• ベストアンサー

ETC カード

ETCカードは 普通車ならば どの車でもつかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ETC車載器が搭載されている車両であって、「そのETCカードの名義人が使用する」のであればどの車でも使用することが可能です。 以上、ご参考まで。

okwave1700
質問者

お礼

以前、ETC カード申請時に、車体番号、ETC搭載機器番号など、複雑な入力項目がありました 今回、新たな申請で、これらの入力 が不要でしたので、ETC 仕組みがよくわかりませんでした 助かりました