• ベストアンサー

昔読んだ本が思い出せません

昔読んだ物理の本で作者がやけにテンションが高かった気がします 本の内容は 犬が重くなると光速に近づく話 赤いスイートピーについて 青緑の部分を吸収しそれ以外反射するスイートピーなどと歌っている話 です 自分が物理が面白いと思った原点の本なのでよろしくお願いします 表紙は水色だった気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

これでしょうか? 感じる科学 (幻冬舎文庫) https://www.gentosha.co.jp/book/detail/9784344426382/