストーラが必要です」という表示が出て使用できません。
  • 家族で共有しているPCで、Excel, Outlook, PowerPointは問題なく使えますが、Wordだけが使えません。どのような操作をしてしまったのか分からず、原因が分かりません。
  • PCを立ち上げた際にも同様のメッセージが出ます。どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsインストーラがありません

こんにちわ、Wordが使えなくなり困っています。よろしくお願いします。 OS=Windows95 Office97 Standard Edition(Upgrade版)=Word98,Excel97,Outlook98,PowerPoint97 先日からWordを立ち上げようとすると、「このアプリケーションを実行するにはWindowsインストーラが必要です」の表示が出て使用することが出来ません。Excel,Outlook,PowerPointは問題なく使えるようです。家族で共有して使っているもので、私が居ない間にどのような操作をしてしまったのか、使った者も知識がなく、原因が全くわかりません。何か大切なプログラムを誤って消去してしまったのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 【追記】PCを立ち上げた際にもOfficeツールバーのところで同様のメッセージが出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

理由までは分かりませんが、対処療法なら。 参考URLでWindows95用のWindowsインストーラ2.0が手に入ります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32831&area=search&ordinal=14
jrah-bff
質問者

お礼

早速ダウンロードしインストールしたところ、きちんと稼動するようになりました。起動する度にあのメッセージを見なくてはいけず、本当に困っていたのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システムの復元後のwindowsインストーラ

    昨日、間違って Microsoft Office Personal Edition 2003を削除してしまったので、すぐにシステムの復元を行い、元に戻ったのですが、 その後からmicrosoft officeのWordやOutlookが開けなくなりました。更に、それらを開こうとするたびにWindowsインストーラ(インストールの準備中と表示)のボックスが現れます。 ソフトウエアを正常通りに開き、windowsインストーラの表示をなくす方法を教えてください!お願いします!

  • WindowsインストーラがOfficeを起動するたびに現れます

    WindowsインストーラがOfficeを起動するたびに現れます Microsoft Office 2000で、Officeのアプリケーション(Excel/Word/Powerpoint)を起動するたびにインストーラが現れ、起動に時間がかかり大変煩わしくて困っています OSはWinXP SP3です Windows Installer Clean Upをダウンロードして実行し、アプリケーションを再インストールしましたが改善しませんでした またhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;265194を参考にしてレジストリの変更をしてみましたがダメ、orttoolsに関しては添付画像のメニューのどれを実行すれば分からずできていません レジストリに問題があるのではないかと思うのですが、あまり詳しくなく、次の手を悩んでいます アドバイスいただけると助かります

  • Officeアップグレード後・・・

    先程 Office Personal Edition 2003 から Office Standard 2007 にアップグレードしました。 アップグレードした後に PowerPoint2007 が追加されていました。 アップグレードしただけですがこの場合 PowerPointは正常に動くのでしょうか Office Personal Edition 2003 Word 2003 / Excel 2003 / Outlook 2003 (HomeStyle+) Office Standard 2007 アップグレード Word 2007 / Ecael 2007 / Outlook 2007 / PowerPoint 2007 (with input Method Editior 2007)

  • Windowsインストーラが勝手に出てきます。

    WindowsXP(Home SP2)を使っています。 WordやExcelなどOfficeソフトやIE6などのMS製ソフト起動の度に決まって Windowsインストーラが勝手に出てきます。 インストーラは何もせず、1~2秒で消えてしまうのですがうっとおしくてかないません。 インストーラの件を除けば現在の設定がベストなので『システムの復元』はしたくありません。 アドバイスをお願いします。

  • Windowsインストーラエラーで困っています

    Windows xp マイクロソフトオフィスホームスタイル Office2003を使用しています。昨日突然 WordとExcelが開けなくなりました。  Micrrsoft Office Word(Excel)ダイアろボックスが現れました。  ●ダイアログボックスが開いているため、コマンドを実行できません。実行するには、「OK」をクリックしてから、すべてのダイアロボックスを閉じてください。(ダイアログボックスは一つも開いていません)→「Ok]をクリック  ●ついで「インストールの準備中」→ 「エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」 → はい(Y)  ●さらに「インストールの準備中」→ 「Windowsインストーラエラー1635のため、Microsofut Office Wordは必要なファイルをインストールできません。この修正プログラム・パッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。又はアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。→ 「OK」  ●Microsofuto Office Wordは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを事項してアプリケーションをインストールしてください。→「OK」  とのことですが、今まで何の誤作動も無く過ごしてきたので大変ショックを受け、又急いで作らねばならない仕事もあり、困窮しています。  一度Officeの「CD」もセットし、又マイクロソフトの「Q&A」も探ってみましたが、昼食抜きで18:00現在解決できませんので、よろしくご指導をお願いいたします。何しろ77歳の青年のつもりでいますが、頭の回転が悪く、出来るだけ平易にご指導をお願いいたします。

  • ウィンドウズインストーラー

    ウィンドウズXPsp3でオフィス2007を使っていますが、最近、IE8、ワード、エクセルを起動するたびにウィンドウズインストーラーが立ち上がります。しばらく待てば使えますが待つ時間が無駄のように思います。なぜ毎回立ち上がるようになったか、どうすれば回避できるかどなたかお教え願えますか?

  • Windowsインストーラが立ち上がる

    officc2003をインストールしたら ワードやパワーポイントを開くたびにwindowsインストーラが走ります。 outlookはメール1件1件に対して走ります。 これを走らなくする方法はありますか?

  • Office2002を起動すると出てきてしまうWindowsインストーラ。

    先日、MeからXPへアップグレードしました。MSOfficeソフトは、XPパーソナルが入っていたのですが、PowerPOINTを使っているため、2002を後からインストールしました。XPにアップグレードしたら、MS OUTLOOKやWord、エクセルを起動するときに、いつも、Windowsインストーラが起動され、CD-ROMを入れてください、の表示がでて、キャンセルすると、エラーメッセージがでて、それもとりあえずOKするとOutlookなどは一応は起動され、メール送受信、書類作成も問題なくできます。 この、起動時のWindowsインストーラーを出さなくする方法というのはあるのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • windowsインストーラーについて

    現在windows NT 4.0をosとして使っているのですが、 office関連製品(wordやexcel)を起動しようとすると 必ずwindowsインストーラーが勝手に起動してしまいます。 大抵はインストーラーをキャンセルすると ソフトを起動出来るのですが、場合によっては インストーラーの画面で固まってしまう事もあります。 以前そのパソコンは別の人が使っていて、officeの インストールも自分ではしていないため原因が全く 分からず困っています。 アドバイスなどお持ちの方は宜しくお願いします。。 なお環境としては、admini配下に自分のユーザーを 作って作業している状態です。

  • Office XP Personal→Office Standard Edition 2003アップグレードパッケージについて

    しょーもない質問ですが、教えて下さい。 マイクロソフトのアップグレード対象を見ると、Office XP PersonalからOffice Standard Edition 2003へのアップグレードは、可能なようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/system/upgrade.mspx でもこれは、Excel2003・Word2003・Outlook2003が使用可能で、Access2003は当然使えないですよね?

専門家に質問してみよう