• 締切済み

別れたくないけど彼氏と付き合うのが疲れます…

優しくて私のことを大切にはしてくれるけど一緒にいるのが精神的に疲れます…。 ・「おまえは誰だ、○○○(私の名前)か?○○○なのか?」と意味のわからない質問をしてくる。  どう答えていいか解らないしどう反応していいか困る。 ・言っていることが二転三転する。  例えば、もう怒らないと約束したのにできるだけ怒らないようにするに変わっていたり…。 ・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。  まわりにそんなことしてるカップルはいない!!  いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! ・私が自分の思い通りにならないと怒る。 ・過去に男性にもらったものを捨てろという。 ・自分の価値観を押し付けるなと言っておきながら私にあれするなこれするなうるさい。 ・↑の事をやめろと言うと俺のこと好きじゃないんだとか、一緒にいても疲れさせちゃうとか言って別れるとか言い出す。  好きだから直してほしいのに!! とにかくめんどくさいことが山積み!! それ以外はとってもいい人なのに…。 このままじゃ本気でキライになりそう…。 どうしたらこれらのことを直せるでしょうか? 私は別れないこと前提でどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

彼も自分の価値観を押し付けるし 貴方の自分の価値観優先だし まあ、そういう事は多少なりと誰にでもあって だから言い合いや喧嘩なんかあるんですが あなた方のは大きすぎます ねえ、その彼で幸せですか? 僕の高校時代の知り合いにそっくりですよ、その彼 彼女が疲れながらも「愛」優先で付き合って 彼に全部合わせていましたが、頑張ったな……と思いますよ 別れてくれて、見ていたこっちも安心しました 嫌いになって良いです、別れてよいです もっと素敵な人がいます 貴女が彼と付き合う気持ちが分りません アガペーみたいな愛ですか? 貴女が自然体でいられる相手を見つけましょう

noname#139377
noname#139377
回答No.1

既婚者です。 >・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。 > まわりにそんなことしてるカップルはいない!! > いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! 出かけ先で胸を触ったり、お尻なでたり、キスしたりしてます。 人の気がなくなれば妻もまた自分から私のアソコを触ってきますよ。 >好きだから直してほしいのに!! それは自分の希望が通らない言い訳。 好きならば自分が変わるべきでしょう。 あなたは彼の事を好きなのに、何故、彼がしてほしいことを受け入れようとしないのでしょうか? それはつまり、好きじゃないからですよ。 だから彼もあなたを受け入れないんです。 自分の気持ちに正直になってください。 私もまた妻からそうしたくないことを言われればその場では断固として全面拒否しますが、 後でこっそりやってあげています。おかげでファンだった某歌手のファンクラブも脱退したことがありますし、 長年やっていて友達も多かったSNSも解約しました。2台持っていた携帯も妻と同じ機種以外は 辞めましたし・・そうさせるのは、無論妻がそれだけ自分のために自分自身で行動してくれる 人だからこそ(完全にインドア派の妻が、結婚してからはアウトドアに付き合ってくれるように) 相手のために変わりたいと思うものです。 あなたも彼の事が本当に好きならば、相手のためにあなたが変わってください。 どんどん変わって行けば、彼もまた変わってくれます。もちろん、すぐではないですが。

関連するQ&A

  • お泊まりしないのに納得してくれない彼氏

    彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行行くからそれ以降で考えたら」と言われました。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。

  • 今日、夫の不倫相手と会います

    7/15(日)の真夜中、夫の不倫を知りました。浮気ではなく、本気で、彼はわたしとの離婚を考えています。ただ、彼女のほうはそれほど本気でないのか(彼氏がいます)、夫はまだ迷っていると言います。 彼の言っていることは、矛盾だらけで、二転三転して、嘘をついて、どんどんこじれていくので、彼女に会って、二人の真意を聞くことにしました。 今日、彼と彼女と彼の上司(第三者がいたほうがいいということで)と四人で会います。 昨日の夜から胸が苦しくて、今朝は冷静でいられるかどうか不安になってきました。 不倫相手に会うとき、絶対にとってはいけない態度、言っちゃいけないこと、聞いておいたほうがいいこと、冷静さを保つ工夫など、経験のある方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸が大好きな彼氏

    11月末ぐらい前に私(24歳)に初めての彼氏(23歳)が出来ました。 お互い初めてです。両想いがわかり付き合い始めました。 彼の仕事の関係で1か月後には遠距離恋愛になってしまいます。 そのため会えるうちにたくさん会おうということで、 付き合って間もないのにすごい急展開をしています。 付き合った次の日には手を繋ぎ、簡単なハグをしました。 付き合って3日目には、彼の家で私が膝枕をしてもらって、寝ている私の顔をずっと覗き込みながら唇を触ったり、胸を触ったりしてきました。(もちろん承諾の上です) 付き合って5日目には彼の家に泊まって寝るときまたじゃれていました。そのとき初めてのキスをしました。 キスがお互い初めてで慣れていないため短いのを3回ほどやったぐらいなのですが、 それよりも彼の胸への執着が強くて驚きました。抱きしめて眠っているときは大抵胸を揉んできます。それから私が寝ている間にズボンに手を入れてパンツの上からソコをそっと触ってくることもありました。 彼はずっと「緊張する。ドキドキが止まらない」と言う程ドキドキしていて、抱きしめられて眠っている時も鼓動がドンドン響いてくるぐらいでした。そして朝起きた時も私の足やお尻が彼の股間に当たると(私はどこにあるのかよくわからなかったのですが)、「あっ」と言ってびくっとすることが何度かあり、自分の手で押さえて(?)あまり当たらないように気を付けていたみたいです。 付き合って1か月でやっと手を繋いだ、キスをした、という話を聞くのに お互い初めての恋人で付き合って間もないにも関わらず、これは急展開しすぎなのでしょうか。 私は彼が大好きなので嬉しいのですが キスをする前に彼が体のあちこちを触ったり、特に胸を好んで触ってくることに驚きました。 男の人の本能なんですかね?男の人ってこんなものですか? 彼が普段すごく大人しい男性なので尚更びっくりしています。

  • 彼氏と別れました。

    よろしくお願いいたします。 昨日突然別れを告げられました。あることがきっかけで もうだめだと思われたようです。 価値観が180度違う二人なのでお互いに悩み疲れていました。彼が私に合わせようとして疲れてしまったり、私も同じように彼にあわせようとしたり。あと私は感情的になってしまう性格でそれも彼を疲れさせた原因です。感情的になってしまうのもその価値観の違いのせいです。男女の関係の価値観が私には理解できないことばかりで・・。 女友達と一緒の布団で寝たり、アメリカ人のように抱擁したりKISSしたり、(私と付き合ってるときはなかったと思いたいです)逆に男友達を部屋に入れてもいいよとか、それを言われたときにはどうして入れてほしくないって言ってくれないんだろうと言い合いになったり。だからと言って私のことは本気で好きでいてくれていたのです。 そして本題ですが、別れたことは受け入れたのですが、彼を疲れさせたことが申し訳なかったなって心が痛いのです。今でも彼を好きですが、別れたほうがお互い自分らしくいられるので今はほんとにつらいですが良かったと思っています。でも悲しくて、彼は頑張ってくれたのになと。だから別れることも喜んで受け入れようって気持ちです。 この申し訳なかったという気持ちと、頑張ってくれてありがとうと言う気持ちはどうすればいいのでしょう? 伝えたいけど、それも負担になるのかな?だったらなにもしないほうが彼のためでしょうか??もちろん私も頑張ったのにな・・・って気持ちはあります。何を書いているのかわからなくなりましたが、何か感じることがありましたら、お願いいたします。

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    21歳の私は社会人をしており、一つ年上の彼氏は大学生です。 付き合ってまだ4ヶ月なのですが、精神的にとても悩んでいます。 出来れば別れたくない…でも、辛いんです。 価値観のズレで別れるというカップルは多いですが 私の場合はどうでしょうか? 私は一日に最低でも一通、3日に1度は会いたいと思っています。 でも彼氏は一週間に一通、一ヶ月に一度会えれば十分だと言います。 こういうカップルはどうすれば長く続くのでしょうか? 私はこの3週間、メール嫌いな彼氏の為にメールを控え、会いたいと甘えた事は言わず 我慢してきました。 会いたいや、もっとメールしたいと言っても「めんどくさい女」だと思われるのがオチなので我慢していたんです。 でも、3週間で交わしたメールは10通にもなりません。 ただでさえ不安や不満が募っているのに、3週間もわずかなメールだけで本当に辛くて 毎晩泣いてしまいます。 甘い話なのは分かっています。でも、寂しいんです。 この3週間は彼がテスト期間なので、会う約束はしていません。 私は甘えているんでしょうか? 会わない期間が続けば続くほど不安は募ります。 一ヶ月に一度でいいという彼は、大人の考え方をしているのかな? とも思いますが、支えてもらうべき人に一番苦しめられています。 今度、会ったときに本心を全て話そうと思っています。 別れる前提で話をしようとは思っていません。 もちろん彼の本音もしっかり受け止めます。 もし私の気持ちを考えてくれないのであれば、それまでの人だったと思って別れるつもりです。

  • 女性の方に質問です。

    彼女とキスしている時に、胸とかお尻とか触りたくなりますが嫌がられるかもって思って躊躇してしまいます。 ここで女性の方に質問です。 もし好きな人とキスしている時に胸とかお尻とか触られたら嫌ですか? うれしいですか? 普通ですか? 教えて下さい。

  • やりたいだけの彼氏

    付き合って一週間の彼氏がいます。出会ってすぐ告白され、断りましたが彼からの三ヶ月間の猛アプローチの末付き合うことになりました。私は男性とお付き合いしたことがなく、彼は元カノが5人、経験人数は7人と言 っていました。 彼はとても手が早いです。ファーストキスも最初の告白をされた時に奪われましたし、仕事が忙しいため夜しか時間がないので大体彼の家で会うのですが、絶対にディープキスはしてきます。 すると「硬くなってる、痛い」と言ってきて、「下は絶対に触らないから、胸だけ触っていい?」と言って触ってきます。 この間、彼が深夜にどうしても会いたいと言ってタクシーで私の地元まで来ました。行くところがなく、お互いに眠かったので漫画喫茶に行きました。そして、その漫画喫茶でディープキスなどしていると、彼がまた「やばい、本当に苦しい」と言ってきて、「触ってくれない?それか、ここで自分でしていい?」と言い出しました。 付き合う前に、Hは少なくとも半年後という約束をしたのですが、「お前を待ちたい気持ちはもちろんある。でも、限界。もしお前が手でしてくれるなら話は別」と言われ、あまりにもしつこかったので触ってあげました。すると、最後の方彼は私の手の上に自分の手を乗せて自分でし始めました。 「ごめんね、手に出していい?ごめんね」と言いながら出してきて、すっきりして私の手を拭きました。 私はなんだかその姿にすごく引いてしまって、 「やっぱりやりたいだけなんだね。彼女としてやらせないなら手でやるくらい当然だと思ってるんだね」と言うと、 「そういうわけじゃない。でも、キスしててもっとって思うでしょ?俺はもっとその先にいきたいと思っちゃう。好きな子が隣にいて、ディープキスしてて、我慢出来るわけがない」 と言われました。 「本気じゃなかったらお前みたいな硬い女に行かないし、もっとすぐやれる女に行く。」「俺は元カノには絶対自分から会いに行かなかったし、相手から来させてた。今ここに俺がいることがすごいと自分で思う」「身体目当てなら毎日LINEもしないし電話もしないし外で会いもしない。俺は好きな子以外に動けるようなマメなやつじゃない」など色々言われましたが、もう何を言われても信じられなくなりました。 処女の、しかも付き合って一週間の彼女にいきなり手で抜かせたりするものなんですか? それくらい我慢出来ないほど男子ってつらいんですか? やりたいだけなのになんで私なんでしょうか。スタイルも悪いです。胸も小さいです。 好きな人のなら触っても気持ち悪くない、と友達に言われましたが、すごく気持ち悪かったです。 この直後「別れよう、もう無理」と言いましたが、「ごめん、もう絶対しない。お前に会う前に必ず一人でしてから来るようにする。別れたくない」と言われました。 身体目当てだと思われてることがすっごく悲しくてすっごく気持ち悪いです。

  • 例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前

    例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前で膝枕をしたりさせたり、キスしたりするカップルってどう思いますか?一緒にいてとても不快です。

  • 求めてこない彼氏について

    付き合って約三年の彼氏がいます。 私も彼も33歳です。 同棲してもうすぐ約二年です。 彼とは普段スゴく仲良く、楽しく暮らしています。 でも彼からはほとんどのHを求めてきません。 私から誘って一ヶ月に一回あるかないかです。 でも毎日お尻や胸はじゃれて執拗に触ってくるし、 行ってきますのキスがなかったら拗ねるくらいべったりです。 毎日、可愛いよ、愛してるよ、とわたしを褒め称えます。 同棲する前は会うたびにエッチしていて、回数も多かったです。 一緒に暮らすようになってからはパッタリです。 他でエッチしてるような素振りはありません。 別に毎日Hしたいわけじゃないけど、求められなさ過ぎるのは 女として自信無くしてしまいます。 彼の気持ちが分かる男性の方、 彼が何を考えているのか教えて下さい。 また、同じような経験のある女性の方、 アドバイスお願いいたします。

  • 体ばかり求めてくる彼氏とのつき合い方について

    彼氏のことで、今後のつき合い方について相談です。 現在21才で2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され中高で2人と短期間付き合ったこと があり、キスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に、ふと自分の性格上人と付き合えないと話していたところ、私のリハビリも兼ね俺と付き合ってみるのはどう?という流れで、付き合いだしました。付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間会えば友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 ですが、昼間一緒にいてくれることは少ないですし、私からLINEして会うばかりで相手の連絡も疎く、夜キスをするためだけにいる気がしてきました。今は私も自分も押しすぎず引くように努力しています。 お互い話してると楽しい、と言ってますがまだ相手は私の内面まではわからない、だから内面に惹かれる部分はわからない、と。それは正直で当然だと思います。私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことだけを言われました。 私は振られたことしかなかったので、自分を受け入れ、欠点と思っていた部分も気にせず付き合ってくれる人に出会っただけで幸せです。話していて楽しいと言われただけでも十分とは思っています。 ですが、彼のキスばかりの態度が辛いとと言ったところ、付き合うことに対する考えが大きく違うことがわかりました。私にとっては楽しいことを2倍にし、悲しいことを半分にし、一緒にいたいと求める関係だと思ってましたが、彼はそれを、考え過ぎ、自分の欲がなくて相手の為を思うだけなんてエゴだ、と言います。この短期間も本当に寂しいときは向こうの都合で会えませんでした。相手から会いたいなどと言われたこともありません。ただ夜外にいるときキスされたり胸を触られたりするだけです。キスを条件に会ってあげる、というのはありました。私は彼程キスもスキンシップも好きではありません。いつもそれありきであることへの不安を伝えると、彼は付き合うことはそういうものだと思ってたそうです。これから会える時間がなくなるのでできるうちスキンシップを沢山していたいと。そして彼は寂しい時が無いいつもハッピーな人だということもわかりました。きっと彼女はいてもいなくても心の支え的なものは求める人ではないのでしょう。 彼の気持ちも分かります。100%プラトニックな恋愛があるとは思いません。でもキスする度相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安だと伝えました。 しかし、それを泣いて話した帰り、やはりどうしてもキスしたいと言われショックでした。今日だけはやめてほしい、私が悲しくなる、と言って口を押さえて相当逃げましたが、ディープはしない、と強引にされ、唇を舐めるだけならいい?とそれも強引でした。口と目を強く閉じてて自分でもすごく苦しい顔だったのは分かるので、そんな相手にどうしてキスしたいのか、彼も辛くないのか理解不能でした。 結果、付き合うことに対する考えは人それぞれと割り切って、彼にとって私がその程度なら私も求めすぎない方が良いでしょうか。こちらは楽しくも何ともないですが、服を脱ぐ手前までは許してあげて、相手に必要とされたいなんて幻想は捨てて付き合っていこうと思っています。体を許す気はありません。新しい相手がいるわけではないので別れるのも面倒ですし。元々彼氏がいなかったと思えば寂しい時一緒にいる人はいなかったので、現状維持と思えばいいですし。このようなスタンスはアリでしょうか。長文ですみません。