• ベストアンサー

MFC-J827の子機増設にBCL-D120 WM

■製品名を記入してください。 【   MFC-J827     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記の親機BCL-D120 WM 増設しようとしましたが、うまくいきません。 こちらは増設できない子機の型番なのでしょうか? ちなみに、通信ボックスとの接続は正常でした】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いえ、増設できるかと存じます。 以下ページの要領で再度対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1005&type3=1102&prod=mfcj827dn BCL-D120K対応機種一覧(マニュアル) ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf#page=13 BCL-D120K対応機種一覧 ↓↓↓↓↓ https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/ 以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12820/ 通信ボックスのご認識や不具合も想定されます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034 あとは一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとかでしょうか。 プリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。 ***********過去解決事例*********** 手放すために、本機に設定した内容をリセットしようと、本機の初期設定画面から、 【設定リセット】 を押したところ、しばらくして 【通信ボックスとの接続は正常です】 と表示され、接続が戻りました **********************************

morima1hani2
質問者

お礼

『いえ、増設できるかと存じます』この言葉がとても助かりました。増設できるという事は、私の何か操作ミスなわけだ! と教えて下さったおかげで、子機の【確定】を押すだけではなく、確定→増設を選択しないといけない事がわかりました. ありがとうござい

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) となってますね。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/ を見る限りですが対応機種には含まれているので使用できるかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn にある「増設コードレス子機取扱説明書」などを参考にして見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

BCL-D120 WH BCL-D120 BKですね 増設コードレス子機取扱説明書 https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf 子機を増設する https://www.youtube.com/watch?v=8we7Tf-yQ1Q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J739DNの子機増設 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前使用していたMFC-J810DNの子機を使用できるかどうかを知りたいです。新子機はBCL-D120で旧子機はBCL-D110です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)MacOS・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-939DWNへ子機が増設できない

    ■製品名を記入してください。 【本体 MFC-939DWN 子機 BCL-D120K】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前からブラザーさんの複合機を使っていて、本体をMFC-939DWNに交換、子機2台は利用できましたが、以前使っていた機種の2台の子機BCL-120Kの増設ができません。何度やっても子機から親機への増設で検索できないエラーとなります                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11、Andoroid        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先接続&固定IP        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【フレッツ光ーOCN・・・私NTTCommuncations社員なので        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J960DNの子機

    ■製品名を記入してください。 【 BCL-D110 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J960DNの子機BCL-110のボタンが押せなくなったので、フリマサイトでほぼ新品状態の子機を購入しました。設定画面の子機増設モードで登録子機を消去し新しい子機として増設したのですが、相手の声は聞こえてもこちらの声は聞こえないようです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC 650 CDの子機

    ■製品名を記入してください。 【   MFC 650 CD      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1.MFC 650 CDの子機の型番を教えて下さい。 2.親機と接続する方法を教えて下さい。 3.バッテリーは、Brother MFC-J737DN Printerと同じBCL-BT30なのですね?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J705Dの子機BCL-D110Wの修理

    ■製品名を記入してください。 【 BCL-D110       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機1がフリーズしてしまう。バッテリーを1度外してresetすると使用できるが、再びフリーズ状態になる。子機2は正常に作動。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機を増設したいのですが…

    ■製品名を記入してください。 【    】 mfc-j730dn ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を増設したいのですが、元々は120という型番ですが増設したいのは110という型番です これは型番が違うから増設できないのですか?子機の形は全く同じですが、認識されないようで圏外のままです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラ    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機BCL D100を使用しています。

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が反応しにくくなってきました。 BCL D110や120の子機は使用可能でしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j837dnで子機増設ができない

    ■製品名を記入してください。 【        】 mfc-j837dn ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を増設したいが取説の本体パネルと違うし、英文表記になっているためうまく増設が出来ない。もとは別の本体で使ってた子機だか、この場合は増設出来ないのでしょうか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 なし ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANで子機増設完了後、NG

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-987DN BCL-D120K    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANで電話を利用しております。子機が故障した為BCL-D120Kを購入→子機増設完了→使用できない(無音) 増設時に無線LANと親機(1mずつくらいの箇所にて動作を行い、完了まで出ますが、使用すると発信・着信出来ないです。こちらの複合機にはID登録などは必要そうでないので行っていません。念のため有線にて増設を試みました→発信着信共に行えます。 有線はFAX番号用なので無線にて子機増設が必須となっております。お力をお貸しください           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISNDだと思います   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j5630cdw 子機増設

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-j5630cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 こちらの製品の子機を増設したいです。現行の対応機種を教えてほしいです。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  eo光   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。