• 締切済み

インストーラのデーターベースが壊れている?

Adobe のクリエーティブ SUITE3を使っていたのですが、PCが故障し、再度、インストールしようとしたら「インストーラのデーターベースが壊れています。・・・」という表示がでます。もうこのソフトは使用できないのでしょうか?

みんなの回答

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

故障したPCにインストールしようとしているのですか?

関連するQ&A

  • インストーラーがないソフト

    インストーラからインストールしたソフトがあります。 インストールした次点でインストーラーは削除しました。 そのソフトを友人にあげたいのですが、インストーラーが無い為、あげる事ができません。 再度インストーラーを拾ってくればいい話なのですが、仮にそれが出来ない場合、インストールしてあるソフトを他の方法で他のPCにインストールすることは出来ないのでしょうか。初心者なので質問がおかしいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • インストーラーの再インストール

    Windows XP でインストーラーが故障しました。 修復したいのですが、方法を教えてください。 ソフトをインストールしようとしたら、インストーラーがダメとのメッセージが出てしまいました。 CD-ROMからの再インストールは、CPのバージョンのほうが新しいので使えないとの表示でした。 必要なソフトがインストールできずに困ってしまっています。 初心者なので、よろしく教えて下さい。

  • 起動するとインストーラが勝手に立ち上がってアドビリーダーをインストールしようとするのですが

     この間から突然、起動するたびに勝手にインストーラが立ち上がってAdobe Readerをインストールしようとします。  Adobe Readerは元々インストールされていて、バージョンも最新版です。  「修復」「削除」の選択画面が出てきます。  面倒なので、一度全部削除してみたのですが、やはり起動するとインストーラ画面が出てきます。  それでインストールしてみるのですが、再度起動するとやはりインストーラが立ち上がります。  スタートアップに何か入っているのかと思いましたが、特に何もありませんでした。  最近特に新しいソフトを入れたりした記憶もないので、原因がよくわかりません。  もしアドバイスできる方がいましたら、お願いします。

  • Adobe Creative Suite 2 をインストールしました。

    Adobe Creative Suite 2 をインストールしました。 初めてしたので手順があっているかわかりませんが、 表示された指示にしたがって画面を進めていきました。 最終的にイラストレーターは使えるのですが、フォトショップが みあたりません。 たぶん、インストールの手順の際に何かをわすれているのかも しれませんが・・・。 どうしたら 良いでしょうか? ひとまず、インストールされているか調べるために私がした 方法は ・スタートメニュー→プログラムの変更と削除→「Adobe Creative Sute 2」があるのを確認後→スタートメニュー→すべてのプログラム。ここで探しましたがありませんでした。 Adobe Creative Sute 2のソフトは手元にありますので、インストーラ4だけを再度PCへ・・・というような何かフォトショップが使えるようになる方法をおしえてください。 お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。 使用PC Microsoft Windows XP Professional Version 2002

  • インストーラーが立ち上がり困っています

    何故か、何かを開こうとする度に次のインストーラーが立ち上がってきて困っています。→windowsにadobe acrobat7.0を設定しています。とインストーラーが立ち上がり、その後何度かその窓をキャンセルしていると選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。adobe acrobat7.0 Professional-Japanise ディスクを挿入しOKをクリックします と出ます。OKしても、インストールできないのでキャンセルを押しているのですが、マイコンピューターとか何かのファイルをクリックで開こうとする度にこれが立ち上がってきて困っています。どうすれば、これが立ち上がらないように出来るのでしょうか。

  • windows インストーラとは何でしょうか?

    XPホームのPCについてお伺いします。時々windowインストーラという画面が出ます。これは対応ソフトがなくてインストールしろということでしょうか?また管理者のログインではオフィスが開きます。がguestのログインでは開きません。ということはguestログインでも再度インストールがしないといけないでしょうか?共有ということにはできないでしょうか?

  • Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・

    タイトルの通りです。 Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・ インターネットに接続不可の環境下で、Adobe Readerを使用しており、 7.0からバージョンアップする必要性が出てきたため、インストーラーをダウンロードしてUSBメモリで移動しようと考えていたのですが、ちょっと見たところ、 オンラインインストールしかないように見えました。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html インターネットに接続していない環境では、インストールできないんでしょうか?

  • インストーラが・・・

    こんにちは。今回ちょっとどうしても早く済ませたいことが あるのでここで質問させていただきます。 メーカーPC付属のソフトがあるじゃないですか。 あれってインストーラがないんですよね・・・ (まあ、最初からインストされて出荷されるんだから当然なのかも知れませんが・・・) ちょっと今XPとwin7のデュアルブートを構築してまして、 XPで使っていたソフトがwin7(正確にはVista)でも動く、ということで そっちにも入れたいのです。 でもやっぱりインストーラがないので入れれないんですよ。 一応XPの中にはまだそのソフトが残ってるのですが、 その…既にインストールされた物からインストーラを作成・復元 などできないのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 現在作動中のインストーラーの調べ方を教えてください

    こんにちは。初歩的な質問ですみません! 新しくセキュリティのソフトを購入したのですが、いざ、インストールしようとすると ”現在別のインストーラーが作動中です。完了してから再度実行してください” というような表示が出てきて、インストールが出来ませんでした。 他にインストールしているものに心当たりがないので、どうすればよいか困っています。 もし、良い解決方法をご存知でしたら、教えて下さい!(><) よろしくお願いします!!

  • インストーラを修復したいのですが

    ソフトをインストールすると下記メッセージが表示され、インストールできません。 「windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。...」 とエラーメッセージが表示されます。インストーラを修復したいのですが、どなたかご存じの方教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう