• 締切済み

DCP-J4143N WiFiに繋がらない

■製品名を記入してください。 【      DCP-J4143N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  1台目のスマホ には繋がってプリントできるが別のiPadや、機種変更した端末とセットアップ出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android iPad       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線Lan     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15636/30051)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n こちらですね。 Wi-Fiの環境ですが無線LANルーターがありそちらとプリンタをWi-Fiして同じルーターにスマホを繋いでいるって事で良いのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直してみるとか。 Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in Web Based Managementにアクセスする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in を参考にセットアップできない機器でプリンタのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面が開けるのか?確認してみるとか。

watemieko
質問者

お礼

実はお二人の回答でも、それはやってみた事であったり、結局解決しなかったのですが、DOCOMOの遠隔サポートの問い合わせで、解決しました。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1
watemieko
質問者

お礼

実はお二人の回答でも、それはやってみた事であったり、結局解決しなかったのですが、DOCOMOの遠隔サポートの問い合わせで、解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう