• 締切済み

私は最低の人間です

shigeking26の回答

回答No.8

#3です。 遊びで出来た子供なら生まないほうがいい。 本当に好きな相手の子供じゃないのなら生まないほうがいい。 これは自分の意見です。 ppp1212さんの年齢も関係してくるので一概には言えませんが、 私の周りで子供が先にできてその後に結婚した人は 何人もいます。 しかし、8割うまくいっていません。(離婚です;;) 残りの2割も付き合って2年以上のペアです。 みんな同じ事を言います。 『子供のために良い母親、妻になる』と。 でも実際、夫婦の愛が無ければ結婚生活はうまく いきません。 うまくいっているように見えるのは、お面家族です。 断言してしまいすみません。。。 結局、被害を受けるのは子供です。 子供を産むということは何かを犠牲にしなければ ならないと思います。 その覚悟があるのでしたら、がんばって下さい。 結婚したら、影ながら応援したいです。

ppp1212
質問者

お礼

ご意見ごもっともです 子供は親のおもちゃではないですよね 私の友人もほとんどできちゃった婚です。 二人目も出来て、それなりに暮らしています 子供も彼も大事です もうどちらも傷つけたくないです アドバイスありがとうございました