DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続に関するトラブルについて相談です。パソコンの画面が接続中から変わらない状態が続いており、プリンタは接続OKとなっています。
  • DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続についてお困りのようです。パソコンの画面が接続中のまま進まず、プリンタは正常に接続できています。
  • DCP-J528Nプリンタの接続トラブルについて相談です。パソコンの画面が接続中のまま動かず、プリンタは接続OKとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J528NプリンタWifiとUSB

■製品名を記入してください。 【 DCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先ほどから接続にトライしていますが、10分以上待ってもパソコンの画面が接続中から変わりません。プリンタは接続OKとなります。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ですが、端末のWifiです      】 USBの場合は、手元にあるものがタイプが違うので、今から購入します。タイプを教えていただけませんか。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n こちらですね。 無線LAN接続については現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013&dlid=dlf106123_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 あとはルーターの設定も見直して見ましょう。 USBケーブルは https://www.elecom.co.jp/products/U2C-AB05BKID.html https://www.elecom.co.jp/products/U2C-CB05NBK.html 接続するPCに合わせて上記みたいなケーブルを買えば良いかと。

pandadanpa2007
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指示いただきましたように、再設定をやってみました。スムーズに進んだのですが、ワイファイとはどうしても接続できず、USBを慌てて購入して接続できました。USBの写真を添えて頂いてわかりやすく、感謝いたします。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

pandadanpa2007
質問者

お礼

ありがとうございます。アンインストールして再度、インストールしたところ、最初に出てこなかったOSのバージョンの画面が出てきて、新しくインストールができました。 が、結局、ワイファイとは接続できませいたします。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

何のためにUSBの何が必要なのか不明ですね。無線LANで接続したいのならhttps://ink-revolution.com/index.php/149-83.htmlを参照しましょう。

pandadanpa2007
質問者

お礼

わかりづらい質問で、失礼いたしました。ワイファイで接続できないため、USBでの接続を試みようとしておりました。USBにて接続できました。わざわざ、お時間を割いていただき、ありがとうございます。感謝いたします。

Powered by GRATICA
回答No.1

一般的なA-BタイプのUSBケーブルで問題ありません。 ブラックフライデー期間ですのでAmazonの購入がおすすめです。 https://amzn.asia/d/59fR4kC

pandadanpa2007
質問者

お礼

写真をつけていただき、とてもわかりやすく助かりました。手元にあるのは、口の小さなUSBでした。アマゾンで買いたかったのですが、すぐに接続したく、慌てて買いに行きました。わかりやすい写真で助かりました。感謝いたします。ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • DCP-j1200nのプリンターのwifi接続

    ■製品名を記入してください。 【        】 DCP-j1200n ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wifi接続ができません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LANか有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタDCP-J926N wifi接続できません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    wifi接続できません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N Wifi接続

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J988N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Wifi接続                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N wifi接続ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifiに接続できない アプリ内で接続中がひたすら続いている                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile Connect       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N WiFiが繋がらなくなった

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J526N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    以前は繋がっていたのに突然WiFiが繋がらなくなった。ネットワーク選択(SSID)をしても自宅のルーターの回線が表示されない。  パソコン スマホは以前と変わらず同回線で繋がっている。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【⠀Windows10 Android】        ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ?     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J572NをWiFi接続後のスキャン

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J572NをWiFi接続してプリントはできるようになったのですが、スキャンができません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 WiFi接続       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    特にありません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを認識できませと表示されます何度トライしても認識できませんインクは純正です電源を切っても再度トライしても同じです                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンWindows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターDCP-J926N WiFiの設定

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiの設定方法                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆ぐるめ     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4143N WiFiに繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J4143N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  1台目のスマホ には繋がってプリントできるが別のiPadや、機種変更した端末とセットアップ出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android iPad       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線Lan     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J928N wifi印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J928N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    パソコン、プリンタ共にwifi(docomowifiステーション)に接続されているのにオフラインとなる。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  なし      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう