• 締切済み

私は最低の人間です

shigeking26の回答

回答No.8

#3です。 遊びで出来た子供なら生まないほうがいい。 本当に好きな相手の子供じゃないのなら生まないほうがいい。 これは自分の意見です。 ppp1212さんの年齢も関係してくるので一概には言えませんが、 私の周りで子供が先にできてその後に結婚した人は 何人もいます。 しかし、8割うまくいっていません。(離婚です;;) 残りの2割も付き合って2年以上のペアです。 みんな同じ事を言います。 『子供のために良い母親、妻になる』と。 でも実際、夫婦の愛が無ければ結婚生活はうまく いきません。 うまくいっているように見えるのは、お面家族です。 断言してしまいすみません。。。 結局、被害を受けるのは子供です。 子供を産むということは何かを犠牲にしなければ ならないと思います。 その覚悟があるのでしたら、がんばって下さい。 結婚したら、影ながら応援したいです。

ppp1212
質問者

お礼

ご意見ごもっともです 子供は親のおもちゃではないですよね 私の友人もほとんどできちゃった婚です。 二人目も出来て、それなりに暮らしています 子供も彼も大事です もうどちらも傷つけたくないです アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • コミュニティサイトでの人間関係?

    ヨロシクお願いします あるコミュニティサイトに入っています 問題は私の日記に私の入会しているコミュニティの管理人が宣伝行為に思えるコメントを書きました 日記に対してのコメントは全くなく管理人と私は同じコミュニティに入会してる者という関係だけでした なので私はそのコメントにとても不快感を覚えましたが…削除とかは我慢してしませんでした その管理人は自分の管理するはずのコミュニティの管理を全くしません そして一時期代理の管理人をしていた私が今でも管理をしているような状態です でも本当の管理人ではないので管理するにも限界があります 三度ぐらいサイト内のメールで管理人にちゃんと管理してくれるように頼みましたがナシのつぶてで返事もないし管理もしません なので類似コミュニティは規定違反だと知りながらもコミュニティを作りました でも他のコミュニティも類似のは沢山あるし全く同じではないのでハッキリと規定違反でもないと思います ところがある人から類似だと苦言をコミュニティのトピックに書き込まれました 私の管理する所にだけです その苦言を書いた人と管理を全くしない人が同一人物だと思うのです 理由は…苦言を書いた人のニックネームは平仮名・管理人の本名は全く同じで片仮名 例えば苦言を書いた人が『よむよむ』なら管理人の本名が『ヨムヨム』という具合です 実際のも例と同じような感じの名前なので偶然の一致とは思えないのです 質問は… ・同一人物だと思うか? ・同一人物だとして自分が管理しないのが悪いのに新しいコミュニティを作った事で批判した管理人の態度に付いての意見 以上です 補足しますので何か不明な事があったら聞いて下さい

  • 私は最低ですか

    モラハラですか・・・? いろいろありまして、元彼と離れられないでいる者です。 私は、彼が原因で精神的に参ってしまい落ち込んでしまいました。(中絶など、、イロイロ) 今も元彼が心配して家 に来てくれたりしています。 平日の仕事終わり、土日、全てです。 元々友達付き合いも多くよく遊びに行く彼でしたが それも断って一緒にいてくれます。 でも、その断る理由は全て私のせいにされています。 「あいつが行かせてくれない」 「全て俺のせいみたいになっている」 「めんどくさい。関係を切りたい」と友達に言っていました。 まわりからすれば、ただの鬱病なめんどくさい元カノ って思われています。 もちろん皆様は、原因はしりません 私の前では「大丈夫?はやく元気になってね。俺のせいでごめんね」と言いながら 友達に自分の至らないところを知られたくないからって私のせいにしていた彼が許せないです。 最近感じていたのですが私はモラハラ気味です。 彼に対して結構な暴言を吐きます。 先程のことが発覚したときでも 「お前はクズ。最低。偽善者。お前のせいで私は治らない。何様なの?私中心で行動してくれる? 自由な時間がなくてストレスが溜まってたとか、私には関係ない。」いい続けました。 彼も「ごめん……ごめん」と言っていました。 しばらく無視してほっていると彼が突然震え出して 苦しみ出して(体が言う事をきかない感じ)になりました。泣き崩れて苦しそうでした 後から聞けば圧迫感や自分を客観視してる感覚 外に出たい気分 と言っていました。 これは何ですか? そんな彼の顔をつかんで「きいてるの?」と言うと本当に怖がってガクガク震えます。 でもそんな彼をみてもかわいそうなどと思いません。 私の方が苦しかった。そう思ってしまいます。 彼がそんな症状の時に更に追い詰めるとどうなってしまいますか? 今では私が「あなたのせいで辛い。どうして友達に私のことをそんな風に言ったの」と言うだけで震えだします。 車の中でも私が不機嫌そうにしていると、なりかけました。 そうゆう症状の時には決まって「開放してほしい。もぉいいよって言ってほしい。逃げたしたい」などと言います。でも自分の責任があることはわかっているので 「……でもできない。」と泣きながら訴えてきます。 その理想と現実に苦しんでいるのですか? 私は本当に最低の人です。そんな彼をみて もっと苦しめばいい。と思ってしまいます 苦しんでる彼を見て、自然と笑っています。 補足 妊娠は別れた後に発覚して「生理が遅れている」と伝えました、そこから1ヶ月半ほど、会っていたのに何も聞いてこなかったので 「おろしてくれ」と言われるのが嫌で、自己判断で一人で処理しました。 その後思い出したように、「生理は?」と聞かれて既におろしていたのに 「できているなら、おろしてほしい」と言われ 私自身、今までの不安や寂しさ、気持ちが爆発した次第です。

  • 彼のメアド

    小さなことだと思うんですが、彼の携帯のメールアドレスが元彼のイニシャルになっているのが気になっています。 付き合ったばかりだし、今まで使っていて変更するのも面倒だと思って気にしないようにしていたんですが、どう思いますか?私なら面倒だけど別れたら変更します。ちなみにその元彼の別れたのはかなり前のことです。気になっていることも直接言いましたが、ずっと使っているメアドだからという返事でした。 要求して変えてもらうのはいやなんですが、かと言って私が気になっていることを知っているのに何もしてくれないのも。。。ともやもやしています。 いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 特別養子縁組について

    特別養子縁組について 現在、妊娠中の彼女(未婚)がいます。 彼女と結婚する予定ですが、お腹の子供は自分の子供ではありません。元彼の子供です。 当初、元彼は「誰の子供か解らないだろ!」と言い中絶させようとしました。 自分と付き合っていましたが元彼は私の存在は知らない様で彼女も何度か会っていたみたいです。 彼女は絶対産むと中絶を拒み、シングルマザーになると言いだしました。 自分は彼女と結婚をしたい思っていて、お腹の父親になると決心した矢先、元彼が認知すると言ってきました。彼女は認知をしてもらい子供の為に養育費を貰うと言っていましたがちゃんと払って貰えるか解らないとも言っていました。 自分としては元彼との縁を切ってもらいたいのですが認知された、子供が生まれた時、特別養子縁組が出来ますか? まとまらない文章ですみません。解る方いればお願いします。情報不足であれば答えます。

  • 結婚間近ですが元彼が…

    初めまして。私は7月末に今の彼と結婚を控えているものです。妊娠していることも分かりました。今の彼とはまだ3ヶ月という短い間です。元彼は2年半つき合っていたのですがお互いにまだ愛しています。今も連絡もとっていて逢っています。一度今の彼に見つかったのですがそれでも私は完全に気持ちは元彼です。今の彼はお婿にきてもらうので、結納もしてしまいました。しかし今になっても気持ちは変わらないし、親や周りを傷つけるのはわかっています。経済的にもしっかりしてるのは今の彼ですが私は今すぐにでも前の彼に戻りたいです。この毎日が辛くて泣いてばかりです。どうしたらいいのでしょうか

  • 二股の自覚がない彼女

    二股の自覚がない彼女 学生です。 僕はずっと片思いだった女性に告白して、付き合っていましたが二股が発覚して分かれました。 彼女は、彼氏と喧嘩してその反動で別れて、僕に乗り換えた?感じでした。 しかし、2週間もすると彼女はまたその彼氏と仲直りしてデートしたりしてました。 僕は彼女と付き合えた喜びから、けっこうデートとかに誘ったり1ヶ月記念に気合をいれてプレゼントしたりしてたのですが、彼女からの反応は冷たかったです。今思えば、かなり尽くしてました。 しかし、彼女は二股が発覚して、僕が振った翌日には自分のブログに今まで掲載してなかった日記を掲載し始めて、さかのぼって見てみると、僕と付き合ってた時期に普通に元彼と食事したり、デートしたりした内容のものがあり、プリクラまで貼ってありました。僕がプレゼントをあげたことや、デートした時の日記には何も書いてありませんでした。 正直かなりきました。とても辛かったです。2年間思ってた人だったので。また、僕自身はこんなひどいことされる覚えもなく、普通に接していたのですがどうしてでしょう。 あまりにも自分勝手な女性で、周りのことがまったく見えてない人だったなと今は吹っ切れて彼女になんの思いいれもありません。 しかし、こういう女性って自覚があってこのような態度をとっているのでしょうか? それとも僕に対する当てつけでしょうか? あまりにもひどい人だったので不思議に思えて質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 私は冷たい人間です。でも最後に出来ることは?

    私には自分の子供が3人います。現在事実婚で一緒に暮らしている人がいます。彼には娘がいるのですが、前々妻から捨てられ、前妻にはいじめられて現在は彼の実家で暮らしています。訳あってご両親には一緒に住んでいることは内緒です。 本題です。彼の娘は厳しい祖父母に育てられましたがやはり母親がいないことへの不憫さからか、性格的にはかなりのわがままです。4人の子供たちの中で一番上になるのですがとにかく何もかも自分が主役でないと気が済まないようです。私はだんだん疎ましく思い始め、彼女が家にくる日は憂鬱でたまらなく、あまりかかわらないようにしようとさえ思っていました。彼女も機嫌のいい時は甘えてくるのですが、やはり自分勝手な行動が多いです。 そんな彼女が学校でいじめに遭いました。彼女は中学生なのですが、先日「遊ぼう」と呼び出され友達の家に行ったところ、言いがかりをつけられ、「やってない」と言っても信用してもらえず殴る蹴る、髪を引っ張られる、刃物で脅される、監禁される、携帯のメモリーやメールはすべて消され、ひどい目に遭いました。メモリーが消された後にたまたま彼がメールしてことがわかったらしいのですが、それがなければと思うとぞっとします。 いじめは許せません。いじめた相手を痛めつけてやりたいと思っています。でも私は一瞬思ってしまったのです。「どうして死ななかったの?」と・・・・・ 彼女さえいなければ家族の間で問題が起こることもなく平和に暮らせるのにと・・・・・ ハッと我に返り、こんな考えを持った自分に落胆しました。そして私は彼女の母親になるべきではないと思いました。 私は今、彼の子供を妊娠しています。今6週です。でも私は中絶し彼のもとから去ることを決心しました。この考えを持っていることは彼はまだ知りません。 でも最後に彼女を救ってあげたい。どうすればいいでしょうか?こんな冷たい私が何かしてあげられることはあるのでしょうか?変な考えを一瞬でも持ってしまった償いとして、何かしてあげたいと思っています。

  • 付き合っていた女性を振る男性の気持ち

    元カレに酷い振り方をされて1年経ちました。 振られた後、結構しつこく責めたり、嫌なこと言ってしまいましたが、元カレの振り方は最悪でした。 つい先日も、元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。 そしたら、音信不通にされていた半年間、二股していたことがわかり、 また元カレにラインで嫌味を言ってしまいました。 元カレは、もう干渉しないでよと言ってくるし、二股も認めません。 確かに今更ですが、ラインでのやりとりで、元彼は別人のように感じが悪く、私に敬語をつかうし、 どうして、自分が酷い振り方をした元カノにこんな風に冷たくできるんだろう? と、本気で驚き、1年かかってしまいましたが、やっと吹っ切れそうな気がしてきました・・・ 昔も酷い振り方をしてきた元カレがいましたが、別人のように冷たくされて、本気で嫌いになりました。嫌いになったというか、引いてしまいました。 でもその元カレは9年経って、Facebookで私にメールをたくさん送ってきます。 元彼は結婚していて、子供もいて幸せそうで、私に送ってくるメールも 会いたいとか、そういう内容ではなく、私を気遣うメールです。 全て無視していますが、彼なりに罪悪感がまだあるのでしょうか?? 質問したいのは、男性が彼女を振ったり、振った後ものすごく感じ悪い態度になるのはなぜですか? ちなみに二人の元カレは私を嫌いになったわけじゃないと言ってました。(新しい女ができた) 嫌いじゃないのにそこまで冷たくするのは理解できません。 決して私が前に進めないからというのを考えるようないい男ではありません。