Windowsインストーラがない

このQ&Aのポイント
  • こんにちわ、Wordが使えなくなり困っています。OS=Windows95。先日からWordを立ち上げようとすると、「このアプリケーションを実行するにはWindowsインストーラが必要です」という表示が出て使用できません。
  • 家族で共有しているPCで、Excel, Outlook, PowerPointは問題なく使えますが、Wordだけが使えません。どのような操作をしてしまったのか分からず、原因が分かりません。
  • PCを立ち上げた際にも同様のメッセージが出ます。どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsインストーラがありません

こんにちわ、Wordが使えなくなり困っています。よろしくお願いします。 OS=Windows95 Office97 Standard Edition(Upgrade版)=Word98,Excel97,Outlook98,PowerPoint97 先日からWordを立ち上げようとすると、「このアプリケーションを実行するにはWindowsインストーラが必要です」の表示が出て使用することが出来ません。Excel,Outlook,PowerPointは問題なく使えるようです。家族で共有して使っているもので、私が居ない間にどのような操作をしてしまったのか、使った者も知識がなく、原因が全くわかりません。何か大切なプログラムを誤って消去してしまったのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 【追記】PCを立ち上げた際にもOfficeツールバーのところで同様のメッセージが出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

理由までは分かりませんが、対処療法なら。 参考URLでWindows95用のWindowsインストーラ2.0が手に入ります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32831&area=search&ordinal=14
jrah-bff
質問者

お礼

早速ダウンロードしインストールしたところ、きちんと稼動するようになりました。起動する度にあのメッセージを見なくてはいけず、本当に困っていたのです。ありがとうございました。