• ベストアンサー

ボクシング

自分は八重歯があるんですけど、ボクシングはできるんですか?マウスピースとかちゃんとはめられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.2

こんにちは 女子ボクシングWIBA世界フェザー級王者のライカ選手は、 確か八重歯だったと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#116520
noname#116520
回答No.1

八重歯があってもボクシングは出来ますよ。 私も昔ボクシングをやっていましたが、スポーツ用品店などで購入出来るマウスピースには、一旦お湯でやわらかくしてから自分の歯型を取り、自分専用のマウスピースを作る物が殆どかと思います。 ですので八重歯があっても八重歯にそったマウスピースが出来るので問題ありません。 ただ、やはりどんなスポーツでも歯の噛み合わせは力の入れ方に関わってきますので、歯を抜いてさし歯にしたり、矯正をする人が多かったようですね。