• 締切済み

別れたくないけど彼氏と付き合うのが疲れます…

優しくて私のことを大切にはしてくれるけど一緒にいるのが精神的に疲れます…。 ・「おまえは誰だ、○○○(私の名前)か?○○○なのか?」と意味のわからない質問をしてくる。  どう答えていいか解らないしどう反応していいか困る。 ・言っていることが二転三転する。  例えば、もう怒らないと約束したのにできるだけ怒らないようにするに変わっていたり…。 ・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。  まわりにそんなことしてるカップルはいない!!  いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! ・私が自分の思い通りにならないと怒る。 ・過去に男性にもらったものを捨てろという。 ・自分の価値観を押し付けるなと言っておきながら私にあれするなこれするなうるさい。 ・↑の事をやめろと言うと俺のこと好きじゃないんだとか、一緒にいても疲れさせちゃうとか言って別れるとか言い出す。  好きだから直してほしいのに!! とにかくめんどくさいことが山積み!! それ以外はとってもいい人なのに…。 このままじゃ本気でキライになりそう…。 どうしたらこれらのことを直せるでしょうか? 私は別れないこと前提でどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

彼も自分の価値観を押し付けるし 貴方の自分の価値観優先だし まあ、そういう事は多少なりと誰にでもあって だから言い合いや喧嘩なんかあるんですが あなた方のは大きすぎます ねえ、その彼で幸せですか? 僕の高校時代の知り合いにそっくりですよ、その彼 彼女が疲れながらも「愛」優先で付き合って 彼に全部合わせていましたが、頑張ったな……と思いますよ 別れてくれて、見ていたこっちも安心しました 嫌いになって良いです、別れてよいです もっと素敵な人がいます 貴女が彼と付き合う気持ちが分りません アガペーみたいな愛ですか? 貴女が自然体でいられる相手を見つけましょう

noname#139377
noname#139377
回答No.1

既婚者です。 >・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。 > まわりにそんなことしてるカップルはいない!! > いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! 出かけ先で胸を触ったり、お尻なでたり、キスしたりしてます。 人の気がなくなれば妻もまた自分から私のアソコを触ってきますよ。 >好きだから直してほしいのに!! それは自分の希望が通らない言い訳。 好きならば自分が変わるべきでしょう。 あなたは彼の事を好きなのに、何故、彼がしてほしいことを受け入れようとしないのでしょうか? それはつまり、好きじゃないからですよ。 だから彼もあなたを受け入れないんです。 自分の気持ちに正直になってください。 私もまた妻からそうしたくないことを言われればその場では断固として全面拒否しますが、 後でこっそりやってあげています。おかげでファンだった某歌手のファンクラブも脱退したことがありますし、 長年やっていて友達も多かったSNSも解約しました。2台持っていた携帯も妻と同じ機種以外は 辞めましたし・・そうさせるのは、無論妻がそれだけ自分のために自分自身で行動してくれる 人だからこそ(完全にインドア派の妻が、結婚してからはアウトドアに付き合ってくれるように) 相手のために変わりたいと思うものです。 あなたも彼の事が本当に好きならば、相手のためにあなたが変わってください。 どんどん変わって行けば、彼もまた変わってくれます。もちろん、すぐではないですが。