• ベストアンサー

ボクシング

自分は八重歯があるんですけど、ボクシングはできるんですか?マウスピースとかちゃんとはめられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは 女子ボクシングWIBA世界フェザー級王者のライカ選手は、 確か八重歯だったと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#116520
noname#116520
回答No.1

八重歯があってもボクシングは出来ますよ。 私も昔ボクシングをやっていましたが、スポーツ用品店などで購入出来るマウスピースには、一旦お湯でやわらかくしてから自分の歯型を取り、自分専用のマウスピースを作る物が殆どかと思います。 ですので八重歯があっても八重歯にそったマウスピースが出来るので問題ありません。 ただ、やはりどんなスポーツでも歯の噛み合わせは力の入れ方に関わってきますので、歯を抜いてさし歯にしたり、矯正をする人が多かったようですね。

関連するQ&A

  • ボクシングを習ってる人!教えてください!

    私の身近なところにボクシングをやってる人がいます。 それで私・・・(家族もいれて) その子になにか買ってあげたいなとおもいます。 そこで私たちはマウスピースを買ってあげたいなとおもい!! でもほんとに初心者なんでボクシングのことは何にもわかりません! なんで 質問します・・・!! 1~マウスピースはいくらぐらい? 2~ボクシングをやってる人は何をもらったらうれしいですか?? (男の子です!!一様・・・高1です!)

  • ボクシング用品の店

    大阪市内で、バンテージやマウスピース、リングシューズといったボクシング用品を売っている店をご存知でしたら教えて下さい。

  • ボクシングを始めたいのですが、歯が差し歯です。

    こんにちは。 ボクシングを始めたいと思っています。まだ、やっていないので、 どこまで本気でやるか決めてはいないのですが、心配事があります。 前歯の一本が差し歯なのです。(神経を抜いて被せ物をしています)。 これは、治療に保険が効かず、7万ぐらいかかりました。 ボクシングでスパーリングなどを行った場合、ヘッドギアをつけて マウスピースを付けても、強烈なストレートなどをくらった場合、 やはり、折れてしまう可能性はありますか? 差し歯は、神経のある歯よりもろい気がします。 ボクシングをやっていらっしゃる方、歯科医の方、ご存知でしたら ご教授願います。 折れた場合、また7万も取られるかと思うとゾッとします。

  • アマチュアボクシングで禁止されているマウスピースの色は何色ですか?

    アマチュアボクシングで禁止されているマウスピースの色は何色ですか?

  • ボクシング

    自分は趣味でボクシングを始めたいのですが ボクシングに必要な道具、練習方法などを具体的に教えていただけませんか? また ボクシングをやると精神力が強くなるのですか?

  • ボクシングを始めようか迷っています。

    新高2の♂です。 高校に入ってからいろいろとずっと1年くらい悩んでて、毎日楽しくなく、自信つける意味でも何かやってみたいと思い、ボクシングに着目したのですが、始める自信が少しありません。 自分は喧嘩で殴りあいもしたことがなく、殴られる、ということが恐いなぁと思ってしまいます。 また、失明したりかなり危険なスポーツとも伺います。 でもボクシングを始めることによって自分を変えたいっていうのもあります。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 30歳からのボクシング

    自分はもう30を超えて、だいぶおじさんになってきた気がします。少し階段を上っただけで息切れがするようになりました。そこで健康と護身のためにボクシングでも学ぼうと思っています。しかしボクシングというと10代の不良兄ちゃんたちというイメージがあります。こんな筋肉もろくにないおじさんが入って強くなることは可能ですか?また、30過ぎが学びやすい格闘技があったら教えてください。

  • ボクシング 視力落ちる?

    ボクシングを始めたいのですが、視力が落ちると聞き、自分は視力が弱いので不安です。ボクシングは視力が落ちますか? また、ボクシング経験者の方の意見もお聞かせください。

  • ボクシングについて

    今自分は高3なんですが大学に入ったらボクシングを始めたいと思っています。本格的にプロなどを目指すのではなくある程度強くなりたいという考えではじめよと思っています。 身長は、182で体重は75あります。部活をやっていたのである程度体力に自信はありますが動きはどちらかというとあまり素早くありません。 こんな僕ですが自宅で出来るトレーニングとかありませんでしょうか??ある程度なれたうえでボクシングを始めたいと思っています。 よろしくおねがいします

  • ボクシング

    ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが… よろしくお願いします! 私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています! 皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか? いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

専門家に質問してみよう