- ベストアンサー
DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続についてのトラブル
- DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続に関するトラブルについて相談です。パソコンの画面が接続中から変わらない状態が続いており、プリンタは接続OKとなっています。
- DCP-J528NプリンタのWifiとUSB接続についてお困りのようです。パソコンの画面が接続中のまま進まず、プリンタは正常に接続できています。
- DCP-J528Nプリンタの接続トラブルについて相談です。パソコンの画面が接続中のまま動かず、プリンタは接続OKとなっています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n こちらですね。 無線LAN接続については現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013&dlid=dlf106123_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 あとはルーターの設定も見直して見ましょう。 USBケーブルは https://www.elecom.co.jp/products/U2C-AB05BKID.html https://www.elecom.co.jp/products/U2C-CB05NBK.html 接続するPCに合わせて上記みたいなケーブルを買えば良いかと。
その他の回答 (3)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
何のためにUSBの何が必要なのか不明ですね。無線LANで接続したいのならhttps://ink-revolution.com/index.php/149-83.htmlを参照しましょう。
お礼
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
一般的なA-BタイプのUSBケーブルで問題ありません。 ブラックフライデー期間ですのでAmazonの購入がおすすめです。 https://amzn.asia/d/59fR4kC
お礼