• 締切済み

お泊まりしないのに納得してくれない彼氏

彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行行くからそれ以降で考えたら」と言われました。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。

みんなの回答

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/462)
回答No.6

 このわかりにくい主語のない文章を読んだ僕の心の声を【 】に記入しました。 彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら【誰に聞いたら?…彼に?(主語がないから不明だが、仮に主語は彼として読み進めよう】「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行【誰と誰がどんな意味合いの旅行に行くんだ?】行くからそれ以降で考えたら」と言われました【誰に言われたんだ?】。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました【あー貴方の親がさっきの主語なのか、だけど“断られる“と表現するからには宿泊先、つまり相手側の親のことかも?】。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました【嘘ついて泊まってもバレないのは貴方の親ってことか】。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない【貴方が彼氏の家に泊まる事を渇望したのは、貴方というより彼氏の方だったのか!】。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ【彼氏の考えでは、結婚前に泊まることを渇望するのが愛情なんだ】。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ【のちに結婚する自分との関係が重要で、貴女と親との関係は劣後すると思ってるよね】。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。 回答 : 自分の気持ちや考えを『わかって』と願うなら、言葉を介してやりとりするのがオトナです。『何も言わなくても理解してくれて当然だ』とか、『相手も自分と同じ考えを持つべきだ』とか思うのは、自我境界が不鮮明な未熟者、子供です。結婚したとしても、相手には相手の人間関係(親とか)があり、配偶者だけが大切な関係ではありません。他者目線で文章をわかりやすく書けない貴女も未熟ですが、彼氏も未熟です。言葉を介して理解してもらう、それがオトナの流儀です。  参考:動画  加藤諦三 何が人づきあいを難しくするのか

回答No.5

はじめまして 色々と失敗した50すぎのジジイです 参考になればと思って書いてみました 結果論から言わせてもらうと 貴女は悪くもないし親離れとかも関係ないです もちろん貴女の親御さんもごく普通の考え方で 一般的な感情をお持ちでしかも我慢されています 貴女の彼が一時的な感情だけで発言しているように思います まるで中学生が親に物をねだるような・・・ つまり相手の感情を思いやることが出来ない人ってことです 勘違いされると困るのですが 決して彼が悪いとかバカだとかそういう意味ではないです あくまでも人を思いやることよりも自分の感情を優先させる人だという話です つまり子供です(社会人と書かれていますけどね) 私25の時に結婚したんです まぁ婚姻後すぐに奥様に裏切られたことが主原因なのですが 家族間もうまくいきませんでした 嫌な思いをした上に間に挟まれて 最終的に13年で離婚しました 私ね両親大好きだったんですよ でも自分の親をないがしろにしてまでも 奥さんの親を優先してきてました 私の両親が常識ハズレで勝手な部分も多々ありました それでも大好きだったんですよね さんざんやんちゃばかりしてたのでね 結婚の時くらい親の言うことを聞いてあげてもよかったかな なんて思ったりします 今では父親は他界して母親は施設へ入ってしまいましたが 両親は私より妹を可愛がっていて全て妹優先でした それでも大好きなのですが妹が勝手なことを言い出して 親友疎遠になってしまいました ちょっと話がずれてしまいましたが 結婚したところで所詮他人です しかも離婚してしまうと他人以上の他人で言葉を交わすことすらないです もちろん結婚する時は自分だけは離婚なんてしない 浮気なんてしないし裏切られることもあるわけがない なんて思ってしたんですけどねー 交通事故と同じで自分が完璧にしていても ぶつけられ巻き込まれることはあるのです だとすれば せめてお互いを思いやれる人(お互いの両親を含めてですよ)と一緒に居たほうが幸せじゃないですか 最後に貴女が書かれた 「こんなこと言われるくらいなら・・・」 全くその通りです 貴女を死ぬほど大切に大事に産んで育てて見守ってきてくれた人がいるからこそ貴女に逢えたはずなのに、その人達に対する敬意を払うことが出来ない人にそんなこと言われる筋合いじゃないです 私も両親の子供で娘がいる父親です 貴女のご両親のように親としては賛成できないことも娘に伝えたりしてきました、しかし離婚してるので強く言えない弱みもあります でも家族が一つの人生を終わるまで幸せな気持ちでいることって大切だと思うし、絶対にそれが理想でその理想に近づこうとすることも大切だと思うんですよね 結婚だって双方のご両親に喜ばれてした方が自分も幸せです 一度だけの人生のことですから よーーーく考えて決断してくださいね 地球上には約25億の異性が存在してます 参考になれば幸いです がんばってくださいね 陰ながら応援しています (失敗した者から)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.4

目線を変えてみましょう。 娘の親は結婚を考えているとは言え、彼の家に泊まるのは躊躇する。 彼は貴方を自分の家に泊まらせたい。 反対方向から考えてみてください。 彼の親は息子の彼女が旅行したり、息子の家に泊まるのをどう思っているのでしょうか? きちんとした娘さんだと、貴方のことを想ってくれるのでしょうか? そこまで彼が「泊まってほしい」と考えて居るのなら、まずは貴方の家に泊まってもらう。 親と一緒に彼に彼女の家で家族と泊まることを体験してもらいましょう。 親離れや干渉ではなく、彼の親にどう思われているのか?を優先的に考えてみませんか?

回答No.3

結婚を前提にするなら、彼氏さんの目線ならば、 「彼氏さんと質問者さんの二人で考えて決める」 というのがとても重要だと思われます。 社会人でありながら親御さん外泊の相談や許可を求める背景に、 どんなことがあるのかは定かではありませんが、結婚を前提とするなあば、心を大人にして親離れをするのが最優先事項だと思います。 質問者さんの投稿文には、 「親の話が二転三転するのが悪い」 「こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。」 という、親御さんと彼氏さんの悪い側面が強く印象づけられているように思われます。 客観的に言えば、どのような事情があっても、 まず自分がどうしたいのか? そして、他責思考は良しとされません。 なので、正論で言うなら 「誰かの話を鵜呑みにして振り回されるなら、結婚の準備が精神的に出来ていないから、結婚を意識しているなら、誰かに相談する前に自分の考えを整理するのが先。そして、それは親の許可を取ることは相談ではなく、依存である」となります。 上記はあくまでも一般論の理想です。 なので、その一般論が出来ない何かの原因と向き合うというのが 長期的に本当に必要なことです。 おススメは現時点では投稿内容が質問者さんの考えが無いので 今回の投稿は一度終えて、自身の考えを整理した後に、 それでも解決しないならば、その整理した考えと状況を時系列に 投稿して相談をやり直すというのが良いかと思います。 ご参考までに。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

ああ、本当にそこにあなたの意志がないのね。 成人してて社会人でさえあるのに わざわざ親に「許可」を求めるところに 自分で決めたくないという心が見えますね。 あなたは親にとって良い子でありたいというのが第一で 次に彼にとっても良い彼女でありたい っていう気持ちはあるのでしょう でもあなた自身が「私はこうしたい」という気持ちがないから 親も反対するし彼も納得できないのよ。 彼が泊りに来れないか?というから泊まろうかと思った 親がダメっていうから断った。 あなたが自ら望んで自ら意見を言ったならまだ答えは違ったでしょう。 彼だってあなたが泊まりたくない。理由は自分が〇〇だから。などと 明確な理由と自分の意見を持っていたなら納得するか別の方法を考えたのだと思います。 親離れが出来ていないわけではないと思います。 あなた自身が自立にまだ遠いだけでしょう。 そして、こんなこと言われるくらいなら別れようという程度の 彼だから、あなた自身も自ら泊りに行きたいという程の気持ちを持てないのでは? プロポーズされているわけでもないし この先もあなたが彼の希望を叶えられないときは 必ずあなたを責めるような男性だと思います。 彼の事と、親とのことは別です 彼のことは冷静に考え直してはいかが? 親から自立するのはまた別の話ですので 同時期に起こってても別に考えてね。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/576)
回答No.1

彼氏のことを悪く言うつもりはないですが、コレくらいのことで喧嘩になっちゃう彼氏なんかと思います。 結婚したら事あるごとに相当揉めそうですよね。 良い彼氏であれば、この人となら「どんな壁も越えられる」と思うのですが、あなたは「別れた方がいいかとさえ思ってしまう」ということですよね。 であれば、別れましょう。そして、どんな壁も越えられると思える彼氏を見つけましょう。

関連するQ&A

  • 別れたくないけど彼氏と付き合うのが疲れます…

    優しくて私のことを大切にはしてくれるけど一緒にいるのが精神的に疲れます…。 ・「おまえは誰だ、○○○(私の名前)か?○○○なのか?」と意味のわからない質問をしてくる。  どう答えていいか解らないしどう反応していいか困る。 ・言っていることが二転三転する。  例えば、もう怒らないと約束したのにできるだけ怒らないようにするに変わっていたり…。 ・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。  まわりにそんなことしてるカップルはいない!!  いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! ・私が自分の思い通りにならないと怒る。 ・過去に男性にもらったものを捨てろという。 ・自分の価値観を押し付けるなと言っておきながら私にあれするなこれするなうるさい。 ・↑の事をやめろと言うと俺のこと好きじゃないんだとか、一緒にいても疲れさせちゃうとか言って別れるとか言い出す。  好きだから直してほしいのに!! とにかくめんどくさいことが山積み!! それ以外はとってもいい人なのに…。 このままじゃ本気でキライになりそう…。 どうしたらこれらのことを直せるでしょうか? 私は別れないこと前提でどうしたらよいのでしょうか?

  • 娘が親に内緒で彼氏と海外旅行に行くようです。

    大学4年の娘が2歳年下の彼氏と夏休みに 海外旅行を予定しているようです。 親の私には女友達と行くと言っていますが 彼と行くことを知ってしまいました。 つきあい始めて半年で、外泊は何度かしていましたが 今回は海外ということで、親としてはやはり行って欲しくありません。 しかし遅めの反抗期というのでしょうか? 外泊したり、帰りが午前様になったりすることも多く 注意すると、「もう成人してるんだから放っておいて!!」 と、一向に行動を改めません。 私も独身時代は結構好き放題していたので あまり強い調子で怒ってはいませんでしたが やはり海外となると色んな危険も潜んでいそうで心配です。 ちなみに私は彼氏とは一度も会ったことはなく 娘の話しで聞くくらいです。 海外へは家族で何度か行っていますが 親について行ってる‥という感覚で 英語も殆どしゃべれません。 彼氏はどうなのかわかりませんが あまり話せるようなことは聞いていません。 もう少し節度を持って行動してもらいたいと願っていますが 反抗的でなかなか親の気持ちが伝わらないようです。 こういう場合、どうやって旅行を諦めさせればよいか 悩んでいます。 今のご時世、結婚していなくても海外旅行は よく行っているものなのでしょうか? 成人しているのだから、2人を信じて 行かせてやるべきなのでしょうか? その家庭、親の性格、娘の性格等あるので 「これが正解!」というものは無いとは思いますが いろんな方のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 親が厳しくて彼氏との外泊が禁止されている

    はじめまして。 私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。 娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。 そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。 もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。 どうなのでしょうか? やはり、娘は何歳になっても娘であり 彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。 母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。 因みに4つ下の弟には、何一つ口煩く言いません。 彼女と旅行だろうがなんだろうが、少し注意するだけで、私に言うような事は言いません。 同じような状況だった方。 または、私の親世代の方。 もし、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 娘はいくつになっても娘で、結婚するまでは彼氏との旅行やお泊りはダメなのでしょうか。 彼氏と真剣な付き合いだと分かれば、多少は大目に見てくれるのでしょうか? 彼は、私の親に付き合っていますと(まだ結婚ではない)挨拶に来てくれると言ってますが 挨拶に来て、親に安心感を与えられる人であれば今後はOKなのでしょうか? それとも、このまま上手くウソをついてやっていった方がいいのでしょうか? 私達2人の付き合いを信頼させ、その上旅行や泊まりをOKもらいたいなんて 娘の勝手なワガママなのでしょうか。 アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 5年ぶりに出来た彼氏に一週間でフラれました

    私20代後半 彼32歳、です。 異業種パーティで知り合い、4回デートして付き合いました。 4回目は彼の家に行き、映画を見て手料理もふるまいました。 彼から、『ずっと一緒にいようね』と言われました。 付き合うにあたって、お互い言うことはないか?と話をしていて、 私もアラサーだし、付き合うなら結婚前提ですと言いました。 向こうも早く結婚したい、と言う感じで今すぐにでも、と言った感じでした。 彼は仕事が激務で、平日は絶対会えないし土日も仕事だったり。 私は土日が仕事なことが多いので次会える日が一ヶ月後、という状態でした。 金曜から土曜日にかけてうち泊まってもらうのがベスト、といわれました。 私は5年彼氏がいなかったので、久しぶりに外泊をすることになります。 うちの親はかなり厳しく、うるさい方です。(私は実家住みです) 親になんて外泊を許してもらえるだろう? ちゃんと結婚前提って言ったらokかな? それとも付き合ったばっかで、彼氏んちにしょっちゅう泊まりにいったら 彼の印象が悪くならないか?などと色々考えてしまいました。 彼とLINEをしてて、金曜日泊まりにくる?ってなったので、『お母さんになんていったら許してもらえるかなぁ』と言ったら、もう30前なのに親の許しが必要なの?と言われました。 『うちの親は厳しいし、結婚前の娘がふしだらな、とか言うんだよ』って言ったらひかれたみたいです。 私としては、こうゆう状況で簡単にほいほいお泊り出来ないことを彼にわかってほしかったからこう言いました。 これって間違ってますか? これから4日間、メールが無視されて、ふられました。 来たLINEが、 ・感覚がちがいすぎる ・正直30前の大人が親の言うことで振り回されたり、30前の大人に子供じみたこと言ったりで、結婚を考える人間としては大きく幻滅した これから先こんなに感覚の違う人達と暮らすことは想像できない ・仕事の日程合わないから無理してでも会おうっていってくれてるけどお互いの仕事柄全然二人の時間が作れないことも要因の一つ、時間作れないのも一生続く ・月一会って将来一緒にやっていけるか考えるっていう悠長なことも言ってられないと思ってる もう会うのはやめましょう 短い間でしたがありがとうございました。 一方的でごめんなさい でもそれくらい私にとっては衝撃が大きかったことも察してもらいたいです と言われました。 私は最初、わけがわからなくて…取り返しのつかないことを言ってしまったのかと思いました。 彼は、私が外泊を親に相談したことがありえない、だめっていわれたらいかないの? ふしだらな、とかそんなことを僕になんで言ったの?普通言わないでしょ?と言われました。 友達にも相談したけど、みんな同じ意見だと言われました。 親が口出してきそう、とか、その感覚がいや、とかめちゃくちゃに親のことまでけなされました。 私が、外泊が簡単にできなくてそれを彼氏に正直に話すのは間違いだったんでしょうか。 正直、久しぶりの彼氏で、私もこの恋愛を大事にしていきたい、と思っていました。 なので私が言ったLINEの言葉一つでフラれてしまうなんて、びっくりでショックです…。 今回のことは我慢できない範囲、幻滅した、冷めたからもうむりです。と一方的にLINEで別れられました。 女性と男性は感覚も違うと思うんです…男性は簡単に外泊とかできるのでしょうが、うちはきちんと行き先を言わないと親が心配します。 将来を真剣に考えるからこそ、親に祝福されて応援してもらいたかったので、 嘘ついて外泊、とかはしたくなかっただけなのに… 一週間でふるってどうゆうことですか? 男性の方はやっぱり私みたいに20代後半で親に外泊を相談するような女性は無理ですか? 本当にショックで、ここで皆様のご意見を頂戴したいと思いました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏とスペイン旅行

    家庭内で意見が割れていて困っています。 妹(大学2年生)が彼氏と1週間のスペイン旅行に行きたいと言っているのですが、両親が反対しています。 反対の理由としては、彼氏と1週間もヨーロッパ旅行をするのは結婚前提のようで、外聞が悪いし、妹の将来のためにならないというものです。 私は結婚前提とかまったく気にならないし、両親が頭が固いなーと思ってしまうのですが、 世間的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏と旅行に行くために親につくウソ(長文です)

    つき合い始めてもうすぐ3年になる彼と旅行に行こうと思っています。実はすでに彼とは2回旅行したことはあるのですが、2回とも親には「友達と行く」と言ってでかけました。ウソをつくのは嫌ですが、正直に話せば反対されることは目に見えています。 両親とは進路のことや学校のことなどいろいろ話すほうですし、信頼関係もあると思います。けれど彼のこととなると一緒に出かけると言うだけで嫌な顔をされます。理由は彼が一回り年上である(彼は30代半ば、私は20代前半学生)ことと、正社員ではなくアルバイトとして働いていることに悪い印象を持ったようなのです。 でもデートの時には必ず門限(23時)までに家に着くように送ってくれますし、私の相談にもよくのってくれる優しい彼です。アルバイトといっても、以前は正社員として働いていて経験もあるのでバイト先では責任者や社員にならないかと言われているようです。(なぜならないかというのは、書くと長くなってしまうのでここでは書きませんが…) 母親は理解がまったくないわけではないのですが、一度こうだと思うと考えを変えない人です。子離れしていないという気もします。両親は大事ですが、彼氏も大事なので、旅行のことに限らずよくジレンマを感じます。 旅行・外泊のウソについては他の方の質問も見させていただき、「ウソをついて旅行に行くのはよくないこと」という考えも浮かんできていますが、普段忙しい彼と旅行に行くのは彼も私も楽しみにしています。「こんなウソならバレない」というアドバイスから「ウソはよくない!」というお叱りの言葉でもいいので皆さんの意見をお聞かせください。

  • 姉が彼氏と外泊…

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 25歳の姉が最近出来た初めての彼氏と外泊(旅行)に行くといいます。 母親は止めますが、なぜか私にどう思うと聞いてきます。 私は実際のところ両方の気持ちがわかるのですが… 親は結婚をするまで外泊禁止を貫き通したいようです。 こういうのは家庭それぞれの考えがあると思うのですが、みなさんの家庭はどうですか?? 結婚するまで許さない・20歳をこえたら大人だし自由・などなど詳しい意見を聞きたいです。 これから私もこういう場面が訪れる可能性があるので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?