• 締切済み

インストーラーが勝手に立ち上がる

XPにOffice2003を入れて使っています。 一昨日、Visual Basic2010 Expressをダウンロードしたのですが、その後、それまで普通に立ち上がっていたエクセルを立ち上げようとするとインストーラーが起動し、OfficeのCDを読み込もうとします。すでにOfficeはインストールされており、インストーラーをキャンセルするとエクセルは立ち上がりますが、VB2010をダウンロードした時にOfficeの起動設定が変更されてしまったようです。自宅にあるCDで再インストールすれば良いかもしれませんが出張先なので来週いっぱい毎回インストーラーのキャンセルが面倒です。 どなたか修復方法をご教示いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

エクセルの「ヘルプ」メニューを展開したところに「アプリケーションの自動修復」というのがあります。これを実行したら直ると思います。

qlmaster59
質問者

お礼

ありがとうございます。 Officeが英語版なのでおそらくHelpの中のDetect and Repairだと思うのですが、試したところやはりCD(Original Source)を要求してきます。 仕事先のITの人間にも聞いてみます。 ありがとうございました。