• ベストアンサー

裁判について教えてください。

hakuin963180の回答

回答No.1

検察が起訴猶予をしても、彼女が不服でしたら、検察審議会に訴えて、検察に起訴するよう仕向けは出来ますが、なかなか起訴猶予したものを覆しは出来ないでしょう。    たいした案件ではないでしょうから。(これは失礼な言い方ですが)最高裁までなんかいきませんよ。起訴猶予が万に一度覆っても。  それより、彼女は、弁護士を立てる事は、損害賠償ですね。慰謝料請求ですよ。出来るだけ誠意は見せて、謝罪をし慰謝料が高くならないようしなければ。こちらは、左遷されているのですから。これも強調して

pig-momo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、慰謝料なんでしょうか。。 こちらからのアポイントは彼女のご両親に一切シャットアウトされている状態なので。。。 本音を言うと、この数ヶ月、主人とも喧嘩もしましたし、なぜ彼女がここまでするのかと加害者側ながら、思ったりもしました。 本当に主人は改心しています。反省もしています。 彼女の思いが癒えるよう、主人とも話し、誠意をみせるつもりです。ありがとうございました。